イッショウの家のハウジング

ハウジング
みくるん
みくるん

う~ん困ったな

シュネーバル
シュネーバル

どうしたの?

みくるん
みくるん

ブログを書くのをサボっていたせいで
どのお家の記事を書いたのかわからなくなってしまった
更にいうと作ってから時間が経ちすぎてるので
今更書いていいのか悩んでるの

シュネーバル
シュネーバル

どの家を書いたかは、その都度確認していくしかないよね
今更書くのに躊躇してるみたいだけど

自分の記録という形で残すものありだと思うよ

みくるん
みくるん

おお、そうしようかな
じゃあ今日は、これも結構前に作ったんだけど
『イッショウの家』のハウジングだよ♪


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

だいぶ前に動画では紹介してるのですが今回はこちらでも紹介しちゃいますね
イッショウの家ナルビアの町に住んでいる、イッショウさん(錬金術師)の家がモデルになった
Sサイズハウスです
ツールふくびきの賞品として去年の夏に追加されました
同時にナルビア宿屋の家Mサイズハウス)も追加になっています

みくるんはここで勘違いをしてしまい

ナルビアの町、裏通りにあるこのお家かと思っていたのです

みくるん
みくるん

イッショウの家と言ったらコッチを思い浮かべる人も多いハズ

シュネーバル
シュネーバル

兄弟のストーリーの印象が強いとそう思っちゃうのかな?
(まあ、普通はボロ家の方をイメージすると思うけど)

なのでティア住に見学に行ってボロボロハウスを見たときはビックリしました
ボロボロではあるけれど部屋の広さはちょうどいい
天井がちょっと高いのが気になるけれど(壁が使いにくいので)
ここに置いてもおかしくない家具がショップから発売されている
更に、同時期に発売されたイッショウの家の家具ナルビアの家具が素敵だったので
こっちのお家をハウジングしたい!って思ったのです

先に上げた家具以外にも、こちらのお家は和風が似合う感じだったので
お化け屋敷の家具などもいい仕事してくれたと思います

シュネーバル
シュネーバル

家はティアマネーで手に入るけど
家具の方は課金なんだね

みくるん
みくるん

無課金でも素敵な家具はたくさんあるけれど
つい課金の家具を買ってしまっている
課金しないとダメな身体になってしまったのか!

シュネーバル
シュネーバル

それはまずい
今度、無課金ハウジングに挑戦する?

みくるん
みくるん

無課金・・・。

うおおおお、みくるんの右手が~~~~
勝手に広場でポッチってるううう
買っちゃった~~
右手が勝手に買っちゃった~
仕方ないから使うしか無い~~~

シュネーバル
シュネーバル

課金に逃げたなww

みくるん
みくるん

右手ちゃんが勝手にポチったお陰で
こんなお家ができました~❤
写真をペタペタ

まずはお家の外です
こちらはマイタウンに建てたので使える庭具設置数は10ぐらいだったと思います
なので周囲(街)から少し離れた場所にあるボロボロなお家っぽく見せるために木を大きくして囲んじゃいました
洋風のお家のときはなかなか使いづらい竹垣の小径もこの家には似合いますよね☆

みくるん
みくるん

中はこんな感じだよ

みくるん
みくるん

目を引くような派手さは無いけれど
素敵なボロ家になったはず

シュネーバル
シュネーバル

素敵なボロ家って変な表現だな

みくるん
みくるん

う~ん・・・じゃあボロ家だけど家主の愛が溢れてる家?

シュネーバル
シュネーバル

その表現はいいね
穴の空いた靴下を繕いながら履き続ける精神が見えるようだ

みくるん
みくるん

シュネちんの年はいくつなのよ・・・。
そんな時代には生きてないでしょ・・・。

シュネーバル
シュネーバル

慎ましい生活に美徳を感じる世代では無いな!

みくるん
みくるん

それは知ってる!

当時、どういう気持ちで作ったかはまったく覚えていませんが💦
幸いにも動画があるのでそこでいろいろと語っているはず
なのでもっと知りたい!なんて思ってくれた方は動画も見てくれたら嬉しいです❤

♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫

『イッショウの家』のYou Tube動画はこちらになります❤

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました