ゴシックフリルに憧れていたエル子の話☆

ドレア

みくるんです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
いきなり寒くなりましたね
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね(๑•̀ㅁ•́๑)b

外は寒いけれどお部屋の中は暖かい
なのでこんなスイーツだって美味しくいただけます

杏仁豆腐だいすきなのです💕
美味しかったぁあ!
ということで、今日も昔のお話しちゃおうかな(´。✪ω✪。`)


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

今のように課金のドレスアップ装備など無かった時代のドレア事情です💚
あの頃のドレアといえば
既存の装備からいかに可愛く、かっこよく、素敵に見えるようにできるかが皆のテーマだった気がします
人気があったのは低レベルでも使える鱗の鎧下
これはミニスカートっぽく見えるということで、女性達から人気でした(足部分がちょっとアレでしたけど・・・。)
他にも、サフランローブ下ウエスタンブラウスも可愛かったなぁ~

今では魔塔で見かけることが多い、というか魔塔以外では見かけない
バンデッドチェイン
こちらは男性から人気だった気がします
無法者と同じ様な形だけど、無法者よりも低レベルで装備することが出来たんですよね

そうそう、昔はドレアでかぶせるとはいえ
その装備を着用できるレベルまで上がってないとダメでした
なので使いたい装備があれば、まずはレベル上げから始めなくてはいけなかったのです💧
エンゼル帽などない時代です・・・。
けっこう大変だったなあ~

みくるんが憧れていた装備、それはゴシックフリルです
課金装備がまだない時代だったあの頃
ゴシックフリルという、ゴスロリ系のお洋服らしき名前に憧れ
そんな憧れの装備を自分で作りたい!という気持ちから
職人システムを全く理解していないくせに、ゴシックフリル職人に・・・。
いえ・・・作ることができる職人を選んでいました(後日、勘違いに気づきます)

—-✄———-✄———-✄—-

当時のドレア作成方法といえば、今と違い少し面倒でした
その職業で装備出来ないものはドレスアップが出来なかったのです
なのでバトマスの装備にゴシックフリルを使いたい!という場合
ちょっとばかり面倒な行程が必要だったのです

無法者下にゴシックフリルをドレスアップする場合

無法者が着用できる職業
武闘家 盗賊 バトルマスター レンジャー ※魔物使い ※踊り子

ゴシックフリルが着用できる職業は
僧侶 △旅芸人 魔法戦士 ※踊り子 ※占い ※天地 ※デスマス

両方で踊り子がいるので楽にできるじゃん!と思った貴方!
当時は※印の職業は、まだ無かったのです(இ﹏இ`。)
△の旅芸人がゴシックフリルを着ることが出来るようになったのは、バージョン2・1からになります

そうなると、無法者が着用できる職が着れる装備にゴシックフリルをかぶせ
それを無法者にかぶせるという行程が必要でした

ちなみにこういう時にメッチャ便利な装備がありました
装備できる職業が多いのと、低レベル(Lv1)でも装備することができる
皮装備です💜

戦士 僧侶 旅芸人 パラディン レンジャー 魔法戦士 スーパースター バトルマスター ※魔物使い ※どうぐ使い ※踊り子
これだけの職業が装備できるのですから\(*ˊᗜˋ*)/

①ゴシックフリルが装備できる職業(僧侶、旅芸人、魔法戦士)のどれかになり
皮の鎧を装備
②そこにゴシックフリルをドレアでかぶせる
これで、見た目がゴシックフリルの皮の鎧ができました
※ゴシックフリルを着用できるレベルになってる必要があります

③次に無法者が装備できる職業になり、先ほどの皮の鎧を無法者にかぶせると、中身は無法者、見た目はゴシックフリルの完成です

え、そんなに面倒じゃないじゃん!と思った方、絶対に居ますよね?
この場合は皮の鎧が両方で着用出来たのでよかったのです
皮の鎧が着用できない職業の場合
Aの服にBをかぶせ、Bの服にCをかぶせという感じで行程が増えていくのですね・・・。
やってるうちになんだか混乱してきてしまい
失敗した!という話もよく聞きました・・・

「ちょっとその説明ではわからん」と思った貴方
ぜひググってください
わかりやすく載せてる方がたくさんいるはずです٩(ˊᗜˋ*)و

—-✄———-✄———-✄—-

そんなわけでゴシックフリルをドレアしたいみくるんは、早急にレベルを上げる必要がありました

みくるん
みくるん

カミハにいるモーモンで上げるのがいいらしい
頑張ろ~っと☆

???
お友達

その情報は古いな!
オンラインゲームは情報の新しさが大事だ!

別の日

みくるん
みくるん

マリンスライムにザキするといいっぽい!

???
お友達

その情報も古い!
もっと新鮮な情報を!
タコメットでも倒しなさい!

ゴシックフリルを着るためにレベル上げはタコメットで
作るためのレベル上げも頑張ってたのですが・・・。

???
お友達

ゴシックフリルは、裁縫じゃなく
防具職人だ!!

みくるん
みくるん

あれって?布に見えるけど鎧なの??
ほえええええ

情報に疎く、ゴシックフリルを作成出来るのは防具職人!ということを知らなかった為に起きた悲劇(なのか?)でした・・・。
裁縫職人を選んでしまった為に、ゴシックフリルを自分で作る!という野望は、このときに儚く消え去ったのです・・・。

みくるん
みくるん

いいもん!誰が作ってもゴシックフリルには変わりない!
あ~、早く着れるようになりたいなぁ~
レベル上げ頑張ろ~っと💕

来る日も来る日もタコメットに通ったのはゴシックフリルを着るため!
当時は必要レベルが60ぐらいだった気がします(間違ってたらごめりんこ!)

そしてとうとうゴシックフリルをドレアできるレベルになった運命の時!
試しに着用してみると・・・。

みくるん
みくるん

あれれ???思ってた以上にスカート丈が短いな・・・。

走ってみると

みくるん
みくるん

なんかスカートがめくれて、おパンツが丸見えだ・・・。

ドルボに乗ってみると

みくるん
みくるん

見えます、見えます・・・メッチャ見えます
三角地帯が見えちゃってます
それにしても・・・。
なんでおパンツが赤なんだろう?

ジャンプすると

みくるん
みくるん

ほえええええ、お腹まで見えちゃう!

※ゴシックフリルは一度、修正がありました
修正前のスカートの中、お腹部分が肌色だったのです
バージョン2・3後期(だったはず・・・。間違ってたらごめりんこ)に修正されたために、現在は黒くなってます

あんなに切望していたゴシックフリルですが、思っていたのとだいぶ違ったために
結局はドレアに使うこともなく、タンスの中に収納
その後、ゴミ箱へ・・・。
倉庫枠に余裕があれば、きっと今でも思い出のゴシックフリルとして
大切に保管していたでしょう(灬ºωº灬)♡
思い出の展示場という家具が発売されることを切に願います

—-✄———-✄———-✄—-

─ある日の女子会で❤

A「ゴシックフリルってもう1段フリルがあればいいのにね」
B「あ~、凄くわかる!そうしたら赤いの見えないもんね」
C「今の仕様だとちょっと恥ずかしいよね///」
AB「そーなんだよね///」
D「でも着てるよね?」
A「相方がこれが好きで///」
D「Bちゃんもね」
B「同じく相方が好きで///」
C「Dちゃんもね!!」
D「相方いないけど好きで///」

ちなみにステージチュチュは皆のお気に入り装備でした☆

—-✄———-✄———-✄—-

ゴシックフリルは今でも大人気ですね!
愛用している方も多いです
ゴシックフリル大好きなフレさんは、こんなことを言っていました

???
ゴシフリ通

ゴシックフリルじゃないとこの三角は表現できないんだ!
ほかのどのスカートでも表せない、素晴らしい世界がここにはあるんだ!!

ファンの心を掴んで離さないゴシックフリルって素敵ですね💕

 

みく☆シュネの日常

 

みくるん
みくるん

シュネちん、ドルボレースではおせわになりました

みくるんはお迎えが来たので帰ります

シュネーバル
シュネーバル

え、どこに帰るの?

みくるん
みくるん

ピンクの世界に帰ります

シュネーバル
シュネーバル

ピンクの世界///

みくるん
みくるん

はい、みくるんはピンクの世界のお姫様だったのです
故郷ではピンクちゃんたちがみくるんの帰りを待っているのです

シュネーバル
シュネーバル

えっ、ちょっと待って!
それと手が出てるよ!ピンクの世界から
(ピンクちゃんたちって誰なんだ・・・?)

みくるん
みくるん

シュネち~ん、みくるんが居なくなっても幸せに生きてね!

シュネーバル
シュネーバル

ええええ、だから待って!みくるん
そこのピンクの世界って、もう少し奥に行くと呪われるから!!
動いちゃダメ~

 

みくるん
みくるん

ほえ??

一歩奥に進んだみくるんが
で~ろ、で~ろ、で~ん♪
呪われた

みくるん
みくるん

呪われたらピンクの世界が消えちゃった!!
みくるんのピンク世界~~!!
ピンクちゃんたちも消えちゃったの??

シュネーバル
シュネーバル

とりあえずクリアしようか?
助手席に乗って
(だからピンクちゃんって誰なんだ?)

みくるん
みくるん

うん・・・。
ねね、シュネちん
ドルボレース・・・。
ピンクの世界で遊んでたら10分ギリギリになっちゃったね

シュネーバル
シュネーバル

だね~
もう一度ピンクの世界に入りたいなら乗せていくよ?

みくるん
みくるん

じゃ行こうかな
ピンクちゃんたちに会いたいし

その後、何度もピンク世界に入るみくるんだけど
必ず呪われてしまったそうな・・・。

みくるん
みくるん

ピンクで呪われないようにレースの時は
呪われないギリギリのところで勝負だよ☆

END


ここか上の画像をポチッとお願いします♪



ちょっとおまけ

みくるん
みくるん

えっ、ピンクちゃん?
この子かな~💕

タイトルとURLをコピーしました