新キャラ作ったら何から始める?

日常

みくるんです٩(ˊᗜˋ*)و


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

ハウジングのことで頭がいっぱいで忘れていました
この子の存在を・・・。

はい!にくるんです☆

みくるん
みくるん

ハウジングで忙しいんだもん

シュネーバル
シュネーバル

すっかり記憶の底に沈んでいたけれど、彼はその後どうしたのかな?
(男性には興味ない)

みくるん
みくるん

それはですね~

新キャラを作ったら、まず何をしますか?

みくるん
みくるん

☆問題です☆
新キャラを作成して
みくるんはいったい何から始めたでしょうか?

アストルティアに降り立つと、すぐにサポが仲間になってくれる
レベル28のエル男くんたち
こ、これが噂の姫プレイですかっ?

シュネーバル
シュネーバル

にくるんはエル男だから姫とはいわないかな?

みくるん
みくるん

じゃあ王子プレイだね💕

みくるん
みくるん

にくるんは男性キャラなので、同性であるエル男くんがサポなのかな?
ということはエル子の場合はエル子ちゃんがサポに?

みくるん
みくるん

ハーレムだね♬

♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫

昔は初期村から1人で駅のある村、エルフだったらアズランまで行かないといけなかったんですよね
ひたすらスティックでモンスターを殴り続けた記憶が蘇ってきます

みくるん
みくるん

みくるんは一番最初に作ったキャラもエル子だったから
すごく懐かしいな

シュネーバル
シュネーバル

私も一番最初に作ったキャラはエル男だったので
その気持わかるよ

サバ1を選んでみたけれど人影はなし・・・。
寂しいスタートなので、みくるんを起動して仲間にしちゃいました☆
まあ、目的はメガルーラストーンなんですけどね(*> ᴗ •*)ゞ

version6からのスタートなのですべての町にルーラできる
これは最高です✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

みくるんの石を借りて行く先はグレン
3ヶ月以上インしてない垢なのでサーバー9とサーバー10にも入れちゃう

あっ、ちゃんとルーラもできるっ!
これは地味に嬉しいな
キャラデリしたキャラはこれ見えなかったんですよね
なので町の中を走り回ってました・・・。

そして向かった先は

グレン住宅地🏘
元キャラが住んでいた土地を購入します
思っていたとおりグレンなので即売れせずに残っていました

みくるん
みくるん

昔はグレンの草原ってメッチャ人気だったよね~

シュネーバル
シュネーバル

トゥーンより人気だったの??

みくるん
みくるん

そうだね~
あの頃はバザーが統一されてなかったから、オーグリード大陸のバザーに出品が集中しちゃってたの
なので他の大陸のバザーって、ほぼ機能してなかったんだよね

シュネーバル
シュネーバル

へ~、そんな時代があったのか

みくるん
みくるん

グレンの草原が一番人気だったんだよ
職人をしてる人達からは、バザーと郵便がそばにある家が便利だからと好まれていたらしいよ

シュネーバル
シュネーバル

ほ~、そうなのか

みくるん
みくるん

今と違って家に置けるポストは受け取り専門で
他の人に送る時は郵便屋さんに行かないとダメだったし

シュネーバル
シュネーバル

なるほど
この世界もずいぶん便利になったんだなぁ~

♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫

version6からスタートでも住宅地に1度足を踏み入れないと、ルーラストーンが使えません
なんでここだけ以前の面倒な仕様のままなんだろう?
みなしクリアみたいな感じでみなし住宅地にならないかな~

これらのしぐさも最初から持っていいるのは嬉しいな💕

他の住宅地にも行けるようにしなければ

アズラン住宅地🌿

ガタラ住宅地

ジュレ・・・。
ジュレットはこの人に話しかけ、船に乗らなくちゃいけないので少し面倒に感じてしまう・・・。
この住宅地だけボッチプレイができないんだぁ←えっ?

ジュレット住宅地
苦行(?)を乗り越えた先は素晴らしい景色でした♬
やはり浜辺の町は景観がいいですよね~💕

オルフェア住宅地

みくるん
みくるん

ここの番地すごいな
全員がお金もちなのかな?
めっちゃ高級住宅地だぁ~

シュネーバル
シュネーバル

リアルでいうと芦屋かな?

みくるん
みくるん

そんな感じ!
勝手に入り込んだら警備の人に怒られそうだ

こんなお家や

こんなお家

こんなお家も!
どれも高級住宅だ~
セレブハウスすご~い

みくるん
みくるん

☆2つ目の問題です☆
ゴールデントーテム、スライムタワー、メタルスライム
ハウジング代行で作成したことがあるのはどのお家でしょう?

シュネーバル
シュネーバル

うーん・・・ぜ、全部?

みくるん
みくるん

シュネちんハズレ~
レベル1からやり直しですっ

シュネーバル
シュネーバル

それは勘弁して?
レベル1になると美味しいおやつが作れなくなるよ?

みくるん
みくるん

む・・・おやつが作れないシュネちんなんてあっちいけ~

そうそう、忘れてはいけない・・・。
ここにも行っておかないと

マイタウン

これですべての住宅地に行くことができるようになりました💕

そういえば・・・荷物は何を持っているのだろう?
version1から始めた時は薬草と小びんは持ってた気がする

なんと元気玉が10個もあった
そしてタネがいっぱい!

キーエンブレムはすべて持ってるし

キーエンブレムの色でどの町なのか思い出せますか?

みくるん
みくるん

たぶん分かると思うけど・・・自信ないなぁ

週課の討伐だって受けられる
当然だけど竜笛も所持しているので、真レンダではジャイラの討伐を受けても平気!
偽の方は・・・多分ダメだろうなぁ~

それでもversion6からスタートってメッチャ楽₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
もう少しこのキャラでやらなくちゃいけないことがあります
初めてのエル男キャラなので楽しい~

シュネーバル
シュネーバル

そういえばハウジングはどうしたの?

みくるん
みくるん

ギクッ・・・。

シュネーバル
シュネーバル

えっ

♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫

新ダイヤハウスのハウジング・・・メッチャ煮詰まってます(。 >﹏<。)
このお家・・・すっごく難しい
苦手すぎるかもっ
最近ハウジング代行をやってなかったので、カタログが使えないことの不便さを忘れていました
作成してるお家は・・・まだ内緒にしておきますね・・・。


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

みくるん
みくるん

①最初になにをした?
みくるんのメガルーラをを使って各住宅地に足を踏み入れる💕でした

②どのお家をハウジングしたしたことがあるか?
ゴールデントーテムでした

シュネーバル
シュネーバル

正解した人はいたかな?
正解した人には私の愛をプレゼントしよう☆

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました