ハウジング 追憶の黄昏

ハウジング

みくるんです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
エレベーター前に大きなセミに見える物体が仰向けで転がってました・・・。
こんなところに死骸??
どこから入ってきたんだろう??と前を通り過ぎようとした時です
いきなり動き出したセミに見える大きな虫!!
閉じられた空間の中を、壁や天井にあたりながら飛び回り始めた
身体が大きいだけあって、バチンバチンと大きな音がする
こ、怖すぎる・・・。
部屋に入ってきたら嫌なのでお家に入ることもできない・・・。
セミが自宅の扉から遠ざかった!今がチャンス!!
そのすきに急いで部屋に入ることができた時はホッとしました
それにしてもメッチャ大きなセミでした
ググったらクマゼミが6cmぐらいあるそうです←たぶんこれかも?
分布は九州、沖縄、四国辺りなので、関東に住むみくるんは見たことがなかったのですネ~
(最近は関東にも分布を広げているようです💧)
こんな巨大なセミが当たり前のようにいる(らしい)西南日本・・・すごいなあって思ったのでした


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

ハウジングが終わって写真を撮る時に、いつも思うのは
「実際に自分が見てる景色よりも地味になってしまう・・・。」
ということ・・・。
シュネちんにそれを言ったら理由を教えてくれたんだけど・・・。
あんまり理解できない脳が悲しいです💧

設置数に限界がある、ハウジングの世界です
限られた設置数で素敵写真を撮ろうと思えば、スタジオのようなセットが最適なのかな~?ということなのか?と勝手に解釈
理解した気になっているのは、シュネちんには秘密なのです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )内緒だよ★

今日紹介するハウジングはスタジオではありませんが、写真にしたらいい感じになるんじゃない??というコンセプトの元に作ったお家になります
つまり実際に見てもあんまり素敵ではない!ということ
そういうハウジングもいいよね(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)あはは

2019年度ダイヤモンドランクの商品であるフォートレスハウス
外装も内装も素敵なこのお家を建てた方はたくさんいると思います
広くてハウジングするのが大変なこのお家、皆さんはどうハウジングしましたか?
みくるんは・・・。
全体を使いたかったのは山々なのですが、むずかしぃ~~~💧
なので、ひろ~い空間の一部分だけを使ってみました

イメージは廃墟だったのですが、できたのは変な空間でした💦

ドラクエには有名なハウジンガーさんがたくさんいます
その中でも神様と呼ばれている方々がいるのです💕

みくるんが考えるハウジングの神様とは、新しい手法を生みだすことができる人かなって思ってみました
ハウジング界の平民みくるんは、残念ですがそういうことはできません
神様達が公開したお家に通い、素敵空間を堪能するのが大好きです☆

その神様の中の一人、素敵ハウジンガーさんがだいぶ前に作った、というかあみだした手法がこちら
種族の人形に種族のライトを重ねて、光と影の演出をするという方法
(ハウジングをしてる方なら誰のことかわかりますよね?あの方です!めっちゃ有名なあの方です)
これを始めて見た時は、本当に驚きました
こんなことができるんだ!?って感動もっ

神様って凄いなあ~ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

すごいハウジングをする人ってリアルで建築系のお勉強をしてるのかも?とシュネちんが言ってました
理由を聞くと「ほええええ、そーなんだ??」って納得
シュネちんが言ってた建築のあれこれ、別キャラのフレさんも同じようなことを言ってたっ!(建築のお勉強をした方です)
そういうことを聞くと、ハウジングの世界って奥が深いな~とあらためて思いました⸜( •⌄• )⸝

ハウジングをする時、大抵はそのお家の特徴や、このお家だからこそできたんだよ!というお部屋づくりを心がけてきました(代行は除く)
でも、ここはフォートレスハウスを使った意味などまったくない
このお人形さんを主役にしたいがために作ったお家なのです💛
なのでこのお家で作りたいものができたら壊す予定☆

これはヴィンテージのフィルターを使ってみました
先ほどの写真とはイメージが変わりますよね💜

このお部屋、お人形さんを正面にして写真を撮るぶんにはいいのですが
いろんなアングルを・・・と、カメラなどを動かしちゃうと
狭い場所に家具を置いたり、裏に大きな壁を置かないとおきてしまう、あの現象のせいでメッチャ撮りにくくなってしまう・・・。
そういう意味も含め、見学には向かないお家でもあるんですね~(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)

それでも見学したいよ~という奇特な方がいるかもなので住所を載せておきます~💛
みくるんハウス見学上級者にはおなじみの

オルフェアフラワー 15388-4

です☆
お庭はこんな感じଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

☆おまけ☆

遺跡になるはずが、できたのは変な空間
そんなハウジングから出来たストーリーは、やはりヘンテコで意味不明なものになってしまいましたが一応置いておきますね(♡ơ ₃ơ)

追憶の黄昏 ~夏の終りに~

ヒグラシの鳴き声を聞くと僕はあの場所を思い出すんだ
子供の頃に迷い込んだ廃墟を

そこには切なく悲しいストーリーがあると教えてくれたのは・・・誰だったか・・・。

幸せのカタチっていろいろあるんだよね
傍から見てバットエンドに見えても、当人たちは満足のいく終わり方だったりする

でもね、僕は思うんだよ
誰の目から見ても幸せに見える
そんな終わり方にしたいって

今から終わりのことを考えるなんて不吉な
そんな顔をしてるね?

僕は弱虫なんだ
だから最悪の事態を念頭に置いておかないと・・・壊れてしまうかもしれない
もし僕が壊れてしまったら・・・。

ああ、すまない・・・君を悲しませるのは僕の本意ではない
ほら、涙を止めて、僕の方を見て笑っておくれ
僕たちには幸せな未来が待っているんだから

シアワセ ナ ミライ ッテ ナンダロウ

頭に浮かんだ光景を振り払い、彼女の手を取り歩きだす
目を少し赤くした彼女の顔を軽く撫でる

シアワセ ナ ミライ ガ ボクタチ ヲ マッテイル

重低音で頭の中に響く、機械的な声
なんだこれは
僕の頭はどうかしてしまったのか?

マッテイル ノハ ミライ?
ソレトモ カコ?

過去・・・。
あの廃墟!
この声は、あの廃墟の声なのか!!
やめろ、やめてくれ
僕は彼女と幸せになるんだ!!

キミ タチ ノ シアワセ ハ ドコ ニ?

ソレ ハ ココ

ワタシ タチ ト イッショ ニ シアワセ ニ ナロウ

ワタシ タチ ハ ヒグラシ ノ ナク アノ バショ デ アナタ ヲ マチ ツヅケ マス・・・。

END

コメント

  1. Wesker より:

    ストハウ、今回のは詩的だねぇ
    この家は既に2度も見に行ったよw
    回廊の煙の演出いいよね♪

    >実際に自分が見てる景色よりも地味になってしまう
    あ、これw
    付き合う前と、付き合った後で
    容姿すら違うように見えてくる
    心理的なものと同じかな?w

    と、蝉か・・・蝉と言えば、
    八日目の蝉
    これは良かった

    まぁまぁ角田光代氏のファンで
    氏の書籍はほぼ読んでいるという
    ウェスの意外な一面( ´艸`)

    • みくるん みくるん より:

      クロスちゃんコメントありがと~◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
      おお、2回も来てくれてありがとにゃ~

      ここはもともと違うお話があったのね
      お空の国の王子様と地上の国の娘の物語
      ハッピーエンドではない感じかな

      その話が元にあって、この話・・・なのかなww
      自分でもわからにゃいw

      自分が見てる景色より地味になる

      これはドラクエのハウジングに関してかな
      クロスちゃんもハウジングする人なのでわかると思うけど
      写真で凄く素敵に見えたので、実際に見学に行くと
      目が痛くなるほど光源が・・・って経験はない?

      でさ、シュネちんがおしえてくれたんだよね
      ドラクエの写真は何とかで←覚えてないw
      そのために、暗めの写真が撮れる
      なので、実際に見たら目が痛くなる
      ついでに頭も痛くなるというぐらいの光源を使うとキレイに撮れる

      だったかな?ww

      お部屋を暗くして、光(ステンドグラスとかランプ)
      それなりに取り入れれば、見栄えのする写真が撮れるけど
      実際に見てガッカリすることも多いのが、こういうハウジング
      勿論、素敵だって思うのもある!

      ただ、部屋を暗くすれば重厚さが増すし
      2割増しいい感じに見える
      そこに光を取り入れれば、あら不思議
      5割増しぐらいの効果が!!!!的な?
      このお家は、そういう感じ寄りに作ったのですね~
      なので見るには向かないかなって
      光で頭が痛くなるんだよな(作った本人もw)

      明るい中で見せられるハウジングをする人は、やっぱ尊敬します
      クロスちゃんも明るい中のハウジングが上手なので凄いと思うのねヽ(。・ω・。)ノ

タイトルとURLをコピーしました