あの頃の魔塔を覚えていますか?

四方山

みくるんです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
バージョン6から不思議な魔塔が改修になります
今とはだいぶ変更されるようですね
ソロコンテンツになるということなので、少し残念な気がする方もいるのではないでしょうか?


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

昨日はバージョン6・0の詳細な情報が公開されました
魔塔の情報も詳しく書いてありましたね
みくるんがびっくりしたのは
ツールに「おでかけ万魔の塔」が追加されることですΣ(,,ºΔº,,*)
これは喜ぶ人も多いのでは???と思ったけど、ジェムが必要なのですね・・・。
しかも1と2だけ・・・。
みくるんは多分ツールではやらないかもにゃ~
もう少し安かったらなぁ~💦
てか万魔あんまり行ってませんでした(〃’∇’〃)ゝ

そしてもう一つ気になったのは新しい髪型の「ふわふわツインテール
たぶん初日に試してスグに元に戻してしまうような気がします~(*/□\*)♡

話がそれましたが魔塔に戻しちゃいます~
今まで一緒にのぼってくれたNPC達とも会えなくなる!?ということで
最後のお別れに魔塔にのぼり、彼らと一緒に写真を撮る方達が増えているようですね💙
もちろん私達も行っちゃいましたよ~

不人気コンテンツの一つである魔塔
やっぱり拘束時間が長いのと、単調で眠くなっちゃうのが原因なのかな?
みくるんが「魔塔かぁ・・・」ってなるのは、やはり拘束時間の長さですし・・・。
そんな魔塔でも、別のものになるとなれば少しだけ・・・。
うん、ほんのチョットだけ寂しさを覚えるてしまうのも不思議です(∩´﹏`∩)

なので今日は少しだけ、昔の魔塔の話にお付き合いくださいଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

不思議の魔塔が実装されたのはバージョン3・0後期
全員がLv1からスタートということで
キャラが育ってない人も、ガチガチに育成してる人と一緒に遊べるコンテンツという感じでのスタートだった記憶があります
最初の頃はフレさんと二人でのぼっていたのですが、スキルが100までしかふれなかったせいか
15階以降、特に19階のボスとの戦いはだいぶ苦労した覚えがあります
全滅しちゃうことも結構あったかなあ
※当時はサポート仲間が今よりも弱く、上の階に行くほどしんどい戦いでした

そんなときに効率がいいと流行りだしたのが、肉4片手バトマスで行く魔塔です
皆さんも御存知、ひたすらギガスラをするあれですね
そこで月1回の、このコンテンツに肉4で行く人達が増えたのかな?
鯖1の魔塔では、一緒にのぼる仲間を募集している人もいたと聞いています
みくるんも当時、メインキャラは4人の固定で、サブキャラは別のフレさんと2人で月課の魔塔をこなしていました
※最初の頃(3・2前期の改修前までは)オートマッチングのみだったので
(サポと行くは選択肢にありませんでした)
組まないと知らない人とマッチングしてのぼることになりました
誰ともマッチングしなかった場合だけサポで攻略できたのです

マッチングでのぼった場合、19階のボスに勝てないと諦めたり、抜けたりすることも結構ありました
肉が抜けたあとはサポが入ったので、最後まで諦めずに戦い続ける人もいたのです
3・2前期の改修で、それまで1枚しか持てなかった世界樹の葉が1人3枚持てるようになり少し楽になったんですよね
また、この改修により最初からスキルポイントが100持ってる状態になった(武器にちゃんとふる必要あり。振り忘れる人も結構いたりしました)

4人でのぼる魔塔は、今までの苦労は何だったの??ってぐらいの楽さ
それぞれが1階で装備する武器以外の防具や武器を売り、聖水や小ビンなどを買いこみ
回復アイテムを調達するので、回復職がいなくても最上階まで行けちゃうんですよね~
みくるんはひたすら脳筋ギガスラをしていました\(*ˊᗜˋ*)/

ただ、一つだけキツイことがあったのです
スキル振りも装備を着替えるのも、皆さん走りながらやるので
コントローラーの扱いが下手っぴなみくるんには、これが結構辛かった
なんで皆は走りながら出来るの????状態でした( >﹏<。)
※この当時、みくるんはUのパットをコントローラーとして使っていたのです・・・。
プロコンも持ってたのに、なぜかそれを使っていた
今、あれを使ってゲームをしなさいと言われても絶対に無理だ・・・。
あの頃のみくるんは、きっと若かったんだろう・・・。←

ある日、固定の1人がバトマスを3人にして1人をパラディンにする方法が楽で、流行ってるらしいという情報を調べてきたのです
確かにバトマスが4人でも3人でも、あんまり変わらない気がする!
結構いいんじゃない??と皆の意見が一致したのでこの構成でやってみました
すると今までとは違い、安定感がでたのです

特に19階のあのボスとかは、パラが抑えてくれるのでメッチャ楽になりました
当時はアクセサリーを次回に持ち込むこともできずに、やりこみ要素がまったくない
不思議のカードが完成してしまえば、それで終わりという感じだったので
メインキャラのカードは、ここでひとまず完成したのです
※後に皆3枚ぐらい作ってると聞いて再び作り始めることになりますが・・・。

バージョン3・3前期の改修で、アクセサリーだけは次回の戦闘に引き継ぎができるようになりました💕
そうなると不思議なもので、面倒だった魔塔も少しやる気が出たのです
おしゃれマスターの称号も魔塔を使うと便利でしたね(低レベル装備)
スキルが150まで使えるようになったのも嬉しかった
※これ、いつからだったか忘れてます(覚えてる人、いましたら教えてください~)

そんな頃に、みくるんも2垢を持つようになりました
ここから2垢で魔塔に行くようになったのですが・・・。
これが思ってた以上にしんどい・・・。
スイスイと2垢操作出来る人とはちがい、みくるんの場合
「ほえ?ほえ??ほええええええええ???」って感じで、ザコ敵からは逃げられず
装備が出たら中身をチェックして、着替えて・・・・などなど、本当に時間が・・・。

ゼイゼイいいながら魔塔攻略を終えると、3時間以上経過してるとかザラでした・・・。
これなら1垢ずつ行ったほうが時間が短くてすんだのでは??
毎回そう思ってはいたのですが、19階のボスを倒すのに2垢の方が楽だったんです
それだけの為に2垢魔塔をやってました
あとから気づいたのですが、15階まで各自でやり
そこから2垢合流って手もあったな(๑-﹏-๑)

2垢の育ってないキャラで魔塔に行って知ったのですが
スキル解放してないと魔塔でもスキルが開放されてなかった・・・
「なにを当たり前のこと言ってるんだ」と思う方も多いでしょうが、みくるんはそのことをうっかり忘れてしまっていて、魔塔にのぼった時に「スキルが150までふれない!!」と気付き
スキル解放に走ったことが2回はあったのです(´ฅωฅ`)‧º·˚.2キャラで同じことしちゃったんだぁ

そしてみくるんというキャラを作り、再び魔塔攻略に勤しむことになるのです
この頃は様々な改修のおかげと、魔塔フレさんもできたおかげで
連日魔塔に通い、金フェザーを手に入れカード強化に励んでいました💛

魔塔はソロでじゅうぶん!という方も多い気がするけど
みくるんはできれば人と行きたい派でした
その方が楽だし(*//艸//)♡
なので魔塔のお誘いは、かなり嬉しかったのです💕
それもこれもなんだか懐かしい想い出(* ˃ ᵕ ˂ )b

シュネちんがメッチャ頑張ってくれたおかげで
みく☆シュネ版の魔塔、想い出動画が出来ちゃいました💛
眠くなってしまう魔塔でも、お喋りしながらだと楽しめますよね~
最初から最後まですべて動画にしちゃうとメッチャ長くなってしまうので、シュネちんがいいところを編集し短い動画にしてくれました🎵
いつもは先に映像を撮り、後から音声を吹き込んでいたのですが
今回は映像と音声を一緒に撮りました
いつもと少しだけ違うかもしれない動画になったかも?
最初のバトルから、思いっきり失敗してるみく☆シュネ想い出の魔塔です
思いっきり笑ってくれると嬉しいな~

いつものように、メチャクチャ喋ってますので音声に注意ですよ~

ちょうど同じ時間にフレさんが何人か魔塔に居たので声をかけようかな?とも思ったのですが、今回ボイチャあり動画撮影しながらの魔塔だったために声をかけるのはやめました
ボイチャをしてたせいか、魔塔中に一度もキーボード使わなかったんですよね・・・。
普段ボイチャしてることはほとんど無いので、そういう時はぜひとも遊びたいです☆


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました