あと少しだけHPが欲しい☆妖精図書館☆

日常

みくるんです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
1月中は連続でブログを更新しよう☆と決めていました☆
2月に入り、少しずつまた忙しくなってきたので
今後の更新は、再びゆるゆるになるとは思いますがお付き合いいただけたら嬉しいです
てか目的のハウジング記事を書かなくては(   ¯꒳¯ )b✧

みくるん
みくるん

リアルの都合に合わせてなので
毎日できる時もあるかもしれないです❤

シュネーバル
シュネーバル

よ~し、私も書くぞ~!!!

みくるん
みくるん

シュネちんは撮り溜めしてある動画の編集をよろしく
早くリアルで暇になってね!

シュネーバル
シュネーバル

うん・・・頑張る・・・。

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

あと少しだけHPが欲しい!って思ったことはありませんか?
最近サブの育成をしているのですがレベル130僧侶

みくるん
みくるん

あと4HPが増えるとキリがいいHPになるのになぁ~

なんて思ったことがきっかけでした
いのちのきのみって全部使ったかな?と思い広場で確認

広場のマイページ 冒険備忘録から確認することができますよ

みくるん
みくるん

手に入れるのが少し時間がかかるものが残ってるよね・・・。
妖精図書館とか・・・。

なんて見てたら気づいちゃった

みくるん
みくるん

あれ!これ拾ってなかった!!

急いで拾いに行かないと~

これでHPが+1
あと3欲しいな・・・とやってきたのはココ

妖精図書館~♪(ドラえもん風に)
3話あって1話終了するごとにいのちのきのみが1つ貰えます
すべてクリアすると計3つのいのちのきのみが手に入っちゃう!

みくるん
みくるん

これでHPが3増やせるよね
全部で4増える~
やるしかない!!

のですが・・・。
妖精図書館クエをするのはこれで3キャラ目
最初のキャラはHPと家具が欲しくて
2番めのキャラは家具が目的
そして今回はHPです

なんだかんだで需要がある(と思う)妖精図書館だけど
これってメッチャめんどいんですよね・・・。
ストーリーは凄くいいと思う!
このストーリーのために1回は絶対にやるべきだと思う
1回は・・・。
過去2回、優秀な攻略サイトさんを見ながらも凄く時間がかかったんですよ・・・。

みくるん
みくるん

家具が欲しくて、このサブキャラちゃんでも頑張ろうって思ったこともあったけど
面倒すぎてスルーしちゃった

シュネーバル
シュネーバル

私は1回やったよ
みくるんに家具が欲しいのと、ストーリーが素敵なので

絶対に1度はやったほうがいいっていわれて
なんか大変だった・・・。

でもストーリーは感動した

みくるん
みくるん

シュネちんのお家を作ったときだね!
面倒なので他の人には使いたくてもなかなかお願いできないよね

シュネーバル
シュネーバル

家具の為なら頑張るからいつでも言ってね

みくるん
みくるん

じゃあ急いで学園をクリアしてきて!
あの像が使いたい!

シュネーバル
シュネーバル

学園・・・あ用事を思い出しちゃった
また今度ね!
その時は頑張るよ~

みくるん
みくるん

あっ、逃げたな!

まあ、そんなわけでHPのために妖精図書館を頑張ってきました

1話目を終わらせての感想

みくるん
みくるん

あれ~、なんかすぐに終わっちゃったよ
こんなに簡単だったけ??

過去2回共にあんなに時間がかかったのに、今回は拍子抜けするほどあっさりクリアできました(もちろん攻略サイトさんをガッツリ見ながらです)
考えてみればこ最初のキャラと2番めのキャラは垢が違うのでイベントのスキップができなかったんですよね
このキャラは既に別キャラで終わらせているので、すべてのイベントをスキップしちゃったんです
スキップしちゃうとこんなに早く終わるのかとビックリ

舐めてかかった2話目は少し苦労しました(攻略サイトさんをバッチリ見てます)
そして3話目・・・。

みくるん
みくるん

ムービーを飛ばすことができるので
前回クリアしたときよりも時間はメッチャ短縮できたけど
やっぱり面倒だったなあ

 

なんだかんだで感動するこのクエストのストーリー
リィンの後ろ姿を見ながら、飛ばしちゃったのは勿体なかったかな?なんて思ってみたり・・・。

クエストクリアで手に入った家具はこちら
ハウジングにメッチャ使えます(*•ᗜ•ฅ*)

 

♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡

チームやルームに入ってる方は教えて貰えるので知ってると思いますが
完璧なソロプレイで遊んでいる方が見落としがちなのが、この称号を貰ったあとです

ちょっとだけ続きがあるんですよ

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

 

真のジャイラ密林

この場所に妖精図書館のその後があります

みくるん
みくるん

ここは直接、竜で飛んできてこの近辺に降りるか
偽のジャイラ密林からブレイブストーンを使わないと来れないので注意です

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

みくるん
みくるん

ここから下にある画像はネタバレが嫌な人は見ちゃダメだよ~

シュネーバル
シュネーバル

ネタバレ画像注意ですよ~

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

みくるん
みくるん

これを読んだときに泣いたというフレさんが多かったです

妖精図書館は本当に素敵なクエストだと思う
面倒だけど・・・。

シュネーバル
シュネーバル

はははは

みくるん
みくるん

ここに来たことがない人は行ってみてくださいね

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました