キャラデリするために☆

日常

みくるんです٩(ˊᗜˋ*)و
前回の続きになります☆

3DSでハウジングできる?
ハウジングが得意ではないフレさんに聞かれたのは「3DSでハウジングができるか?」でした。できると思いますか~??


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

3月28日で3DSでのドラクエ10の課金ができなくなってしまいました
(アストルティア入国管理局からはできるようです)

──前日の会話

みくるん
みくるん

うおお、残高が4000円もあるよ!
しょうがない、他のゲームでも買うかぁ~

でも欲しいのないなあ~
なんか出るまで待つかな~?

シュネーバル
シュネーバル

あれ?他のゲームも買えなくなるのでは??
更新しかできなくなるはず

みくるん
みくるん

ええええ、そうなの???
欲しいゲームないよ~??
どうしよう~

シュネーバル
シュネーバル

あ・・・ニンテンドーネットワークIDとニンテンドーアカウントを連携できるみたいだね
連携したくない場合は払い戻しも告知されているな
やり方は・・・

みくるん
みくるん

えええっと・・・今みくるん忙しいので、今度教えてね!

シュネーバル
シュネーバル

OK
ちなみに残高をまとめるサービスは2024年3月までなので
それまでにちゃんとやらないとね!

ニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uの「ニンテンドーeショップ」サービス終了に伴う未使用残高の取り扱いと払い戻しについて|サポート情報|Nintendo
ニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uの「ニンテンドーeショップ」サービス終了に伴う未使用残高の取り扱いと払い戻しについて。

 

みくるん
みくるん

まだ1年もあるし余裕、余裕

シュネーバル
シュネーバル

そうかな~?
みくるん、放置するの得意だからなあ~

みくるん
みくるん

大丈夫だもん・・・。

まあ、前日にこんなやり取りがあり4000円の残高が無駄にならないことがわかって良かったです
知らなかったら、いらないゲームを買ってしまうところでした(๑•꙼꙼꙼꙼꙼꙼꙼ – •꙼๑)

みくるん
みくるん

情報収集は大事だと思いました!

—-✄———-✄———-✄—-

前々から「3DSの課金ができなくなるよ!」と告知はされていたので、オールインワンの用意はしていたのですが面倒でメッチャ放置してました
ですが、さすがにそろそろ3DS垢もPCで遊べるようにしなくてはと思い、登録したメールアドレスがどれなのかを調べる作業から開始しました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

みくるん
みくるん

めんどくさいなああ

シュネーバル
シュネーバル

これに懲りたらアカウントの管理はしっかりしようね?

みくるん
みくるん

シュネちん!みくるんの代わりに管理してくれていいんだよ

シュネーバル
シュネーバル

みくるんのアカウントの管理
(あんなことや、こんなことができるのか!)

みくるん
みくるん

背筋がゾゾ~っとしたよ!
管理は自分でするからいい!

シュネーバル
シュネーバル

管理に辛くなったらいつでも言ってね
丁重に管理できるから!

みくるん
みくるん

ありがと~
(シュネちんには絶対に頼むのやめよう・・・)

 

──そして数日後

みくるん
みくるん

いろいろ頑張ったからPCでも使えるようになった!

シュネーバル
シュネーバル

さすが、みくるん!
管理に辛くなったら私が変わるからね~

みくるん
みくるん

(身の危険を感じるのは気の所為?)

 

やっとPCでも遊べるようになった3DS垢
5キャラのうち、ここ1年でお家を作り直したのは2キャラ
今年に入って作り直したのが1キャラ
計3キャラ
残り2キャラの家を作り直したい!というのが今後の課題です(ᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ)

この垢のキャラ達は、いちばんストーリーを進めているイケディ君でもいまだにver2の世界をウロウロしています
他の子なんてver1の大きな町にすら行けない💧
カミハに1人で家具も買いに行けない子(ストーリーを進めていないためです)

???
???

いっそのことキャラも作り直してver6からスタートさせちゃう?
そうすれば自由にカミハに行けちゃうよ

天使の囁きが(もしかしたら悪魔かも!)聞こえてきます

みくるん
みくるん

1キャラ新しく作り直しちゃおうかな?

シュネーバル
シュネーバル

良いんじゃないかな?
レベル上げしたくなった時に、効率がいい敵でできるようになるし
写真もいろんな場所で撮れる

みくるん
みくるん

そう、素敵な場所で写真が撮れないのは悲しかった!
スタジオが人気なのって、こういうキャラでも素敵写真が撮れる!という理由も1%ぐらいはあると思う

シュネーバル
シュネーバル

(1%・・・少なっ・・・。)

みくるん
みくるん

よ~し、無課金キャラが一人いるので
その子を消して、ver6からの新しい子つくっちゃうかな~

シュネーバル
シュネーバル

なるほど!無課金キャラなら作り直しても惜しくないよね

みくるん
みくるん

うーんそこなんだけど・・・そうでもなかったりして

シュネーバル
シュネーバル

そうなの?

こちらのキャラを作成したのが2019年
課金もほぼせずに放置キャラでしたが、ポストを開けてみれば運営さんからのプレゼントが大量に届いてます

 

みくるん
みくるん

あっ、この子ずるい!
みくるん仮装メイク道具貰ってないよ!

シュネーバル
シュネーバル

あ~、確かこれが配られたのって私たちのキャラができる前だよね~

みくるん
みくるん

みくるんもメッチャ欲しかった!
で魚子ちゃんとかドワ子ちゃん
ぷくちゃん、オガ子ちゃんにもなりたかったああああ

シュネーバル
シュネーバル

ショップで売ってるよ?

みくるん
みくるん

こういうのは無料で貰えるのが嬉しいの~!

シュネーバル
シュネーバル

はははは・・・・・・・・。

お金になるものはすべて売ってしまおう~
残念なのは「酒場のオルゴール」と「酒場の庭オルゴール」
これはいずれプレチケ交換ができるようになることを祈っています

みくるん
みくるん

ゴルスラメダル(合計21枚)と福の神メダル15個は使うんだ
そうそう、忘れちゃいけないのがこれ10周年ふくびき券

 

みくるん
みくるん

一応、引いておかないとね☆

結果は・・・まあ、引いたという思い出はできました

—-✄———-✄———-✄—-

そしてシュネとサポをお供にゴルスラと福の神の消費◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
みくるんは2垢操作で頑張りま~す
シュネちんが超元気玉を使ってくれました

トルネコが2回でたのでキャラデリする方はエルフの飲み薬を購入
みくるんは

みくるん
みくるん

仮装メイクの買った!

シュネーバル
シュネーバル

無料じゃないけどいいの?

みくるん
みくるん

ゴールドで種族変更を楽しめるので得した気分になる!

シュネーバル
シュネーバル

なるほど

同じメンバー(サポ込み)で福の神にも

ちょっとしたお小遣いにはなりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

みくるん
みくるん

よしっ、これで心置き無くキャラデリができる~

シュネーバル
シュネーバル

あれ?ハウジングした家具は回収しないの?
あそこ猫カフェだから猫がいっぱいいたよね?
レプリカ家具じゃなかったと思ったけど・・・。

みくるん
みくるん

忘れてた
そうだ、収納の中にもいろいろと入れっぱなしだったよ

みくるん
みくるん

しかもサブで作った虹オーブが入れっぱなしだった・・・。
これも売らないと・・・。
マジェスタハットとブーツって過去のふくびき景品だよね

シュネーバル
シュネーバル

マジェスタハットは39万G
マジェスタブーツは138万G

みくるん
みくるん

あ、メレアーデのパンプスや
モダンローズビジュもある

シュネーバル
シュネーバル

メレアーデのパンプス・・・すごく高いな
一番安いのが210万G
次が・・・990万Gだ・・・。

みくるん
みくるん

うおおお、絶対に売れない値段だ!
でもバザーにだしてみようかな?

シュネーバル
シュネーバル

ははは

そう・・・キャラデリする為には倉庫の整理や家の片付けなど
まだまだやることがいっぱい!

みくるん
みくるん

あれ~、まだキャラデリできないの??
このままだと4月になっちゃうよ~!!

シュネーバル
シュネーバル

4月になったらまずいの?

みくるん
みくるん

なんで3月中にやりたかったんだっけ??
ううう、思い出せない・・・。

3月中にキャラデリして新キャラ作れるかな~?
長くなったので今日はここまでです
3月中にもう1記事書けるといいな( ˶´⚰︎`˵ )


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました