失敗談☆ゴールデントーテムに変身したよ

日常

こんばんわんわん、みくるんです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
今日は深夜の更新なのです☆

第6回アストルティアカップ始まりましたね🎵
スライムレースやってますか?
金策になると評判なので、全キャラでやったよ!という方も多いのでは?
スライム種を育成して臨むレース
育成が面倒だよ~と思っちゃうみくるんは
参加しなくていいかな~なんて思ってたのですが、とっても重要なことを思い出しちゃったのです!

みくるんは作成して1年なので、使えるしぐさがメッチャ少ない!
「買えばいいじゃない?大人買いしちゃえ~💚」と思った人
お金持ちですね(*´艸`*)いいな、いいな


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

みくるんが気づいた重要なこととは・・・。
スライムレースって過去に「アコーディオン」のしぐさを貰えたんですよね

メッチャ欲しい~❤
というわけで、しぐさ目当てにサブちゃんでスライムレースに乗り込んでみました
今回からスライムタワー種が登場して、それがかなり強いらしい(というのはお勉強済みです☆)

なにが一番人気なのかなぁ~?チラッと見てみると・・・。

やっぱりスライムタワー💛が一番人気で
一番人気がないのが・・・スライムつむり💧
なるほど、スライムつむりって人気無いのかぁ~
みくるんが選んだのはもちろん、スライムタワー
だって桃色三姉妹カラーがメッチャ可愛いんだもの~💕
好みの桃色ちゃんは真ん中です🎵
この三姉妹以外は使いたくない!!ってぐらい惚れ込みました
転生の桃ちゃんにも会いに行かないと(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ふむふむ・・・攻略サイトさんなどを見るとスラシャワーとジャンプの構えが強いのですね
育成がんばろ~っと💛

育成を順調に終え、レベルが10になってご飯をあげた後だったかな?
桃ちゃんの姿が突然、もくもくもくとなり

姿を変えようとしているようだ。
なだめて変化を止めますか?

と、言われちゃったのですʕ ·ᴥ·ʔ???
スライムレースのことをよく知らないみくるんです
えええ、せっかく桃ちゃん選んだのに他の種になっちゃうの!?
絶対に嫌だ!と勘違い・・・。

なだめちゃったのです(´ฅω•ฅ`)チラッ

レース中にあれ??ゴールデントーテムって選べた??
まさか、さっきの変化はこの子になることだったの???と気づきました

別キャラで、もくもくしたときと同じように育成すること数回
同じセリフを見ることは叶いませんでした
もしかして、めっちゃレアだったの~?

そうだとは知らず、スクショすら撮ってないことに気づいた時は思わずリアルで

ええええええ゚゚\(´O`/)°゜゚

と叫んでいました・・・。

このレース中に、あの現象にまた出合うことができるのかわかりませんが
もしあれば絶対にスクショ撮るんだから~

※2キャラ同時に育成していたのです(2垢)
片方が桃色、もう片方がメタル色です(混乱防止のために)
もしかしたらメタルブラザーズ色の方が、もくもくした可能性もあります
あとから気づいてログをみたのだけど、既に消えてました
かえって混乱することになるなんて・・・(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

💕追記です💕
この記事をUPしてから、みくるんでスライムレースをしていたら
1回目の育成中にもくもくがでましたっฅ(^ω^ฅ)

今度はスクショバッチリ撮ったし
ちゃんとイイエを選んで
ゴールデントーテムに変身させました

画像を見てもらうとわかると思うのですがレベル5で変化してるのです
前回はレベル10になった時に、もくもくがでたので
変化するには何通りかの条件があるのでしょうか?

そしてですね、なんとシュネちんにももくもく現象が!

もうこれってレアじゃないのかもしれないなんて思ってみたり・・・。
ところで、みくるんとシュネちん、一つだけ共通点があるのです
どっちも名前の一部を使ってるっ
みくるん 桃色三姉妹 ももるん
シュネちん メタルブラザーズ メタボ・・・ではなく、メ・タイザー

レアは名前の一部を使用することから!!!!
なんてことはないでしょう(*´艸`*)

きっと、この記事の下の方にある、空の原点で撮った写真が幸運を運んできたのかもしれない☆
なんて思ってしまったみくるんです꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧
ももるん💕桃色の名前を付けたら金色になったなんて

可愛すぎる~( ੭•͈ω•͈)੭


もう一つの失敗💧

スライムレースってちょっと時間がかかりすぎますよね?
なので他のことをしながらレース!という方も多いはず

みくるんもそうです
そうなると画面を見るのも疎かになってる時があって
ふっと気づいたら
え・・・なにこれ?状態に・・・。

再エントリーするのところに注目なのです
あと8回可能って・・・。

ほええええええ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)!!
なんてこと・・・。
やり直しを選んでました
100万ぐらいは稼いでたよね?
この回で終わろうって思ってた時なのに、やり直しなんて・・・。

この瞬間、みくるんのやる気モードが地平線の彼方まで飛び去っていったのです
皆さんも、やる気を彼方まで飛ばさないように
決定ボタンを押す時は、画面をちゃんと見たほうが・・・うう、普通ちゃんとみてるよね・・・。

みくるん
みくるん

金色・・・金色・・・ううう、金色にすればよかったぁああ

おまけ

💕この子も育成してみたけれど、いいお仕事してくれました💕

おわり


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました