ボイチャしちゃった( ˙꒳​˙ᐢ )

日常

みくるんですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
初ボイチャしてみました!
相手はシュネちん

しゃ、写真が変だ!(๑• ̀д•́ )
ボイチャすることに対しては、以前から特に抵抗はなかったみくるんです
問題は・・・ボイチャをするために設定しなくちゃいけないとか
ダウンロードの必要あり!とか、そういうのが・・・まあ、面倒で(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

今回はシュネちんが用意してくれた環境(ZOOM)を使い、みくるんはお家のPCにヘッドセット繋ぐだけで会話できたのでめっちゃ楽でした
シュネちんは大変だったかもだけど(*´艸`*)
いろんなフレさんから「楽しいよ!」って聞いていたボイチャ
「いつかはやってみたいな~」と思っていたので、念願が叶いました♪

—-✄———-✄———-✄—-

以前から薄々気づいていたのですが、みくるんのPC
バージョン6をダウンロードできないのでは??という感じでした(๑-﹏-๑)
PCがよくわかないことになってたんです・・・。

そんな時に天からの死者←・'(*゚▽゚*)’
シュネーバルんが解決出来るかも!?ということでボイチャ発動~となったのです

これを読んでる人が驚くぐらいには、PCがの事が解ってないみくるんです|ू・ω・` )

『なんでPCでドラクエをやろうと思ったんだ!』
『今からでも遅くない!PS4にするんだ!!』

そんな言葉をよく言われてました
では、なぜPCでドラクエをしているのかといえば

もともとWiiUで遊んでいたのですが

みくるん
みくるん

そろそろswitchにしようかな・・・?
でもswitch使ってるフレさんたち
めちゃチャットがしにくいって言ってるし、悩むなああ

という感じで買い換えられなかったのです
携帯モードが欲しかったのでPS4にするつもりはありませんでした

そんな時に電器屋さんで見たPCの画面にドラクエ10が映っていた
ベンチマークですね

みくるん
みくるん

あっ、このPCだったらドラクエが出来るんだ

値段を見たら何とか買えそう、買ってしまえ~~💕
(シュネちんいわく、だいぶお安いお得なお買い物だったらしいです・・・。)

家に持ち帰り、そこからドラクエを遊べるようにするのには、それはもう大変でした
みくるんではなく、ルムメンさんやフレさんが大変だったのですが・・・。

前に使っていたキャラのフレさん、ルムメンさんたちがPCに詳しい人が多く
その人達のサポートでダウンロードできたし
設定とかもすべて言われるままにやりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

—-✄———-✄———-✄—-

という経緯があったので、今回の問題解決をする場合
あの時以上に大変なんだよなああ(ˉ ˘ ˉ; )

はぁああ・・・。って感じだったんですね・・・。
でもPC立ち上げた時に警告っぽいのがでてしまったので問題解決の為にボイチャで!
ということになったのです

ボイチャする経緯の説明が長すぎましたが、PCの問題はとりあえず解決した!!!
ようなので、バージョン6出来ることになりました!

やった~ฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

問題を解決した後、ボイチャ付きでゲームしてみたのですがメッチャ楽しかった~
キーボードを使う必要がないので、ずーっとコントローラーを握ってることができる

みくるん
みくるん

凄く楽だぁ~💛

そして二人で思いついたこと

 

みくるん
みくるん

ねねね、ハウジングを紹介する動画を作れないかなぁ~?

シュネーバル
シュネーバル

いいねいいね!つくろうか

二人で初の取り組みに挑戦することになったのです
というか、すべてシュネちんがやったんだけど
それはもう大変な作業だったようで・・・。
みくるんはその間にスイーツ食べたり、美味しい紅茶を飲んだり
ネイルしたり、ヘアサロンにいったり

そんな夢を見てたんですけどね☆
お試しバージョンですが、シュネちん作成動画が完成しました~
多分、今日のうちにUPすると思うので見てね
みくるんもいっぱい喋ってるよ~‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

 

END


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました