ブログで先に見せちゃいますっ!続・不思議の国のアリスタウン

ハウジング

みくるんですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
9月になりましたね♪
気温はまだまだ夏!という感じですが、夜になると秋の虫の鳴き声が聞こえてくるようになりました🦗
「早く涼しくなるといいなぁ~」
不調続きな、みくるんPCの泣き声と呟きも聞こえてくるかもしれない

みくるん
みくるん

PCちゃん早く元気になぁれ~

シュネーバル
シュネーバル

PCで困ったことがあったらいつでも手伝うよ!

みくるん
みくるん

めっちゃ助かる~♪


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

8月は暇があればハウジングをしてました❤
完成したお家の紹介です♪
今回はマイタウンに作った🃏不思議の国のアリス🃏の世界の続きになります
2番地(動画で紹介済み)
庭(動画で紹介済み)
そして3番地(撮影は終わっているので編集待ち)です♡(。☌ᴗ☌。)

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

まずは2番地
不思議の国のアリス定番である
不思議なお茶会

使用した家は🌳大きな木のお家🌳
たくさんの家があるけれど、これは初年度のダイヤランク報酬(Mサイズ)になります
木の家の中にティーパーティーを作るというのは、以前からのこだわり
妖精図書館の家を見たときに

みくるん
みくるん

このお家は不思議の国のアリスのために作られたお家だぁああああ!!

と思ったように、大きな木のお家でも同じことを思ったのです
なので今回もこの家を使うことは外せません╭( ・ㅂ・)و ̑̑

意識したのは洗練された大人なイメージ❤
ステンドグラスが似合うティーパーティーです☕

みくるん
みくるん

うーん・・・ステンドグラスが似合う洗練された木のお家・・・。
イメージがわいてこないなぁ~

 

木のお家(自然)洗練(都会的)なイメージだったので、その2つを寄せてどうすれば素敵空間になるのか結構悩みました

そして完成したのがこちらになります↓

不思議の国のアリスのお茶会って、その人によって様々なイメージがあると思うのです🃏
それは子供の頃に読んだ本の挿絵のイメージだったり、アニメで見たお茶会、また実写版の映画のイメージを持ってる人も多いのでは?
みくるんの中で☕アリスのお茶会☕といえば、ちょっと野性味があるお茶会でした₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
これは多分、子供の頃に読んだ本の影響かな?
木こりが作ったような無骨なテーブルの上に、これまた無骨なティーカップと焼き菓子が並んでいる感じです
木のお家にピッタリですよね
でも今回は、そんなイメージは消して目指せブルジュアな世界です

みくるん
みくるん

ヘンテコ世界の優雅なお茶会って感じをつくったよ
伝わったかな?

シュネーバル
シュネーバル

大丈夫!伝わらなくても魂で感じてもらえばいいんだよ!

みくるん
みくるん

た、魂で感じる・・・。よくわからないけど気に入ってくれる人がいたらいいな

シュネーバル
シュネーバル

誰も気に入らなくても私が気にいるから大丈夫!

みくるん
みくるん

ありがとう・・・(他の人にも気に入って欲しいんだけど・・・)

この魂で感じる世界?では、ネルゲルさんが帽子屋になっています❤
彼にはイケメン枠で登場してもらいました(´ฅω•ฅ`)チラッ

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

ステンドグラスなどを重ねて素敵な文様を作る方たちのことを、ハウジンガーさんたちは窓職人と呼んだりします(๑•̀ㅁ•́๑)b

『2番地のお茶会』窓職人に憧れ、素敵窓を作ることが一番の目的でした☆
フレのイナちゃんがハウジング万博用に作ったお家がメッチャ素敵すぎて
「みくるんもつくりたいっ!!」と思ってしまったのです╭( ・ㅂ・)و ̑̑
そんな素敵なイナちゃんのお家を見学したいと思う方は、You TubeにUPしたお茶会動画の概要欄に注目ですよ
イナちゃん宅のマイタウン名を載せています(*ˊᗜˋ*)/

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

次はマイタウンお庭の紹介です
お庭は1番地から3番地まで『物語の中を自分の足で歩く』というコンセプトで作りました💛
しかしマイタウンのお庭は広い・・・。
上部分だけとはいえ「設置数が全然足りない!!」状態なのは、まあ想像はしてました・・・。

みくるん
みくるん

いつものことながらマイタウンのお庭は設置数が全然たりないね
ちゃんとできてるか心配だな

シュネーバル
シュネーバル

できてるよ!
だって私の家もあるんだもん!

みくるん
みくるん

シュネちんの家(居場所)を作るのは、みくるんハウスでは決定だからね!

シュネーバル
シュネーバル

家泣き娘と呼ばれた私にも素敵ハウスが・・・。
嬉しすぎる

みくるん
みくるん

いつものことだけど漢字が間違ってるよ・・・。

上の画像の白鳥さんは、ハウジング万博でアサミィさんが使っていました
自分でお庭を作るときに、どうしてアサミィさんがここに白鳥を置いたのか意味がわかったのです
そしてみくるんも迷わず、その方法を真似させてもらいました~❤
(アサミィさんのお庭が見たい方はこちらの動画↓で確認できますっ)

 

ハウジングって、スタジオさんのように写真撮影をするのに特化した作り方と、空間全体をハウジングするという作り方があると思うのです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
この不思議の国のアリスのマイタウンは後者なので、素敵写真を撮ろうと思うとなかなかいい場所が見つからない
というか無かった・・・。
これはみくるんが作る、他のお家でも言えることでもあります(๑-﹏-๑)
スラチャに「素敵写真が撮れました!ありがとう」と書いてあるのを見ると、「撮り方を伝授して欲しいっ!」といつも思っているのです
みくるんが作るお家で素敵写真を撮るという素晴らしい技を持ってる方!
ぜひ、そのコツを教えてくださいଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

ここからは、まだ動画作成中のために先にブログでお見せしちゃいますね❤

💗3番地💗
ハートの女王様のお城です🃏

何種類かの候補の中で選んだのはフォートレスハウス
このお家は「広すぎて設置数が足りなすぎるっ!」と一部では不人気ではあるのですが、外装や内装などはメッチャ素敵ですよね(   ¯꒳¯ )b✧
みくるんの考える不思議の国のイメージとピッタリだったので使うことにしました♡(。☌ᴗ☌。)

❤ハートのお城❤に見えたら嬉しいな(灬ºωº灬)♡

ハートの女王の席にはラグアス王子に座ってもらいました♪
物語の中のように『首をはねてしまえ~!!』なんて口が裂けても言わない
可愛らしい王子には不似合いな場所ではあるのですが、赤い服がハートの王子様のようです❤

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

今回不思議の国のアリスの世界は
1番地は光が降り注ぐ光ピャーの世界
2番地はステンドグラスを重ね美しい窓を目指す世界(美しい窓が完成したとは、流石におこがましくて言えないのです・・・。)
3番地は広い空間を使った世界
という感じで作ってみました
3番地の動画をUPした後にオープンハウスにしようかななんて考えていますので、もしよかったら遊びにきてくださいね~

ちなみに次にUPする動画は3番地ではない可能性が・・・メッチャあります(๑ゝω╹๑)


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

タイトルとURLをコピーしました