ハウジング 消滅都市

ハウジング

みくるんです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
廃れた文明にロマンを感じます💗
地球上にもたくさんの文明が花開き、そして終焉をむかえた
そんな地球にあった文明も好きなのですが、宇宙にそういう文明があったらいいな💚なんて思っています

月面上にある朽ち果てた都市
廃墟の向こうに見えるのは・・・青く美しい星

こんな景色に懐かしさを感じてみたりするのです
子供の頃に、そんな風景をテレビで見て印象に残っているのかな~?
よかったら一緒にロマンを感じましょう~♡(。☌ᴗ☌。)


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

そんなわけで、今日はSFっぽい感じのハウジングの紹介をしちゃおうかな🎵
ここには、みくるんのロマンがつまっているのです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ハウジングをしたのは中庭のある家
このお家を見た時に不思議の国のアリスに使いたい🎵
と思ったのと同時に、ここでSFっぽいハウジングをしたい☆とも思ったのです
2階部分から1階を見下ろせば、そこに広がるのは
人が居なくなり廃墟となった都市

そう、廃墟なのにライフラインは生きているのです
人が居なくなった世界、その世界に残るのはなにか・・・。

 

消滅都市

『どんな文明も滅びる運命が待っているのさ』
香りを楽しんでいたコーヒーを口に含むと、ゆっくりと飲み込む
『文明は積み木のようなものだ。滅んだ文明の上に新しい文明を築く、それの繰り返しだ』
カップに残っていたコーヒーをすべて飲み干すと、ゆっくり立ち上がり窓の方に歩いていく

デブリや隕石の衝突から守るためのシャッターを開ければ、外には廃墟となった都市が広がっている

『あそこから生あるものがいなくなって、どれぐらいの時が経ったと思う?誰もいないのに永久エネルギーのおかげで街は死んでないんだ。ライフラインは生き続けている、滑稽なことだ』
そばにいるRT-SQ8009が僕の言葉を一言も漏らさずに記録している

『僕たちの積み木の上に、新しい積み木が重ねられていく。それが文明の姿だ・・・。』

ゆったりとした曲が部屋を包み込んでいた

マスター ノ セイタイハンノウ ガ ショウメツ シテ 8760マン ジカン ケイカ
ヒキツヅキ ツミキ ノ カンサツ ヲ ツヅケマス

END

こちらのお家はオルフェア フラワー 15388-3です
よかったらいらしてください~💗

 

コメント

  1. Wesker より:

    ハッハッ、見ろ!
    人がゴミのようだ!!

    バルス!!
    (いったい何の話だ

    ここね、見学同行したフレが
    めっちゃ感動してたよ!
    廃墟の街並みの再現度高し♪

    多分ね、使える家具選び
    めっちゃ大変だったでしょ?
    ほんとロマンが詰まってる感じがするもん

    また見に行こーっと♪

    • みくるん みくるん より:

      クロスちゃんコメントありがと~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
      わいわい、フレさんにお礼をクマさん便でお届けします

      =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ

      あそこね、気に入らなかった場所を昨日少しいじったのね
      設置数が足りなくてお茶を濁した場所が結構あったから(*´艸`*)
      でもね、見てもわからないと思うよ~
      微妙すぎる変化なので☆

      あのハウジングのロマンをわかってもらえるの嬉しいな
      家具を組み合わせて自分の思い描くものが出来た時ってメッチャ嬉しい~
      ハウジングの喜びって、そういうのもあるよね( ੭•͈ω•͈)੭

      自分がいる場所(廃墟)から、大きな惑星(地球)が見える感じが好き~

タイトルとURLをコピーしました