鎌で本まぐろ

日常

最近、なかなかお寿司屋さんに行けないので家でお寿司を握っているシュネです😊🎵

シュネ家のシャリはかなり酢が多め✨

毎週末のお楽しみです🎵

 

そんな中、DQXTVで情報が出ましたね!😆

 

第6回フィッシングコンテスト

あぁぁぁぁんど

すしざんまいコラボ再び!

 

去年は「本マグロ」でしたが、今回はどうやらあのメデタイ白身魚の様子😑

セットメニューの注文で貰える帽子の使い所をちょっと考えてます😎

 

コラボメニューが食べたい・・・
けどすしざんまいは近くにない・・・
去年、特典コードがなんか面白いものだったなぁ・・・

あれ、コード使ったっけ???

 

ということで!

今日はみくシュネの日常的な感じでお届けします😆✨🎵

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

とある日のみく☆シュネ    
シュネーバル
シュネーバル

お寿司だよ~!

シュネーバル
シュネーバル

コラボだよ~!

シュネーバル
シュネーバル

愛(め)でタイよ~!!💕

 

みくるん
みくるん


・・・。

シュネーバル
シュネーバル

み、みくるん?!

みくるん
みくるん

どうしたのかなあああ?

シュネーバル
シュネーバル

いや、なんか今すごいのが見えたような

みくるん
みくるん

それは気のせいだね🎵

シュネーバル
シュネーバル

・・・。

シュネーバル
シュネーバル

・・・き、気をとりなおして!

 

シュネーバル
シュネーバル

さあみくるん、行くよ~!

みくるん
みくるん

おおおおおおお寿司!

シュネーバル
シュネーバル

そうそう!

みくるん
みくるん

鯛たのしみだなあああ

シュネーバル
シュネーバル

え?

みくるん
みくるん

え、すしざんまい行くんでしょ?

シュネーバル
シュネーバル

え、ちがうよ?

みくるん
みくるん

ええええええええ

みくるん
みくるん

この話の流れでちがうの??

シュネーバル
シュネーバル

うん///

みくるん
みくるん

なんでそこで照れるの?

シュネーバル
シュネーバル

鯛じゃなくて本まぐろだよ~!

みくるん
みくるん

ええええええええ💧

シュネーバル
シュネーバル

さっ、ルーラストーンで移動だ~!

 

|とある場所に到着   

その場所は良く撮影に使われるようなキッチンエリアとダイニングを兼ね備えた
おしゃれな空間・・・✨

には程遠い

白スクリーンとテーブルが置かれた “おしゃれとは対照的な” 空間であった💀

 

みくるん
みくるん

・・・しゅねちん

みくるん
みくるん

ここでいったい何をするのかな?

シュネーバル
シュネーバル

シュネーバルの本まぐろ解体ショーの始まりだよ~!

みくるん
みくるん

・・・ここどうみてもキッチンじゃないような💧
そしてなによりも・・・

みくるん
みくるん

おしゃれじゃない!

シュネーバル
シュネーバル

え?

みくるん
みくるん

ところでしゅねちん
マグロ捌けるの?

シュネーバル
シュネーバル

まっかせなさ~い!

みくるん
みくるん

おおおおおお

シュネーバル
シュネーバル

捌くのはじめてだよっ☆

みくるん
みくるん

・・みくるん用事思い出したので
お家帰るね~!

シュネーバル
シュネーバル

まって!まって!!

シュネーバル
シュネーバル

とりあえず落ち着こう
そしてまずは座ろう🎵

みくるん
みくるん

・・この空間、テーブルしかないよ?

シュネーバル
シュネーバル

・・・💧

 

と、とりあえずはじめよう~!☆

 

みくるん
みくるん

それにしてもこのマグロ
どこから持ってきたの?

シュネーバル
シュネーバル

いやさ~
去年行ったすしざんまいの特典コード!

シュネーバル
シュネーバル

存在をすっかり忘れててさ~
再コラボのお知らせ見て思い出したんだ☆

みくるん
みくるん

・・・歳?

シュネーバル
シュネーバル

😭

みくるん
みくるん

😊

シュネーバル
シュネーバル

特典コードを使ったらこのとおり!
マグロが登場したというわけさ🎵😆

みくるん
みくるん

これ、ほんとうに食べられるの・・?

 

さあマグロ解体にとりかかりましょう!☆

みくるん
みくるん

がんばれええええ

シュネーバル
シュネーバル

・・・と、あれ?

シュネーバル
シュネーバル

またこの刃物はとても特徴的な形状をしていらっしゃる😆✨

みくるん
みくるん

それ使って捌くの?

シュネーバル
シュネーバル

う~ん

シュネーバル
シュネーバル

・・・あそうだ!

 

私にはこんなにも捌くのに適した
刃物があったじゃないか・・・☆

 

シュネーバル
シュネーバル

ふふふ、ふふふふふ(ΦωΦ)

みくるん
みくるん

しゅねちんが壊れた!

 

うおおおおおおおおおお

 

みくるん
みくるん

ええ?!

シュネーバル
シュネーバル

波動開放!

みくるん
みくるん

しゅねちん待ってそれ

シュネーバル
シュネーバル

闇のヴェール!!

みくるん
みくるん

それも違うううう

煉獄ぅぅぅぅぅぅぅ魔斬!!!

 

しばらくおまちください。。。

 

・・・・・・・・。

 

・・・・・。

 

はい出来上がりだよ~!☆

⇧ しぐさ:ウェルカム 

第6回フィッシングコンテストのときに期間限定で現れる『お魚🐟コイン限定交換屋』の景品にしぐさ書・ウェルカムがラインナップされるそうです🎵
持ってないキャラがあるひとは手に入れるチャンス~❗✨

 

みくるん
みくるん

・・・小さい

シュネーバル
シュネーバル

えっ

みくるん
みくるん

小さいね!

シュネーバル
シュネーバル

う、うん💧

みくるん
みくるん

あの大きなマグロさん
どこいったのかなあああ?

シュネーバル
シュネーバル

ま、まぁ演出の都合上ということで🎵
(捌かずにすり替えたなんて言えない💧

みくるん
みくるん

へぇ~

シュネーバル
シュネーバル

ま、真顔だ・・

みくるん
みくるん

これお茶菓子のほうが
メインになってるような・・

シュネーバル
シュネーバル

あ、そうだ❗💡

 

シュネーバル
シュネーバル

じゃあこれでどうだあああ!

みくるん
みくるん

・・・しゅねちんてセンスが

シュネーバル
シュネーバル

ああああああああ
そうだそうそう!

 

シュネーバル
シュネーバル

次のハウジングはシュネ用のおしゃれなキッチンと
ダイニングがある空間がいいな!

みくるん
みくるん

ほおおおおお

シュネーバル
シュネーバル

ほら私『ハウジングは』苦手だし
今日みたいなの撮影するときの場所ほしいな!

みくるん
みくるん

・・・。

シュネーバル
シュネーバル

どうしたの?

みくるん
みくるん

みくるんおしゃれなレストランでコース料理食べたいな~💕

シュネーバル
シュネーバル

あぁ・・はい、ワカリマシタ///
(あそこのお店かなぁ・・💧

 

 

・・ということで!

なんか去年のすしざんまいコラボ🍣を思い出してしまいました🎵

1ヶ月後、行けたらいいなと期待して妄想することにします✨

以上、ちょっとだけ釣りコンテストも楽しみなシュネでした~❗❗

 

みく☆シュネの日常 ~おまけ~

END


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

コメント

  1. Wesker より:

    へー、シュネさん寿司握るの?
    我が家はせいぜい手巻き寿司ですよ?
    しかも大体初っ端は、具と飯の量
    間違えて太巻きになるw

    この時期だからこそ
    魚料理の上手い店とか
    余計に行きたくなりますよね
    まぁいつになったら
    自由に行動できるようになることやら・・

    • ウェスカーさん、手巻きの1つ目が太巻きになるのはティア標準です🎵🤤
      なぜか御飯の量が多くなるの、分かります🍣

      お寿司は握れると言ったら職人さんに怒られてしまうので
      形にできる程度のものです

      ご飯を入れるだけである程度の形になるのが百均で売ってるので、
      それを取り出して形を整えてあげるだけで良い感じになるんです✨

      すしざんまいコラボも9月下旬となってるので、時期的には
      微妙なんですよね~・・・💧(緊急事態宣言延長してそう
      今回シャリが通常サイズになるみたいだし、特典もネタとしては
      面白そうだし←困ったものです😭

タイトルとURLをコピーしました