【とる展】ありがとうございました☆

ハウジング

みくるんです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
久しぶりに連続のブログ更新です♪

※アイキャッチに使った写真は【とる展2-6】ドゥナさんのお宅で撮影しましたよ~♪


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

6月23、24、25日と3日間にわたって行われた
【とる展2023】にお越しいただきありがとうございました~❤

 


【とる展3-1】イナさん宅

みくるん
みくるん

最終日も沢山の人がきてくれたよ~❤

シュネーバル
シュネーバル

うんうん!たくさんの人が居たね!
ここは魔女の家だったよね

みくるん
みくるん

そそ、「魔女の朝帰り」だね
入った瞬間に目を奪われ
説明を聞きながらいろんな場所を見ていくと
細やかなこだわりや素敵なハウジングにため息が出ちゃうお家だよね
「これ真似したいです!参考にしますって」白チャが多かったよ!

シュネーバル
シュネーバル

お庭も雰囲気があって良かったよね
木が鬱蒼と茂っていたり
見習いさん用のお家にホウキ

みくるん
みくるん

メッチャ素敵な世界で何度も見に行きたくなるよね!


【とる展3-2】うしさん宅

みくるん
みくるん

ここも人がたくさんで肝心のハウジング写真がわからないけど
「魔界のリストランテ」だよ

シュネーバル
シュネーバル

お庭が美味しそうだった!
水車が燃えてた!

みくるん
みくるん

水車が燃えてたのはそのとおりだけど・・・。
お庭が美味しそう??
みくるんにはシュネちんの考えが理解できない時があるよ・・・。

みくるん
みくるん

このお家は魔界という雰囲気がメッチャ表現されているお家だったよ
遠くに見える島(ジオラマ)に近づくと、この家具を使ってたの!?
なんて驚きもあったよ
島に目がいっちゃうけど、様々な場所が魔界とい名に恥じぬ
おどろおどろしい雰囲気もでてて素敵でした~


【とる展3-4】サラルさん宅

みくるん
みくるん

ここはとても可愛らしい雰囲気のお家だね
「雲の上のアリスカフェ」

シュネーバル
シュネーバル

不思議の国のアリスと鏡の国のアリスを題材にしてるんだよね?

みくるん
みくるん

そのとおり!
不思議の国のアリスは女性ファンが多い作品だよね
アリスの世界のヘンテコ具合とメルヘンな雰囲気
可愛い感じがお部屋全体に広がっていて可愛いもの好きには
たまらないお家だと思うよ~❤

 


【とる展3-6】ティルテュさん宅

みくるん
みくるん

そしてここ
「ムーセイオン」Tさんのお家だよ
ムーセイオンとは古代ギリシア語で学堂
英語では博物館のことです(๑•̀ㅁ•́๑)b

シュネーバル
シュネーバル

おお~
そういえば博物館って言ってたな
コレクションルームって
展示品がいっぱいあった!

みくるん
みくるん

Tさんが説明していた天窓を活かしたくて作ったという窓
これが素敵だった~
いや、すべてが素敵だったんだけど・・・。

シュネーバル
シュネーバル

だまし絵的な感じで作ったと言ってたよね

みくるん
みくるん

そう!前日、ちょうどTさんのお家でだまし絵的な壁?のお家を見た後だったから
「うひょおおおお、こういうのもあるんだ」って感動!

奥の滝部分の苦労とかも語ってくれて
「そうだったのかああああ」って思った!
というか、やっぱりこういうハウジングイベントっていいなってつくづく思ったんだよね

シュネーバル
シュネーバル

それメッチャわかるな
見どころや、苦労した点、ここを見て欲しい!!
とか教えてもらえるのって貴重だよね

みくるん
みくるん

そうなの!みくるんもシュネちんも個人的にハウジング見学はメッチャしてるけど、こうやって作った人の言葉を聞きながら見学できるのって格別だよね!

シュネーバル
シュネーバル

そういえば見学してる時に気になったんだけど

お部屋によってドレアを変えてる人が結構いたよね
なんで?

みくるん
みくるん

う~ん・・・。
皆が大好きなスタジオと今回のような空間ハウジングの違いって何だと思う?

シュネーバル
シュネーバル

スタジオは見学者が主役で空間ハウジングは家が主役ってことかな?

みくるん
みくるん

うん、みくるんもそう思うよ

シュネーバル
シュネーバル

なるほど、つまり主役の世界に私達脇役(見学者)が合わせるために
ドレアを変更するのかな?

みくるん
みくるん

見学してる人が脇役ってことは無いと思うけど
見学者もその世界にとけこめたら素敵でしょ?
なのでハウジング見学に慣れている人は
ドレアをかえて世界の雰囲気に合わせてくれてるのでは?
なんて思ってるよ
それが正解かはわからないけどね☆
ハウジング見学の時にお部屋に合わせてドレアを選ぶのも楽しみの1つなのかも?

シュネーバル
シュネーバル

私、ドレアをあまり持ってないので
ずーっと同じ服だったけど
家主さんに失礼だったのかな?

みくるん
みくるん

大丈夫じゃなないかな?
特に家主さんから指定も無かったし
みくるんもずーっと同じドレアだったよ

シュネーバル
シュネーバル

おおよかった
今後のために少しドレアを増やしていくかな

みくるん
みくるん

同じく増やしたいんだけど
ドレアの枠がなぁ~
課金で増やす方法もあるけど・・・。

う~ん・・・。

シュネーバル
シュネーバル

私はまだ枠があるけれど
いずれは直面する問題だよなあ
さーて、どうするか

みくるん
みくるん

そうだ!いいこと考えちゃった

みくるん
みくるん

2人になったら枠も2倍だね!
もっと増やしたかったら3人作ればいいし!
みくるん頭いいね!

シュネーバル
シュネーバル

いや・・・なんかそれ違うと思うな~

みくるん
みくるん

そうと決まったら種族変更券をいっぱい買ってこないと!
じゃ、行くね!

シュネーバル
シュネーバル

いっぱい種族変更券を買うなら課金して枠増やせばいいと思う・・・。

インコ
インコ

みくるんもアホおじ~!!!


【2-6】ドゥナさん宅

みくるん
みくるん

えへへ、めっちゃ雰囲気があるこのお家!
「妖狐は静かに其の刻を待つ」
こことイメージが合うドレアで撮りたかったんだよね!

当日は傘禁止だったので後日撮りにきたよ~
種族変更券のおかげで和風ドレアいっぱいできちゃったし
ここでいっぱい写真撮りまくるぞ~!!

インコ
インコ

アホおじ・・・。

※家主さんの了解が取れた写真だけ載せています
了承がとれたら他の方の写真も追加していく予定です

 

みくシュネの日常

 

みくるん
みくるん

無事に終えることができたよ~♪

シュネーバル
シュネーバル

それはよかった!

みくるん
みくるん

シュネちんも色々と協力してくれてありがとね~

みくるん
みくるん

え、サングラス?
それに夏なのにマフラー?
なんなの?その格好は・・・。

シュネーバル
シュネーバル

いや、だってほら
私も動画とか作ってて少しは顔が知られたかな?って思ったんだよ
なのでバレないように変装をしてみたんだ

みくるん
みくるん

いやいやいやいや、シュネちんのモチベが下がってしまうので言いたくないけど
私達のチャンネル、メッチャ無名ですから!

シュネーバル
シュネーバル

そんな馬鹿な!
昨日、登録者10万人突破とYou Tubeからお知らせがきたのに

みくるん
みくるん

そんなのありえないって!
シュネちん、ここ見て

シュネーバル
シュネーバル

へ、登録者2人・・・。

みくるん
みくるん

昨日も一昨日もその前も、うちの登録者は2人だよ
私とシュネちんの
なんなら、明日も明後日もその次の日も
2人のままだと思うけどな~

シュネーバル
シュネーバル

そ、そんな
暑い中、顔中に吹き出物を発生させながらマフラーを巻いていた私の努力は?
有名になったおかげで故郷に錦を飾れると思った私の喜びは?
稼いだお金で、おっ母さんに贅沢をさせてあげようと目論んだ私の計画は?

みくるん
みくるん

(シュネちんはいつの時代に生きてるんだ・・・。)
故郷って・・・シュネちんの出身地この辺じゃない・・・。

それに「おっ母さん」って・・・演歌?昭和の演歌だよね??
うおぉぉぉ、シュネちんから昭和臭がプンプン

なんだこれは、昭和のイメージが押し寄せてくる~!!

シュネーバル
シュネーバル

なんてこった・・・。
ドラクエ10ハウジング専門学校校長になり
優秀な先生方とキャッキャウフフな写真を撮りまくる私の計画が~!!

みくるん
みくるん

(シュネちんアホすぎる・・・どんな計画してるのよ)

シュネーバル
シュネーバル

うおおおおお!私は有名人じゃなかったのか!
ならばサングラスもマフラーもいらないじゃないかあああ!!

こんなのはずしてやる~!!

シュネーバル
シュネーバル

なんだかマフラー暑かったし
サングラスは視界が暗くなって、周囲が見えづらかったから
スッキリしたな
今日からはこの姿でハウジングイベントに行くぞ~!!

みくるん
みくるん

いつものシュネちんお帰り
も~、汗のせいで顔中が吹き出物だらけじゃない!
イナちゃんと写真撮る約束してるんでしょ
この薬でも塗ってて!
それと【とる展2023】は終わったからね?

シュネーバル
シュネーバル

そうだ・・・終わってたんだ・・・。
あっ、でも皆オープンハウスにしてくれてるんだよね?
サングラスのせいで実はお部屋の様子がよく分からなかったんだ
なのでもう一度、皆のお家を見学させてもらおうかな

みくるん
みくるん

それはいいね!
みくるんも皆のお家を見学したいと思ってたんだ
特に初日はインできなかったので配信で見ただけだし
事前に皆に見せてもらってたけど、もう一度見たいし!

シュネーバル
シュネーバル

それなら一緒にまわろう

みくるん
みくるん

うん!
時間があわなくて見学に来れなかった方
当日はゆっくり見ることができなかった方
どのお家もしばらくはオープンハウスにする予定です
良かったら遊びに来てね


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました