急げ!!ダイヤランクにするため¥16,000のお買い物☆

ハウジング

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるんですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
グランゼドーラ酒場の家を移転するために
新しいお家を少しずつハウジングしています☆

とある酒場の家 移転の裏事情☆ハウジング
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥ みくるんですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ 最近メッチャ大事なことに気づいてしまいました サブのストーリーが終わってない・・・💦💦💦 2垢キラマラで活躍してくれているサブちゃんです ...

こちらの記事にもあるとおり、課金家具をすべて購入してもらうのは気が引ける・・・。
なので、このお部屋のイメージを変えない程度の課金家具は購入してもらい、その後は作りながら考えていくということで、使いそうな課金家具を一気に購入してもらいました

【用意してもらった家具】

シンプルモダンテーブル、シンプルモダンソファ、壁掛けステンドグラス窓
ウォーターサイド、祈りの宿の扉、おうち用夕焼け天井、王都キィンベルの机
イッショウの家の作業机、イッショウの家の小道具
おうち用芝生のラグ、夕焼けかきわり、シンプル切り替え土台、妖精図書館のタワー
妖精図書館ランプ&家具セット2、ドミネウス邸の家具セット
便利なリフォーム家具庭具セット

現段階の総額が¥9,970です
やっぱり目標金額(¥16,000)は軽く突破しそうな予感・・・💦
節約しないと・・・。

みくるん
みくるん

課金家具を節約するために

こんな感じに作ってみたけれどどうかな?

シュネーバル
シュネーバル

う~ん・・・私は今作ったのよりは
前の方が好きだな~

みくるん
みくるん

デスヨネー

節約下手なのか上手くいかない・・・。

みくるん
みくるん

じゃ、家具追加お願いします~☆

シュネーバル
シュネーバル

ワタシ セキユオー

みくるん
みくるん

ブログ見てたのね・・・。

追加で購入してもらった家具がコチラ↓

追加購入家具

水鳥のいる池、聖天舎のグリーンポット、妖精図書館の机、魔塔の観葉植物

合計¥1,449
ここまでの総額が¥11,419になります

みくるん
みくるん

マズイ、マズイですよ~
これでもまだ使ってた課金家具はすべて買ってないし
庭具もあるんだよ~
マズイ~!!

シュネちんが破産しちゃう~!!

シュネーバル
シュネーバル

ワタシ セキユオー qうぇrty

みくるん
みくるん

シュネちんが壊れかけてる~!

現在のお部屋はこんな感じ

まだ半分も出来ていません・・。
最近販売された家具なども使いつつ、以前に作成したグランゼドーラ酒場の家のイメージを壊さないように作成しています

みくるん
みくるん

完成に近づくにつれて
課金家具をもう少し購入してもらうかも

シュネーバル
シュネーバル

セキユオー セキユオー

バンザイqうぇっr

みくるん
みくるん

シュネちん大丈夫かな・・・。

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

今回、以前使ってない家具を追加で買ったのは
この情報があったからです

みくるん
みくるん

皆が待ち望んでいた設置数がやっと増えます

シュネーバル
シュネーバル

ということは家具が消えてしまうバグも無くなるのかな?

みくるん
みくるん

無くなってないと設置数が増えても家具を置けないよ

50も増える!
これはかなり嬉しいです

みくるん
みくるん

今、気づいちゃったけれど
最近作成が終わったお家も50増やせるんだ!
なにを増やそうかな~

シュネーバル
シュネーバル

シュネーバルちゃん人形を50体どうでしょう?

みくるん
みくるん

却下!!

シュネーバル
シュネーバル

即答デスカ・・・。

今あるお家はすべて改装していくことになりそうです・・・。
この間、改装を終わらせたばかりなのに

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

《ハウジングをしている方なら知っている有名なバグ》

一定以上の家具を置くとキャラから1番遠い家具が消えてしまう
これは家全体の空間ハウジングで、遠景などを作った時にかなり辛い現象です
ジオラマハウジングなどでかきわりを使っていると、かきわりが一瞬消えてしまいその裏側が見えてしまうのです

「消えるのが一瞬なら気にしないよ!」という方もいますが、消えてほしくないという方も多く
そういう方たちは、設置数限界まで置かずに調整をする必要があります

設置数が200でも、7残し(193までしか置かない)8残し(192までしか置かない)など
本来なら置けるのに置けないジレンマというものが発生するバグになります
家具を消さないためには、使っている家によって残さなくてはいけない数が違います

このへんの詳しい情報は、この状況を検証した神ジンガーさんのX(旧Twitter)などを見ればわかると思います
(みくるんは、よく分からなかったのでとるてさんに教えて貰いました)

 

みくるん
みくるん

ねね、シュネちん
今回は¥16,000使ってないんだけど
これタイトル詐欺にならないかな?

シュネーバル
シュネーバル

確実にそれ以上、絶対に使うので大丈夫かと・・・。

みくるん
みくるん

使うであろう家具を、追加で買ってしまう?

シュネーバル
シュネーバル

私はそれでもいいよ

みくるん
みくるん

でもやっぱ悩むな~
人のお財布だとやっぱり遠慮しちゃうよね
こういう時は自分のお財布の方が・・・。
あっ、みくるんのお財布空だった

シュネーバル
シュネーバル

ははは・・・。

 

現段階では¥16,000に届いていませんが
確実にその金額は超えてしまうと思います
またハウジングが完成した折にでもブログに書いていこうかな

《注意》
※作成中の家は課金家具を必要以上に使っています
本来はここまで課金家具を使わなくてもハウジングはできますし
これ以上の課金家具を使ってハウジングをする場合もあります
あくまでもハウジングの一例としての記事になります

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるん
みくるん

えっ、シュネちんローンで家具を買ってたの!?

シュネーバル
シュネーバル

え・・・ちゃんと支払いは済んでるはずだけど・・・。

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました