金策 本日のラッキーカラー★

金策

こんばんわんわん、みくるんです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
(朝なのに「こんばんわんわん??みくるんは何処に住んでいるんだ?と思った方!そう、たまにみくるんは地球の裏側に出張してるのです🌟深夜に記事を書いてそのまま・・・なんてこと・・・うう)

この間、フッと思ったんです
クッキングブックに書かれている「あめ色」ってどんな色なんだろう??
みくるんが思っていた「あめ色」は、白から透明になったぐらいかなぁと思っていたんです
でも、ハンバークとか作る時の玉ねぎは、茶色系になるまで炒めてしまう
う~ん・・・あめ色とはどんな色なのかメッチャ気になる~
ググってみると、様々な「あめ色」が出てくるんです★
赤だったり、黄色だったり、白だったり
玉ねぎの場合は透明な茶色があめ色のようです
結局、「あめ色」って何種類あるんだろう??

 

 

さて、話はコロッとかわります★
最近はキラキラもメッチャ安くて拾う気になれず、金策がまったく出来てない私達
ここはひとつ盗賊金策でもしようとシュネちんを誘い向かったのは

エテーネルキューブから行くオルセコ王国のオルセコ闘技場入り口

狙うのは

そう君だよ君
クマさんに会いに来たぁ~♪
なのです( ੭•͈ω•͈)੭

通常ドロが「まじゅうのホネ」1350G
レアドロが「激震のキバ」18000G
(みくるんたちが盗賊金策をした日のお値段です。記事を書くためにバザーチェックしたら下がってたああ)
盗まれるために存在するかのようなクマさんなのです
しかも転生まででちゃう素敵な子

というわけで「クマさんから盗んじゃうぞ★」金策の始まりなのです

酒場で借りたのはレアドロ3・3の旅芸人フレさん
そして魔剣士さん
シュネちんは魔物使いをしてもう
みくるんは盗賊です★

そうそう、もうひとつ大事なことがありました
金策=金運👑
風水では黄色が金運にいいらしい🌟
さらにテレビで
「あなたの今日のラッキーカラーは黄色」
なんてことを言われちゃったので
盗み役のみくるんは、黄色(系)ドレアにしてみました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

ほうきに乗ってニューンとクマさんにあたれば・・・。

ほええええ、転生が出たぁああ
ごうけつぐまの転生
あらくれパンダ
会いたい時には中々現れてくれず
「他に目的があるから君はどっちでもいい」という時には目の前に現れる
転生ってそんなもんだよね・・・うんうん꒰๑•௰•๑꒱

一番最初にぶつかったクマさんで転生がでちゃうなんて
もしかして今日はツイてる??
さっそくの黄色効果発動でしょうか♡(。☌ᴗ☌。)

シュネちんが呼ぶ!➡みくるんが盗む!➡さぽさんが倒す!
おおお、皆の呼吸があって・・・あって・・・あってないかも?

サポさんの壊滅速度が早すぎて、Dぐらいで戦闘が終了してしまう事も多いのです・・・。
「サポさん、サポさん・・・もうちょいゆっくり・・・」といっても聞いてくれないので(当然です)
シュネちんにクマ呼び速度を上げてもらうことに~

わいわい、2つもでたああ★

またレアがでたあ~💗
盗賊金策は眠くなっちゃうことも多いけど、今日はレアが結構落ちるので楽しめました~🎵

呼んでないのに出るのは君??

また出た

がぉがぉがぉ~
パンダだぞぉ~🐼

もちろんパンダくんからもガッツリ盗みます🎵
落とし物はこれ⬇

通常ドロのげんませき
さっきは1個だけだったけど、今回は3個もっ~
お金持ちのパンダくんでしたฅ(^ω^ฅ)
パンダくんのレアドロも激震のキバです🌟

本日の結果報告

1時間で
激震のキバ23個
げんませき4個
まじゅうのホネ115個

これが多いのか少ないのかよくわからないけれど、私達にとっては立派な金策になりましたあ

あっ・・・金策のことばかり考えていたせいで「みやぶる」をしっかりと忘れていた・・・。
つ、次こそは・・・。

黄色(系)効果は絶大だった(のかもしれない)♪

 

 

みく☆シュネの日常
シュネーバル
シュネーバル

みくるん~、ご飯できたよ~

みくるん
みくるん

やった~、今日のご飯はなんだろ~?シュネちんが作ると美味しいから楽しみ🎵

シュネーバル
シュネーバル

そう言ってもらえると嬉しいな。今日はこの間の金策で拾った熊肉のスープとクマバーグ、クマサラダにデザートもクマ!

みくるん
みくるん

クマばっか・・・。あの時、戦闘が終わるたびにゴソゴソしてたのってこれ???う~んと、クマって食べられるんだっけ?

シュネーバル
シュネーバル

もちろん!缶詰にもなってるぐらいだからね!クマは左手で蜜を舐めるので左手が一番美味しいとも言われてるんだ(猟師談)

みくるん
みくるん

そーなんだぁ。クマ・・・クマ・・・クマ・・・。このクマバーグ・・・手の形してるね?

シュネーバル
シュネーバル

うん、一番おいしいところをみくるんに食べてもらおうと思って!

みくるん
みくるん

・・・。

シュネーバル
シュネーバル

さあ、どうぞ

みくるん
みくるん

シュネちん、ごめん!みくるんなんかお腹痛くなってきたの・・・クマさんはシュネちんが全部食べちゃって・・・ちょっとお部屋で休んでるね

シュネーバル
シュネーバル

えっ・・・大丈夫?じゃ、これはラップして冷蔵庫に入れておくから後で・・・

みくるん
みくるん

いやいやいや、クマさんが私を早く食べてって言ってる!可愛そうだからシュネちん全部食べちゃって!

シュネーバル
シュネーバル

そうか、わかった。じゃあこれは私が食べておくね。みくるんには魔界で捕獲したトカゲで美味しいやつ作るから期待しててね

みくるん
みくるん

ううう・・・みくるん胃が痛いのでトカゲもいらない・・・豚さんとか鳥さんとか牛さんがいいかな・・・お魚さんでもいいけど・・・。

シュネーバル
シュネーバル

トカゲ・・・おいしいよ?いつも、みくるん美味しいって食べてるし

みくるん
みくるん

ええええええええええ、みくるん食べてるの??うそおおおおお!!!えーん、しゅねちんのばかぁあああああああ!!!うえ~ん

シュネーバル
シュネーバル

あ、みくるん!待って、ちょっと待って・・・うーん、なんで泣いてるんだ?美味しいのになあ


END

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

コメント

  1. Wesker より:

    熊食べるの?
    漢方薬の素材じゃないの?
    なんかホッキョクグマの肝臓は
    ビタミンAが高濃度で
    人間は食べたら中毒死するらしいよッ
    トカゲも魔女の秘薬の素材なイメージw

    金策かぁ・・・
    そろそろやらないと、だなー
    寝てても、キャーぐらい
    稼げる金策はないものか・・・

    リビアングラスで
    受付とか清掃スタッフとか
    募集してないですか?
    キャーぐらい稼げるやつ( ´艸`)

    • みくるん みくるん より:

      ウェスカーさんコメントありがと~₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
      寝てても稼げる金策があれば、みくるんも知りたいよ(*´艸`*)ぷぷ
      あ、でも転売なら寝てても稼げそう~
      5年ぐらい寝てれば200万の羽根が500万以上に!
      さあ、新しい羽根が出た今がチャンス!
      買い占めて5年後に!!!
      (その時にドラクエ10がまだあるのかは神のみぞ知る!だけどね)
      ふふ(๑ゝω╹๑)

      クマは、この記事を書くために調べたんだけど
      ツキノワグマを食べたという人のブログを見つけたよ(いくつか)
      熊肉の野菜炒めにして食べてた・・・。
      柔らかくて美味しいって書いてあったかな
      牛肉の上位互換だって~
      ただね・・・その人、タヌキならぬイノシシの◯◯も食べてたし・・・。
      そういうの好きなのかと・・・。

タイトルとURLをコピーしました