思わぬ落とし穴…。

あっ空間でシュネ☆

お久しぶりのシュネです!
連日、みくるんが記事をお届けしてますが、今日はシュネがお届けしま~す✨


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

あ、何もせずにさぼっていたわけではなくて、ちゃんと動画作ってました
みなさんもう見ていただいているかもですが最新の『童話の街並みの家(からのトゥーンタウン庭)』は某旅番組風の映像を”目指して”作ってみました🎶

あと、こちらもちょっと恥ずかしいですがシュネの独り言(?)で語っている『妖精達の住む森』🌳🌳🌳
初の4K UHD映像(3840✕2160 60FPS)で動画📹を作ってみたんです

そう、この4K UHD動画を作ってみて思い知ったことがひとつあったんです💧

それは・・・

CPUと映像編集ソフトの相性が悪すぎて動画変換にものすごおおおおく時間を要してしまったぁぁぁっ!!!

ということです☆

 

シュネーバル
シュネーバル

なんか動画変換ものすごく遅いなぁ

店員さん
動画編集ソフト

ワタシは動画編集ソフトデア~ル
オマヘノ希望スル動画変換ニ必要な機能ヲCPUニ要求スル

シュネーバル
シュネーバル

動画編集ソフトが喋った?!
おまえ喋るソフトだったのか・・・。💧

店員さん
動画編集ソフト

エラー発生エラー発生
必要ナ機能ガCPUニ搭載サレテイナイ模様

シュネーバル
シュネーバル

え?!エラー?!
必要な機能がない・・・?

店員さん
動画編集ソフト

セーフモードヘ移行、必要最小限ノ機能ニテ命令実行スル

シュネーバル
シュネーバル

必要最小限・・・。
それで遅いのか・・・。
どうしたらいいいんだああああ

みくるん
みくるん

シュネちんがコンピュータに向かって独り言・・・
なんか悩んでるのかなああ

シュネーバル
シュネーバル

はっ、こうしちゃいられない
3時のおやつの時間だ!!!うおおおおお

みくるん
みくるん

おやつのことで悩んでたのかああああ

ということで☆

いま使用しているPCに搭載されている「CPU」と動画編集ソフトの相性がとてつもなく悪いことが判明したので、動画編集に適したCPUを導入するか悩んでいるシュネです💧

最近、ゲーミング環境をよくするためにいろいろと・・・コホン
これからも4K動画を作ることを考えるとやっぱり動画に適したCPUが欲しい・・・。
動画を作りながら美味しいものも食べ・・・は関係ない✨

思わぬ落とし穴にハマってしまい、CPUの値段とにらめっこしてます☀

RyzenとGeforceの組み合わせをやめたらどう?という天の声が聞こえてきそうですが、マニアック大好物なシュネはあえて突き進んでいくことにしま~す!

気がついたら新しいRyzenCPUを手にしているかも・・・?

以上、今日はマニアックシュネの趣味丸出しでお届けしました~🎶

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました