知ってた?公式でカウントされてないナイト☆コンテストがあること

日常

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるん
みくるん

ねね、ドラクエ10って女性多いよね

シュネーバル
シュネーバル

ああ、性別変更ができるようになってから
女性キャラが増えてたみたいだね

みくるん
みくるん

キャラじゃなくて中の人ね!

シュネーバル
シュネーバル

そうなの?

みくるん
みくるん

最近は配信に出る人も多いし
ボイチャする人も多いんだよね
で、この人って女性だったんだ!
ってことが結構ある

シュネーバル
シュネーバル

なるほどね~
中の人には興味ないので気にしたこと無かったな~
でも突然、なんでそんなことを・・・。

そう、突然こんなことを思ったのはナイト選挙がきっかけだったのです
スイーツゾーンに歴代のナイトの像がありますよね?

このナイト像って調べると

歴代のランキングがわかるようになってるんです
第一回だと
1位《メルサンディ村の英雄》ザンクローネ
2位ヒューザ
3位フォステイル
4位トーマ
5位ラグアス王子
6位クロウズ
7位ズーボ
8位城主ダストン
9位ヤーン
10位ベルムド王
という結果でした

シュネーバル
シュネーバル

へ~、像で確認できるのは知らなかったな
そのことと女性が多いと感じたことは関係あるの?

みくるん
みくるん

うん、過去の結果を見てると
この辺って絶対に女性票だよね?
って思えちゃうんだ

シュネーバル
シュネーバル

へ~
どの辺りが女性票なの?

みくるん
みくるん

それはやっぱりイケメン辺りでしょ❤

シュネーバル
シュネーバル

(女性が全員、イケメン好きとは限らないと思う・・・。
そしてイケメン好きな男性もいる・・・よね?)

この当時、みくるんの周りにいる女性で人気があったのは
ヒューザ、トーマ、フォステイルでした(あくまでも、みくるんの周りにいた女性の意見です)
投票の結果は見事に、この3人が2,3,4位に入ってます
ヒューザはイケディ好きな女性に人気
トーマはお兄ちゃんが欲しい女性に人気
フォステイルはプクリポ(可愛い)イケメン(カッコいい)好きに人気☆

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

第2回
1位カンダタ
2位ザンクローネ
3位スキルマスター
5位ディエゴ
6位フォステイル
7位ラグアス王子
8位トーマ
9位ムーニス王
10位クロウズ
という結果です

ここでの、みくるんの周りの女性はディエゴ、フォスティル、スキルマスター推しが多め
カンダタやザンクローネを推す人はあまりいなかった(何度もいいますが、みくるんの周りの女性達)

みくるん
みくるん

へえ~、2回ってヒューザは候補じゃなかったんだね~

シュネーバル
シュネーバル

毎回、出場してるのかと思ってた

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるん
みくるん

そして第3回1位は《頼れる黒衣の探求者》ラウル

2位ヒューザ
3位冥王ネルゲル
4位ザンクローネ
5位城主ダストン
6位ペリポン

みくるん
みくるん

この回6位までしか出てこないの
バグかな?

シュネーバル
シュネーバル

7位以降の人が不祥事を起こして
名前を削られたのかも?

みくるん
みくるん

ゲームキャラがどんな不祥事を起こすのよ

この回はただ単に6人しかいなかったようです
2位ヒューザと、3位ネルゲルが女性票を集めてそう(みくるんの感想です☆)

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるん
みくるん

第4,5,6回は《流浪のイケメン剣士》ヒューザの天下

これ凄くないですか??
イケディ好きのドラクエ民(女性が多いのかな?)の心を鷲掴みしちゃった感じ?
「ティアに1番女性が多かった時なのでは!!!」
なんて思ってみたり(あくまでも、みくるんの考えなので違う可能性99%ですっ)

シュネーバル
シュネーバル

99%違うって思ったらブログに書いちゃダメだよ~

みくるん
みくるん

1%の真実に賭けたのです☆

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

第7回は城主ダストン《ガラクタ城の奇人》

シュネーバル
シュネーバル

ダストンはネタ枠?
ヒューザを選んでいた女性たちは去っていったのか

みくるん
みくるん

う~ん、3年連続でヒューザだったので男性が燃えたのかも!
ヒューザ以外をナイトにって!

余談ですが、ダストン大好きな女性のお家をハウジング代行したことがあります
依頼内容は「ダストンが栄える家」ということで・・・。
色々と勘違いした結果、完成したお家は

「ダストンが生える家」

あっちこっちからダストンが生(は)えている家でした💦
依頼主さんは気に入ってくれたので良かった~

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

第8回1位ナジーン《隻眼の苦労人》
2位ラグアス王子

3位ヒューザ
4位城主ダストン
5位ラウル
6位ファラス
7位パドレ
8位ナラジア

シュネーバル
シュネーバル

オジーンは私も好きだ

みくるん
みくるん

ナジーンは女性からだけではなく
男性にも好かれているよね
ユシュカは女性ファンが多いイメージ

みくるん
みくるん

ということは、ここで女性が減ったのか!?

シュネーバル
シュネーバル

(だから、それ違うと思う・・・。)

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

そしてプクさん2人の時代が
第9回1位ラグアス王子《メギストリスを継ぐ者》
2位ヒューザ
3位ユシュカ
4位ナジーン
5位ファラス
6位ラウル
7位ラダ・ガート
8位ハクオウ

みくるん
みくるん

ハクオウって最下位だったのか!
女性からも男性からも不人気
その理由はなんだろう?

シュネーバル
シュネーバル

なんだろうね?version6の
イケメン枠だとは思うけど・・・。

みくるん
みくるん

一部ではすごい人気なのにね~

シュネーバル
シュネーバル

一部?

みくるん
みくるん

シュネちんの知らない世界です☆

第10回1位プクラス《予言された救世主》
2位ヒューザ
3位ナジーン
4位ラウル
5位エルジュ
6位ユシュカ
7位アシュレイ
8位ラグアス王子

みくるん
みくるん

このあたりは男女というよりも、可愛いもの好きが増えた?

シュネーバル
シュネーバル

なんか凄く適当になってない??

みくるん
みくるん

ははは・・・。

ココまで読んでくれている方たちも、そろそろ飽きたかな?って思いまして・・・。

みくるん
みくるん

面倒になったわけでは・・・。

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ところでザンクローネの像には第一回アストルティア・ナイトと書いてあるのですが
これ以前にWebイベントでナイト総選挙がおこなわれたのはご存知ですか?
この時の1位がヒューザだったんです

1位ヒューザ
2位フォステイル
3位ズーボー
4位ラグアス王子
5位ヤーン
6位城主ダストン
7位ニコロイ王
8位アロルド
9位キュウスケ
10位ドゥラ院長
という結果だったようです☆
やっぱりヒューザは強いですね
みくるん
みくるん

いまはversion5からとか6から始める人もいるだろうし
名前を見てもピンとこない人も多そうだね

シュネーバル
シュネーバル

私もピンとこない人がいるなあ

みくるん
みくるん

イケメンキャラ像に囲まれて女子会をするのが
みくるんの夢なんだよね
最近はボイチャ有りの、男子禁制女子会もあるみたいで
参加したフレさんがメッチャ楽しいって言ってたんだ

シュネーバル
シュネーバル

(イケメンキャラね・・・。)
へえ~、オンライン女子会か
いいね、いいね

みくるん
みくるん

シュネちん、ボイチェンを使って潜入しちゃダメだよ~

シュネーバル
シュネーバル

そんなことしないよ

みくるん
みくるん

みくるんはコレを知っているのです

 

シュネーバル
シュネーバル

それは私の黒歴史!
見ちゃダメだ~!!

みくるん
みくるん

みくるんが特訓したんだよね!
どれだけ女性っぽく喋れるか!
メッチャ楽しかったね

シュネーバル
シュネーバル

まっくろくろすけもビックリの
黒歴史をこんなところに貼ってはいけません

みくるん
みくるん

ぷぷぷw

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

さて、最後になりますが(まだ続くのか!)
なんて思ったあなた☆ここから先はすぐに終わります~

アストルティア・ナイト選挙の結果がでました☆
この下はネタバレを含みますので結果を知りたくない人は注意⚠ですよ

ʚ❤︎ɞ

ʚ❤︎ɞ

ʚ❤︎ɞ

ʚ❤︎ɞ

ʚ❤︎ɞ

昨日はテンの日だったので、プレチケを貰った後にガタラでメリルを探したのだけれど何処にいるのかわからない

やっと見つけた場所は駅の側・・・。
そうか、こんなところにいたのね
こういう時に、あまりガタラを使わないのでわかりませんでした

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

この先ネタバレありますよ☆

予想どおりのギルガランが1位❤
女性のハートをガッツリと掴んだ1位のはず

ナイトからしぐさが貰えました
見たことがあるようなしぐさではあるけれど、お花が可愛いからOK❤
他のナイト候補さんともパシャパシャ

シュネちんにネタといわれた、船頭イメージのアオザイ姿で撮ってきました
ネタじゃないんだけどな~
メッチャ可愛くないですか???

全種族から愛されている彼ともパシャ

みくるん
みくるん

ネタってナイト選挙に出場したナドラガのことだと・・・。

シュネーバル
シュネーバル

そこはふれないであげよう・・・。

決まってた??

シュネーバル
シュネーバル

だから、そこはふれないであげて~

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるん
みくるん

えっ・・・なんでエル子ちゃんが!!!

シュネーバル
シュネーバル

今日の漫画の一コマみたいなシーンはなんだろう・・・。

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました