童話の街並みを建てました☆

ハウジング

みくるんです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

みくるん
みくるん

4月1日になり、ランク特典が受け取れるようになったよ~
皆さんは、もう受け取りましたか?

さっそく【追憶の街並み】を受け取り、トゥーンタウンに建ててました
(外装は童話の街並みにしてあります)
思っていた以上に素敵ですっ💕

これを建てることができるのは今のところマイタウンだけになるので、お庭をどうするかは悩みますよね
マイタウンの庭ってそうじゃなくても広いのに、こっちに設置数をまわしたら・・・。
うーん全体をハウジングするのは難しそうです:;(∩´﹏`∩);:

𝕚𝕟𝕤𝕦𝕥𝕒𝕘𝕦𝕣𝕞の方では写真などを出していたのですが、トゥーンタウン(マイタウン)は3月に入ってから新しく作り直していました(๑>ᴗ<๑)❤

公式の映像を見ていた時に、前のトゥーンタウンハウジングは童話の街並みとはイメージが違うかな?って思いました
4月1日に新ハウスを建てたとき、家が町から浮かないように作り変えたのです

この時にとても残念だったことがあります
それは【黄昏の街並み】用の家屋の庭具はあるのに、【童話の街並み】用の家屋の庭具がなかったこと・・・。
家屋の庭具があれば町の作成に使う設置数が少なくてすむ
その浮いた設置数を町の他の部分に使えるのですから
この可愛らしい街並みに合う、可愛らしい家屋たちメッチャ欲しいです
今後、もし【童話の街並み】用の家屋が出たら確実に買う人は多いはず(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

みくるん
みくるん

運営さ~ん!だしてくださ~い☆

シュネーバル
シュネーバル

私が運営だったらすぐに出すよ!

みくるん
みくるん

じゃあ、早くスクエニに就職してきて!

シュネーバル
シュネーバル

喜んで~!!!
待っててね!行ってくるから!

みくるん
みくるん

シュネちん絶対に誤解してるよね?
就職って食べ物だと思ってるよ・・・。

インコ
インコ

シュネはいつまで経ってもアホおじ~!!

─その頃シューバルは

シュネーバル
シュネーバル

就職ってどこに売ってるのかな~?
COSTCOにあるかな??
食べ物じゃない可能性もあるな
あとでIKEAにも行ってみるか

♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫

昨日トゥーンタウンの動画をUPしました~💕
見てくださった方はありがとです꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚

最初の部分は【童話の街並み】の外装をゆっくりと歩きながら撮影しています

ずいぶん早い段階から4月1日にダイヤハウスを建てたら即撮影して、トゥーン動画に入れようと話していました
これは4月1日が土曜だからできること
平日だったら絶対に無理でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

撮影するために【童話の街並み】の庭を歩き回っている時に思いました

みくるん
みくるん

ここだけでマイタウンの設置数をすべて使いたいっ!

シュネーバル
シュネーバル

ええええ、せっかく作ったトゥーンタウンの庭を壊しちゃうの??

みくるん
みくるん

それも悲しいよねえ
でも気分はそんな感じ
他のマイタウンでそうするかもなあ・・・。

やはりこういう外装をみると色々と作り込みたくなります

みくるん
みくるん

マイタウンもう一つ欲しいな~
金策頑張らないと・・・。

設置数が増えないかな~?
これはハウジングをする人にとって共通の願いですよね
室内や庭(マイタウンなど)はドンドン広くなっていくのに、設置数が増えてくれない
いえ、増えてはいるのですが追いつかない・・・。
明らかに足りない設置数で素敵作品を作っていく神ハウジンガーさん、ガチンガーさんを尊敬してしまいます
そのような素敵ハウジングができるようになるかは不明ですが、少しでも近づけたら嬉しいな
未熟ではありますがハウジングめっちゃ楽しいです٩(ˊᗜˋ*)و

♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫

 

今回の動画はゆっくりボイスを使っています
収録をするのにお互いの都合が合わなかったことが最大の理由ですが、前々から解説のようなことをする時はゆっくりボイスの方がいいなと思っていました
二人で話しながら収録してる時って「最初に何を話そう」と決めているわけでもなく、行き当たりばったりで撮影してることが多いです
少しぐらいは打ち合わせをした方が良いとは思うのですが

みくるん
みくるん

セリフとか書いても棒読みになっちゃうからなぁ
ゆっくりみくるんって感じになるよ!

シュネーバル
シュネーバル

私はゆっくりネバるんか!

シュネーバル
シュネーバル

美味しそうでうれしい///

ゆっくりを使う時は最初にプロットを用意してセリフなども全て書き出しています
そうしないと使えないし・・・。
この作業が面倒ではあるけれど、会話文を書くほうがこのような文章を書くよりもメッチャ楽です
また、会話のテンポも早いので同じ時間でもたくさんの言葉を詰め込める
伝えたい事がある時は助かります
そして、これはみくるんもなんですけど耳がゆっくりボイスを聞き慣れちゃってるせいでボイスロイドの声のほうが心地よく聞こえてしまう
そんなわけで、今後も解説したい時はゆっくりボイスを使っていきたいなって思っています

♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫

みくるん
みくるん

水道が出しっぱなしだよ~❤
誰か止めてあげて~

シュネーバル
シュネーバル

水道料金の請求が心配になってしまうね☆

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました