トゥーンタウン庭ハウジング

ハウジング

みくるんですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚
お久しぶりです~
気がつけば11月も終わろうとしていますね
前回の記事を書いた後にアスフェルド学園の菜園で🌱植物研究所🌱を作っていました🖤
こちらはオープンハウスにもしたので、いろいろな方に見学していただきました~
ありがとうございました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

動画はこちら
まだの方は見てくれると嬉しいです


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

マイタウン トゥーンタウン庭のハウジングがなんとか完成しました~

丘の町浜辺の町、そして今回のトゥーンタウンとハウジングをしてきましたが
丘の町も浜辺の町も、設置数の関係で敷地全体をハウジングできませんでした
封鎖したり、何もない空間があったりで全体的にみるとと「う~ん」って感じだったんですよね・・・。
今回のトゥーンタウンは他と比べてだいぶ狭くなりました

みくるん
みくるん

これはもしかして閉鎖しないでハウジングできちゃうかも!?

そんな思いから作り始めましたが・・・。

みくるん
みくるん

うえええええん・・・やっぱり設置数たりなくなったよ~

シュネーバル
シュネーバル

狭くなったとはいえ広いよね~

みくるん
みくるん

ぐすん・・・💧

今回のトゥーンタウンの町作りでこだわったのは、一番最初に目につく中央部分の屋根をどう使うかです

みくるん
みくるん

屋根の下にはお家が欲しいよね~

というわけで中央部分は『アパートのような建物の中にいろんなお店が入ってる』というイメージで作っていきました

上の写真の窓部分、これはみくるんが尊敬するハウジンガーの一人であるTさんが作った窓を真似しちゃいました~(   ¯꒳¯ )b✧

みくるん
みくるん

えへへ、Tさんのハウジングめっちゃ素敵なのだ~

シュネーバル
シュネーバル

みくるんはTさんのハウジングが大好きだもんね

みくるん
みくるん

うん❤
他にも素敵なハウジンガーさんはいっぱいいるけれど、ハウジングの世界にハマったきっかけはTさんのお家だったから特別なんだ!

シュネーバル
シュネーバル

そうだったんだね~

この中央部分だけで設置数は半分以上使ってしまったために、やはりスカスカ感を感じてしまうハウジングに・・・。
少しでもスカスカ感を減らしたくて施設の人たちには町の住人になってもらい、一か所にまとめるのではなく町全体に散らばってもらうことに・・・。
服装もドイツや、フランス、イギリスあたりの民族衣装っぽい感じにしてみました~(あくまでもそれっぽいって感じで)

外側部分にも建物(家)らしきものを作ってみたり

ドラクエ名物(?)ぱふぱふ店も作ってみたり
どんなぱふぱふが待っているのかは神のみぞ知る

ドラクエ過去作に何度もでてくるぱふぱふですが
ドラクエ内での最初の登場は1作目の『おいでぼうや。ぱふぱふしてほしいなら50ゴールドよ。』なのだそうです
それ以来、オカマちゃんにお化粧してもらったり、声かけてきたのは女性だけど男性が肩をもんでくれたり
モテるおまじないやラッパ、更にはスライムに顔を挟まれたりなど、さまざまなぱふぱふが登場してきました
ちなみにドラクエ10では遊び人の技や演芸グランプリの決勝戦でも登場してましたね
みくるんが作ったぱふぱふ店ではどんなぱふぱふが待っているのか?

みくるん
みくるん

あんなぱふぱふ❤やこんなぱふぱふ❤かな?

シュネーバル
シュネーバル

それは気になるな///
楽しみだ///

みくるん
みくるん

(楽しみにされても何も待ってないんだけどな・・・。)

こんな感じでトゥーンタウンのハウジングが完成しました~‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

オープンハウスにしたら是非、遊びに来てくださいね☆

トゥーンタウンの動画はこちらになります

今回は少し趣向を変えて、動画の下の方でシュネがおしゃべりをしています
その名も『ココを探せ!』
プラコンちゃんたちが探しているココとは何者か?
良かったらそちらも楽しんでいただけますと嬉しいです( ੭•͈ω•͈)੭


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

タイトルとURLをコピーしました