とある酒場の家 移転の裏事情☆ハウジング

日常

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるんですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
最近メッチャ大事なことに気づいてしまいました

サブのストーリーが終わってない・・・💦💦💦

2垢キラマラで活躍してくれているサブちゃんです

みくるん
みくるん

マズイ! マズイ、マズイ、マズ~~イ!!

シュネーバル
シュネーバル

私の方のサブは、ストーリーはもちろん
竜術師になるためのレベルが足りないな~

みくるん
みくるん

マズイ~!!
こんなことをしてる場合ではない~

※こんな事=ハウジング

シュネーバル
シュネーバル

こんな事なんて言ったら・・・。

みくるん
みくるん

あっ・・・。
言ってないよ~
何も言ってない~~

シュネーバル
シュネーバル

ははは・・・。

ストーリーをやらなくては☆ って思うのですが、最近は眠気に勝てなくて・・・。
遅い時間まで起きてられなくて困ってしまいます

みくるん
みくるん

最近メッチャ眠いの
起きる時も眠いし
寝る前も眠い・・・。
春なのかな~

シュネーバル
シュネーバル

それは当たり前だと・・・。
(むしろ今まで眠くなかったのか?)

そんな眠くて眠くて仕方ない中、かねてから考えていたグランゼドーラ酒場の家を、やっと移転することになりました
グランゼドーラ酒場の家は、みく☆シュネ虹蛍石のハウジングの記事の中で1番アクセス数がある家です(ちょっと意外でした)

グランゼドーラ酒場の家ハウジング完成
グランゼドーラ酒場の家のハウジングが完了しました。動画も完成してますので良かったらみてください

そしてみく☆シュネチャンネルの中で1番イイネを貰えた家でもあるんです(コチラも意外だったなぁ)
※↓は動画になります
最初からたくさん喋っているので、ご覧になる時は音声に注意してください~

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

※ここから裏事情になります
グランゼドーラ酒場の家は元々はすぐに壊す予定で作った家でした
これは、家キッドが登場してから最初のハウジングでは
なるべく閉鎖空間を少なくして、ハウジングに困って
みく☆シュネチャンネルにいらしてくださった方に
サンプルのような形でお役にたてたらと考えてのことです

なので、オープンハウスが終了したらすぐ壊して次の家を作ろうと思っていたのですが
ここで予期せぬ誤算がありました
YouTubeで、あの家がメッチャ好評だったのです

みくるん
みくるん

う~ん、困ったね
壊しちゃっていいのかな?

シュネーバル
シュネーバル

これだけ高評価を貰ってしまうと
壊せないよね・・・。

みくるん
みくるん

すぐに壊す予定だったから、この土地を使ったんだよね~
この土地には他のハウジングをしたいなぁ~

シュネーバル
シュネーバル

次に建てる家キッドも買ってあるんだよね?

みくるん
みくるん

そうなんだよね・・・。
ビーチハウスだから、出来れば浜辺のマイタウンに建てたいな~

みくるん
みくるん

そうだ、シュネちんのサブの家に移転させちゃおう!

シュネーバル
シュネーバル

おお、それはいいね
じゃあ、そういうことでグランゼドーラ酒場の家を建てちゃうね

シュネちんがサブの家にグランゼドーラ酒場の家を建ててくれたのは、今から1年以上前のことです
それなのに、なぜ今まで移転しなかったかというと・・・。

ぶっちゃけリアルマネーが理由です☆
あの家を持ってるキャラはかなり古いキャラなので家具や庭具をかなり持っていたんです
更にマイタウンを手に入れた時にバーンと大人買い・・・。
片手万円で収まるのか?という家具と庭具持ちだったんですよね・・・。
それらを余すことなくふんだんに、無理矢理にでも使いまくり作ったのがあの家なんです
それこそティア住を名乗れるんじゃない? と思うぐらいには課金家具を使いまくってしまった・・・。
みくるんは数年間でそれらを買ったけれど、シュネちんはそれを一気に買わないといけなくなっちゃう

シュネーバル
シュネーバル

大丈夫!全然OK!
どーんとこい!!

とは言うけれど、シュネちんは遠慮なしに自宅でハウジングしてる家の課金額を甘く見てる気がする・・・。
これまでにシュネちんの家は何度か作ったことがあるけれど、あれはなるべく課金家具を使わないように我慢して・・・。

シュネーバル
シュネーバル

大丈夫! 受け身は完璧だ
どーんと体当たりしてこい!!

みくるん
みくるん

なんか違う話になってない?
今までも、万単位のリアルマネー使わせちゃってるし・・・。
シュネちんが超お金持ちならガンガンいきます!しちゃうけどね

シュネーバル
シュネーバル

ダイジョーブ ワタシ セキユオウ
ガンガン・・・キット ダイジョーブ・・・。

みくるん
みくるん

(シュネちんが破産したらマズイな・・・。)

可能ならば、そのままのハウジングで移転させたいのですが
人の家でそこまで課金家具を使う勇気がどうしても生まれず・・・。
かといって、このままあの土地に建てておくのも・・・困ったな
という感じでした
ですが今回、事情が出来まして
察しの良い方は気づいているでしょう
この時期に移転する意味
そう、ダイヤに到達するためには残り¥16,000の課金が必要なのです
※現在行われているキャンペーンを利用したうえで¥16,000足りません

シュネちんの本垢の方は、数年はダイヤハウスを手に入れられる権利があるのですが
サブ垢の方は・・・うっかり忘れていました💦💦
結構前から言われてたんですよね・・・。
後回しにしちゃってたツケがきちゃいました

とりあえず、今はこの状態ですが

こんな感じに作っていきたいけれど

やはり家具を全部買うのは・・・。

みくるん
みくるん

なので少し変わっちゃうかもっ!

シュネーバル
シュネーバル

それは成長ということにしよう!

そういう事にしちゃっても、いいですかね?

ʚ❤︎ɞ 私もエル子 ʚ❤︎ɞ

昨日の記事にUPするのを忘れていた写真です
ここ、行くのがメッチャ面倒だったのに~

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるん
みくるん

あっ、エル子ちゃんの垢は
まだブロンズなのでダイヤは無理かな~

シュネーバル
シュネーバル

あれ? エル子ちゃんの垢って
去年ダイヤだったのでは?

みくるん
みくるん

シュネちん、言っちゃダメ
またエル子ちゃん拗ねちゃうから

シュネーバル
シュネーバル

(ダイヤになってたことを秘密にしてたのか・・・。)
エル子ちゃん、大丈夫
キミは愛されている(はず・・・。)

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました