おじっ子タクシー

イベント

主ネオ事故(シュネおじ子)ことシュネです!

ついに、ついにこの日がやってまいりました
約1年ぶりの熱き闘いが!!

第4回 ドルボードレースグランプリ (2021/10/13 更新) - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
ゴールに向けてタイムを競う「ドルボードレースグランプリ」! ベストタイムを記録して豪華報酬をゲットしよう! ※ 2021/10/13 イベントを開始しました。 詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください。

この日のためにどれだけの準備をしてこなかったか!
(動画ばっかりつくってました☆)

 

ドルボ(ドルボード)ってほんとにたくさんの種類がありますね~
みくるんに協力してもらって写せる限りのドルボを集めてみました🎶

写真ではだいぶ隠れてるものもありますが39種類もありました☆

 

さて、いよいよドルボレースに出発です!
とりあえず仕事から帰宅して「すぐに」走りに行ってきました~☆

さすがは運営様、ちゃんとわかりやすいマップを作ってくれてました

最初の説明とともに、このマップを見せてくれます♫

見てのとおり、3エリア制ですね!

 

サクッとエントリーして、早速スタート!!!

あ、ほかの参加者さん見えませんが・・・
配信モードで録画しながら走っていたので表示されていないだけです💧

決して人がいないとかそういうことではないので・・・
安心してみんな走ってくださいね~!(*≧∀≦*)ノ

 

ひとりじゃないけど、ひとり・・・
そんな切ない想い(?)を胸に、前に進むのです!!

そう、今回は
みくるんを乗せて走るという重大ミッションがあるのです///

みくるん専用タクシー
通称「おじっ子タクシー」です☆

なので、なんとしても時間内に走りきるというスキルを身に着けなければなりません😑

 

・・・なんて考えながら走っていたら

アレ?!行き止まり?!

頭の中は

 

みくるん
みくるん

シュネちんすごおおおい💜

という妄想の最中←だったので完全にパニック!!
もう行ったり来たりであれ?!あれ?!となってました💧

 

ええ、たんに方向間違えて関係ないところに
突っ込んでいっただけだったんですけどね////

初見で他の参加者さんを表示していないとこういうことになります☆

えっ・・・シュネだけ???

 

イナミノ街道エリアに入った直後は

2:42

 

カミハルムイ領南エリアに入った直後は

4:08

 

そしてようやくゴールした初回タイムは

5:33

もう参加者44人中○○位だったので・・・
だめですね・・・

いや、こんなところでしょげている場合じゃなあああ愛←

てことで!!!

サクッと再エントリーして2回目にトライです🎶

 

そしてようやく2回めのタイムはなんと

5:10

ええ、白状します
2回目も・・・

☆初回と同じ方向音痴やりました!同じ場所で☆

もう・・・なんというか・・・
1年前の自信に満ちた(?)自分とはなんだったのか・・・

あのときのライバルがまだティア内にいたとしたらこう言うでしょう

 

???
ライバル

おまえは所詮そこまでのエル子やな!
服を着ている間は・・・真のチカラは出ないんや!!!

さぁ、脱げ!!脱ぐんだ!!

絶対にそんな事言わないでしょう~と思う台詞ですが、たぶんあながち間違ってないです☆

その昔、ティア内には裸族という種族がいたとかいないとか・・・❓

 

ということで!

再リベンジで3回目にトライです!!

 

そう、ここでちょっとふと思ったのです
他の参加者さんまったく表示しないでやってきたけど

みんなどんな走りをしてるんだろう❓

 

そして表示をオンにして3回目をトライしたところ・・・

 

最後の最後(カミハルムイ領南)で他の参加者さんがみんな右方向へ
行ってしまったのです💧

慌ててついていくとなんとドルボレース名物『テクニカルエリア』発見!!!

ドルボ好きがハマって抜け出せないというこのテクニカルエリア・・・
今回も健在でした!!(もっと早く気づきなさい、シュネ☆)

ということで

初見のテクニカルエリアには幸いにもハザードに引っかかることなく

3回目にしてようやく出ました!!!

4:59

5分を切ることができましたぁぁぁぁぁ(//∇//)

が・・・

みくるんを乗せて走るとなると最低でもプラス5秒にはなるので

5分切りはいまのままでは難しい・・・💧

ちなみに他の参加者の方々はシュネのはるか前方を走っていたので
いったいどれくらいのタイムで走っているのか想像もつきません
(このタイムでは惨敗と言える・・・)

なので・・・これはちょっと修行しなければなりません

目指せ4:45!!!

これから1週間合間をみつけては修行することにします☆

 

うぉぉぉぉぉドルボ魂ぃぃぃぃぃぃ🚀

 

シュネの初見ドルボレースレポでした~!

 

みく☆シュネの日常
みくるん
みくるん

シュネちん!みくるん、プンプンなんだから

シュネーバル
シュネーバル

えええ、どーしたの?
モンブランのマロンクリームがいつもより少なかった?

シュネーバル
シュネーバル

それともミルフィーユの粉砂糖がいつもより少ないとか??

みくるん
みくるん

シュネちん!!!!みくるんはシュネちんにプンプンなのです

シュネーバル
シュネーバル

私に??私なにかやった?

みくるん
みくるん

自分の胸に手を当ててよ~く考えて!!

みくるん
みくるん

ちょっと、ちがう!自分の胸にてをあてるの!!

シュネーバル
シュネーバル

あは///

みくるん
みくるん

もういい!!!みくるんを乗せるとタイムが遅くなるってどういうこと!

みくるん
みくるん

みくるんがおデブっていいたいの??

みくるん
みくるん

シュネちんのバカ!!

シュネーバル
シュネーバル

え、みくるん違うよ!スタートの時に・・・ああ、行っちゃった・・・。

インコ
インコ

シュネはエルおじ~!

シュネーバル
シュネーバル

インコ・・・慰めてくれるのか・・・ありがとう

インコ
インコ

シュネはエルおじ~!!

シュネーバル
シュネーバル

うん、お前のその言葉でなんだか元気が出てきたよ

インコ
インコ

シュネはエルおじ~~!!

シュネーバル
シュネーバル

そうだね!一生懸命練習して早く走れるようになったら、
きっとみくるんも喜んでくれるはず

 

シュネーバル
シュネーバル

そして///ぐへへへへ

END

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

コメント

  1. Wesker より:

    5分切ってないお客様を乗せて
    タクシードライバーやりましたよ♪

    ええ、サイおとこに捕まって
    5分越えましたけど?

    かっこ悪ーい(´Д`)
    ウェスはオガおじ~

    • ウェスカーさん、タクシードライバーやってたんですか?!
      サイおとこならまだ大丈夫、正規ルートです🎶
      シュネはまったく違う方向へ行ってしまったので☀

      タイムは早くないけどおじっ子タクシーの動画作りましたよ~!
      そしてなんかうまいこと言ってる・・・💧OGAOJI

タイトルとURLをコピーしました