ハウジング 吉原 遊郭

ハウジング

こんばんわんわん、みくるんです
今日はハウジングの紹介をしようかな◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

レプリカ家具くんも作れるようになったり、ファラザードの家具がメッチャいい感じだったりで、以前から気に入らなかったお家の一角を改修してみました

吉原 遊郭です

遊郭といえば【鬼滅の刃 遊郭編】もアニメ放送されるそうですね
遊郭なんて教育に悪いとTwitterで炎上しちゃったのは春前だったかな❔❔
「アニメだけでも絶対に観たほうがいいよ」と、周りにお勧めされていたので
「放送中止になっちゃうの❔」と心配しましたが、大丈夫なようで一安心❤(ӦvӦ。)

 

2022年2月にリニューアルしました~!
動画でご紹介してますのでぜひぜひ御覧ください♪

吉原遊郭 リニューアル
以前作ったお家【吉原 遊廓】の一階(下級遊女のお部屋)の一部と 2階の花魁部屋の一部を改装をしました~ 以前から気に入らなかった部分、数ヶ所を当時は無かった家具などを使い 以前よりはいい感じになったのでは??なんて思ってます💛


ドラゴンクエストXランキング

 

ドラクエの世界の遊郭は教育に悪くない(はずなので)安心してくださ~い💕

遊郭にいる遊女たちには階級があります
その中でも花魁は最高位(*˘︶˘*).。.:*♡
幼少期から琴、三味線、歌、茶道などの芸事を叩き込まれたエリート遊女さんなのですね
そんな花魁の中でもまた階級があったりするらしく、トップに上りつめるのも大変だったようです🌟

入り口から入った1階部分
こちらは下級遊女さんたちのお部屋がある場所になります

障子越しに下級遊女さんとお客さんの姿が怪しくみえます・・・。
この一階部分は下級遊女たちに相応しく、質素に作ってみました😐

そして階段を登り2階に

こちらには花魁の部屋🌺

1階とは逆に華やかに、鮮やかに
そして艶やかなお部屋
高級遊女 花魁に相応しい感じにしてみましたぁ💖

お部屋の重厚さの為、電気は暗くしているので撮影にはむかないのですが、一応撮影スポットらしき場所はあります🌟

改修の時、新たに追加でほしいなと思った家具が赤いスクリーンになります
こちらは「ゆめのかけら」交換の品なのでレプリカ家具にできちゃう❕
なのでレプリカ加工ロボを買いお部屋に戻り作成・・・ん・・・・

はぁ~・・・ロボくん使って家具を増やすためには、すでにハウジングに使用しているスクリーンを使わないと・・・。
ということは・・・あの部分をつくりなおし❔
えと・・・微妙な設置してるので、もう一度やるのは面倒だよ❔
・・・バザーでスクリーン買いました・・・。
ロボくん・・・ごめん
次回は使うからっ(ˉ ˘ ˉ; )

新しい家具が出ると、すでに完成しているけど「あそこに置いたらいい感じになりそう」なんて思い、改修することが多いです
大抵はいい感じにバージョンアップするのですが、たまに「ほええええええ、なんか違う!」ってこともあったり♡(´。・ω・。`)
そういうときは、そっと元のハウジングに戻し買った家具は倉庫の奥底に・・・。
いつか日の目をみるといいなぁ~なんて願いをこめて❤

今回のファラザード家具はメッチャいい仕事をしてくれたおかげで、とっても素敵な花魁部屋になった気がします
なってるはず~٩(♡ε♡ )۶

1階にいるサムライ
2階にいる花魁
この二人の言葉、そして1階にあるドラキーの写真立てなどで遊郭世界を表現していま~す💗

こちらのお家
オルフェア フラワー15388-1
になります~🌟
改装したのは一部ですが、よかったら遊びに来てくださいね🎀

みくるんハウス

 

オルフェア住宅村 フラワーガーデン地区 15388-1

 

 

みく☆シュネの日常
シュネーバル
シュネーバル

遊郭か、遊女の世界も大変だったみたいだね

みくるん
みくるん

うんうん、あんなことやこんなこととか!すっっっっごく大変だったんだよぉ~

シュネーバル
シュネーバル

あんなこと?こんなこと?どんなこと???

みくるん
みくるん

う~ん、シュネちんが知らない世界のいろいろかなぁ~?

シュネーバル
シュネーバル

私が知らない世界・・・そ、それは・・・。

みくるん
みくるん

じゃ、ちょこっとだけ教えてあげるね

シュネーバル
シュネーバル

う、うん・・・。ゴクリ・・・。

みくるん
みくるん

昔、昔、シュネ※※※※きな、イケディがいました

シュネーバル
シュネーバル

え、伏せ字になってるよ、みくるん

みくるん
みくるん

そーなんだよね~、いつも伏せられちゃう・・・え~と、シュネ※※※※ごく大切にしている・・・

シュネーバル
シュネーバル

・・・また伏せ字・・・。

みくるん
みくるん

う~ん・・・シュネ※※※※トーカーに・・・

シュネーバル
シュネーバル

・・・みくるん、わざとやってる?

みくるん
みくるん

えへへ、でも本当にこれ伏せ字になっちゃうんだもん~♪みくるん悪くないし~★シュネ※※※※ぅ~~~

シュネーバル
シュネーバル

うおおおおおお、大声でいわないで!恥ずかしい・・・。

みくるん
みくるん

シュネちんが恥ずかしがってる言葉、わかるかなあぁ~?えへへ★では、ここまで見てくれたイケディ好きさんに!サービス、サービス~⬇

【年季は苦界(くがい)十年、二十七明け】
年季奉公は18歳から27歳ぐらいまでのおよそ10年ほど
年季明けを待たずに亡くなる遊女も多かったそうです
切ないですね。°(´ฅωฅ`)°。

END
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

コメント

  1. Wesker より:

    お、新家具入れて改装?
    また見に行かねば♪
    因みに遊郭、ドワの姉さんと一緒に見学して
    布団で寝るしぐさやってみた!

    オガ男とドワ子、うん、エチエチじゃなく
    オヤジと子供のほのぼの昼寝の風景でしたよw

    魚か・・・
    うちのサブは魚なんだけども、
    装備とかアクセとか断然劣るのに
    一見サポだとオガ男より断然人気
    しかも女性キャラに(´Д`)
    くっそー

    • みくるん みくるん より:

      ウェスカーさんコメントありがと~♪
      ドワ花魁と主さまではなく、お父さん
      やっぱりドラクエ遊郭は健全だった( ◜ᴗ◝)

      え・・・サブにイケディが??
      イケディサポが人気ってことはドレアが上手ってことだよ~
      み、みくるんも借りてあげてもいいんだからっ(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)←謎の上から目線

      ちなみに、みくるんはイケディも借りるけどイケオガさんも借りますっ!
      どっちも素敵だぁ~◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

      ファラザードの家具は、砂漠のお城ハウジングで使うのを楽しみにしてたのだけれど
      いつになったら作成できるのか?という感じなので(*´艸`*)
      遊郭に似合いそうなのを2点ほど買って使ってみたぁあ
      花魁の部屋って和や洋、中華、様々な家具を違和感なく使える気がしたので
      部屋と繋がりがない感じだった(設置数足りなくてごまかした場所)バルコニーの一角を壊して、ファラザード家具をぶち込んでみましたん
      前のよりは気に入った(自画自賛系?)

  2. […] ハウジング ハウジング エル子ちゃんのお薬製作所 ハウジング ハウジング 吉原 遊郭 ハウジング […]

  3. […] 極夜の畔(ほとり)で ハウジング ハウジング 吉原 遊郭 ハウジング ハウジングを代行する側からみたレプリカ家具 […]

タイトルとURLをコピーしました