緑、紫、紅の日課はサポで☆

日常
みくるん
みくるん

シュネちん大変!
さっきインしたらドラキーに
「クローバーバックに有効期限の近いアイテムがあります」
って言われたよ

シュネーバル
シュネーバル

あ~覚醒の鬼神石か
そういえば運営さんが配ってたのもらったよね

みくるん
みくるん

エンドに行かないので放置しちゃってたけど
これって期限があったんだね~
使わないともったいないよね・・・。

シュネーバル
シュネーバル

たしかに・・・。
私も何に使うかな悩んでしまう
期限は残り2日か・・・。

どんなベルトが欲しいのか思いつかないぞ~!!


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

エンドに行かない身としては、せっかく頂いた覚醒の鬼神石も使い道がなく宝の持ち腐れ
そもそも邪神をサボりまくってたので、これをベースにしたい!というベルトも無いんですよね・・・。

みくるん
みくるん

うーんどうしようかな?

って思ってるうちに期限が間近になってしまいました・・・。
そこで思いついたのが聖守護者の指輪作成のの為に日課にしてる
緑(ジェル)、紫(レギロ)、紅(サソリ)で使えるベルトです
もちろん1つしか付けられないのでそれ専用ということもなく

みくるん
みくるん

いずれは専用ベルトが作れるといいね

ぐらいの軽い気持ちです❤

聖守護者の系統を今更だけど調べました

レギルラッソ⇒ゾンビ
ローガスト⇒獣
スコルバイト⇒虫
ジェルザーク⇒怪人
ガルドドン⇒獣
デルメゼ⇒物質
バラシュナ⇒ドラゴン

こんな感じ・・・。

シュネーバル
シュネーバル

どんなベルトをつくればいいんだ?

みくるん
みくるん

日常的にバトルをする人なら用途に合わせたベルトを作るんだろうけど
私達はサポを連れて1日1回行くぐらいなので
日課にしてるジェル、レギロ、サソリで使えそうなベルトを目指せば・・・。

シュネーバル
シュネーバル

なるほど!
というか、みくるんはその3種をサポで行ってるの?
その場合、敵に合わせて借り直すのかな?
それって凄く面倒なのでは?

みくるん
みくるん

う~ん、敵によって借り直しはしないかな
なので最初のサポ選びが結構大変になるんだけど・・・。

シュネーバル
シュネーバル

野良で借りるってなるとそうだよね~

そんなわけでこの3種をサポで行くには
レギロ+ジェルに行けるサポ2名
この内の1人の耐性は即死と毒付き
(この1人を探すのがけっこう大変💦)
あとはサソリ用のサポ1名という感じで3人のまものつかいを借ります
これにホイミン(ブレス100耐性バッチリ)を回復役として連れて行き
敵によってまものつかいを交代しちゃう
自分はジェル、レギロは天地でサソリは僧侶
これだとバトルが苦手勢でも楽に勝てるのです
今は1週間借りっぱなしにできるので日課や週課、ナスなどの軽い戦いはそのまま彼らを使えばOK

回復役にキメラやモーモンを使うことも考えたのですが(実装時はキメラだったので)
キメラってブレス100にできないんですよね・・・。
それと実装時と比べてこちらも強くなってますし!

シュネーバル
シュネーバル

ところで自分は天地と僧侶で行くんだよね?
なんでベルトを作る必要があるんだ?

みくるん
みくるん

それはですね、自キャラを借りることができたら
サポ探しも楽になるよね☆ってことで
『自キャラをサポで使える子にしよう!』計画中なのです

シュネーバル
シュネーバル

なるほど!探すのが大変な
ブレス、眠り、幻惑、呪い、踊り、毒、即死のサポを作るのか!

みくるん
みくるん

予定ではそうなんだけど・・・。
ゼルメアで欲しい装備が出なくて・・・。

シュネーバル
シュネーバル

それは大変だ・・・。

みくるん
みくるん

だからいずれ作れればいいな!って感じだよ
できた頃には聖守護者の指輪が完成しちゃってる可能性もあるけどね!

シュネーバル
シュネーバル

お、おう・・・。


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました