私はエル子2 ナイトたちとの共演

みくるんワールド

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ナイト選挙の中間ランキングと担当声優さんが発表されましたね

推しのギルガラン王子が入ってるのはメッチャ嬉しい
ヒューザとパパも好きなので、誰が1位でもいいかなって思っています
でもきっと、ギルガラン王子ですよね♬

中間ランキングが発表になったこともあり、今回はナイト選挙のネタバレなども含みます
まだイベントをやってないという方はご自分の判断で御覧くださいね

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるん
みくるん

今日は「私はエル子2」です
ナイト選挙のネタバレなどありますので
ネタバレが嫌な方は、この先注意ですよ

私はエル子
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥ エル子 私はエル子 家が目的で作られた女 世間では 酷い!私の身体が目的だったのね! とか 私のゴールドが目的だっ...

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

エル子
エル子

私はエル子
家が目的で作られた女
のはずだったけれど、最近ではそれも怪しくなっている・・・。

あの日、私は見てしまった・・・。

☆回想☆

シュネーバル
シュネーバル

エル子ちゃん垢のダイヤハウスは誰の家にするか決めたの?

みくるん
みくるん

それなんだけど、気に入った家がないから悩んでしまう

※2022年度ランク報酬の家のことです
シュネーバル
シュネーバル

あ~、今回は他の垢もまだ貰ってないんだっけ?

みくるん
みくるん

うん、どの家も今すぐ作りたいっ!って感じではなくて
というか、シュネちんの家を合わせれば
S、M、Lハウスは一通り作ったし満足してるんだよね

まあ、貰うとしたらMサイズだと思うので
にくるんの家にしようかな

シュネーバル
シュネーバル

エル子ちゃんには内緒にしておいた方がいいよ
ドレアも作ってもらえない
ダイヤハウスも貰えないってわかるとスネちゃうから

みくるん
みくるん

それはわかってるよ
エル子ちゃんにはダイヤに到達してたことは秘密ね

エル子
エル子

ショックでした・・・。

私は家のために作られた女
なので家については私を優先してくれると思いこんでいた

エル子
エル子

本当にショックでした

エル子
エル子

住心地のいい我が家だけど
やっぱり夢のダイヤハウスには憧れてしまう

それはやはり、タワーマンションに憧れる気持ちと同じはず

エル子
エル子

私も夢のダイヤ・タワーハウスマンションに住みたい・・・。

みくるん
みくるん

夢のダイヤ・タワーハウスマンション???
え、どんなお家なの?

シュネーバル
シュネーバル

う~ん、ダイヤハウスのS、M、Lを重ねた感じ?

みくるん
みくるん

住みにくそうだね・・・。

シュネーバル
シュネーバル

だよね

そんな私のもとに再び現れたのは、いつぞやのケダモノ
いえ、ドラキーと名のる生き物だった

彼の情報によると、また貸衣装イベントが行われているらしい
しかも今回の衣装は身体のラインがピッチピチのお洋服
更にイケメンが勢揃い

エル子
エル子

ピッチピチ・・・。

ピッチピチには興味はないけれどイケメンには会ってみたい
というわけで、前回と同じように私もイベントに参加することにした

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

エル子
エル子

なぜ落葉の草原なんだろう?
ぶっちゃけマダライチョウじゃなくても
キリカ草原のもみじこぞうでもいいと思う

なんて思いつつ、ドルボに乗れない私は迷いに迷って目的の場所にたどり着き
発見したゴールデンリーフに、ピッチピチの衣装から繰り出されるエル子キックを見舞わせた

エル子
エル子

今日もまた、無駄な戦いをしてしまった・・・。

なんだか、ここに来るまでにHPがだいぶ減ってしまった・・・。
でも急いで戻らなくては・・・。
だってドラキーが大事なことを教えてくれたんだもの

エル子
エル子

イケメンには賞味期限があると・・・。
時間が経つと伸びてしまうらしい
さすが麺類

エル子
エル子

賞味期限はまだ大丈夫かしら?

急いで目的のブツを渡さなければ・・・。

エル子
エル子

この間ここにいた
白い、ボン、キュッ、ボンは居ないのね

少し期待してたけれど残念・・・。

エル子
エル子

あの人のおかげでエルドナ神がチッパイだと・・・。
いえ、私は何も思っていません・・・。
大いなるエルドナ神よ尊敬しています

先を急がなくては
イケ麺が伸びてしまう・・・。

エル子
エル子

さあ、待っていなさいイケ麺
私が美味しく食べてあげるから

なんて勢いよく開けた扉の奥にいたのは

イケメンだった
すっかり食べる気でいたけれど、メンはメンでも麺類ではなかったことに今更だけど気づいた・・・。

エル子
エル子

空腹は満たされないけれど眼福ではあるのだから
これはこれで良しとしましょう

最初のイケメンの前に立つと、少しだけモジモジしてしまう

こういう時になんて声をかければいいのか私は知っている
勇気を出して声をかけてみる

エル子
エル子

あの・・・お写真をご一緒しても宜しいでしょうか?

「仕方ないな」という顔で彼は頷いてくれた

次に声をかけたのはこの方

私の中の人がナジーン×ユシュカが大好き過ぎて
version5が終わってない段階で、ナジーン様が登場する2次系のストーリーを書いてしまったのを私は知っている・・・。

???
中の人

801ではないです💦💦💦

エル子
エル子

あの、お写真を・・・。

ニッコリと貼りつけような笑みを浮かべると、一緒に写真を撮ることを承知してくれた

エル子
エル子

目の奥が笑って無い気がする・・・。
やはり、この人が心から笑うのはユシュカさんの前だけなのかな?

こんな感じで会場にいるイケメンに声をかけ写真を撮っていく

エル子
エル子

残るは2人・・・。
究極のイケメンと、究極の・・・。

ダメだ、言葉が見つからない
彼のことは究極のドラゴンボールとでも呼んでおきましょう・・・。
ドラゴンボールの方に行ってみる

エル子
エル子

あの・・・お写真を・・・。

彼がなにかブツブツ言っている
え~と・・・。
「我は竜族の神ナドラガ お前たちを・・・愛しているにきまっている」

エル子
エル子

ツンデレのドラゴンボール?

ツンデレさんともサクッと写真を撮り、最後はあの方

エル子
エル子

ポッ・・・。

私の票はすべてあなたのものです
イケ麺たちが伸びてしまわないように、最速で一緒に写真を撮ってきたけれど
この方とはもう少し長く一緒に居たい
出来ることなら、秘伝のタレを包みこんだオハギを一緒に食べたい

エル子
エル子

ダメよ・・・。
そんなワガママを言っちゃ
彼は、伸びる前にやることがあるんだから

後ろ髪を引かれる思いで会場を後にした

エル子
エル子

そうそう途中の甘味屋さんで
新作の「塩辛饅頭」を買って帰りましょう

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

自宅に帰り着いた私は急いで塩辛饅頭とほうじ茶を用意する
うっとりするようなイケメンたち+おまけと撮った写真は私の宝物になるだろう

エル子
エル子

これこそ至福の時間

写真のチェックに入った私は・・・。

私は・・・。

真っ白になった

お写真が変だわ!!

エル子
エル子

こんなことってあるのでしょうか

神様が意地悪をしたのですか?

エル子
エル子

まさか、ナドラガ神の意地悪ですか?

なぜなら我は、全種族から

愛されているに 決まっている。

エル子
エル子

・・・。

ソウデスカ
決定事項でしたか・・・。

神様・・・。
ナドラガ神以外の神様
なぜ私にこんな試練を与えるのでしょうか?

エル子
エル子

エル子、なにか悪いことをしましたか?
この悲しみは、超激戦レアな「梅昆布茶アイスクリン」でも癒せないはず・・・。

 

エル子
エル子

なので私にダイヤハウスをください

みくるん
みくるん

え、唐突になに? ビックリするよ~
あげてもいいけど
そうしたら、今のハウジングは別のものになっちゃうよ?
あのハウジングは井戸の家じゃないと出来ないから・・・。

エル子
エル子

そうなのですか・・・。
あの家は、結構気に入ってます
ボーボーに生えた草のお陰で、草餅がたくさん作れますし・・・。

土の中なので快適な室温を維持できます
雨漏りのおかげで水も豊富だし・・・。

エル子
エル子

わかりました
ダイヤ・タワーハウスマンションは諦めます

みくるん
みくるん

だからそれはなによ・・・。

私はエル子・・・。
神様に意地悪されたり、ダイヤ・タワーハウスマンションは叶わぬ夢となったり・・・。

エル子
エル子

それでも私は負けません

エルドナの神様も仰ってます

そして・・・

私の方をギロッと睨みながら仰った言葉・・・。

エル子
エル子

さすが神・・・。
すべてお見通しだったのですね・・・。

エルドナ様がちっぱいだなんて二度と誰にも言わせません(自分は例外)←それで良いのか・・・。
ですから私をお許しください

三つ指をついてエルドナ様の前に頭(こうべ)を垂れる私に、とても爽やかな笑顔で頷いてくれた

「ちっぱいと失敗は似てるだわ~♬」などと、歌いながら去っていくエルドナ神

エル子
エル子

失敗写真をすべて処分してくれるとは・・・。
なんてお優しい神様でしょう

色々あったけれど今回はエルドナ様の寛容さを心のそこから感じられ
私にとっては意味のある出来事だった

エル子
エル子

ということにしておこう

そうだ、エルドナ様の祠に「三色納豆入りわらび餅」をお供えしておきましょう
きっと喜んでくれるはず

???
???

そんなのいらないのだわ!!

エル子
エル子

ん?空耳??

なにか聞こえた気がするけれど、きっと空耳よね
聞こえた声を耳から追い出すように首をふると、お供え物を手に入れるために和菓子屋に走った

 

その後、エルドナ様がエル子ちゃんの失敗写真を皆にばらまいたのは
お供え物の恨みだと後世にも伝えられたそうな。

私はエル子2  完

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

☆エル子ちゃんの失敗写真供養所☆

みくるん
みくるん

すごいね・・・どうしたらココまで失敗できるんだろう?

シュネーバル
シュネーバル

どう見ても「わざとだろう?」って写真もあるよね

みくるん
みくるん

今度あったら、写真を撮る勉強をススメてみるよ・・・。

シュネーバル
シュネーバル

そうしてあげて・・・。

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました