王国軍司令部の家のハウジング

ハウジング

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるんですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚
今日は王国軍司令部の家のハウジングです
こちらのお家も既に動画では紹介済みとなっています(オープンハウスにもしていました)
遊びに来てくれた方、スラチャにコメント書いてくれた方、ありがとでした~❤

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

王国軍司令部の家(Lサイズハウス)

ゼフの家(Mサイズハウス)

これらの家はショップで購入することができます
どちらの家をハウジングをしようかな?って思ったとき
教会っぽく見える外観が気に入ったので王国軍司令部の家に決めました

みくるん
みくるん

教会は作ってないんだけどね

シュネーバル
シュネーバル

この流れだと「教会を作りました~」ってならない?

みくるん
みくるん

ここをハウジングした頃って
廃教会とか教会のハウジングばかりしてたんだよね
同じものばかり作ってもなぁ~って思って教会はやめたの

教会大好きなので作りたかったんだけどね~

シュネーバル
シュネーバル

そういう事情があったんだね

Lサイズハウスは今のところマイタウンにしか建てることができません(R6.2.5現在)
そうなると、自分たちの持ち家の中でL土地が開いてるのは白亜かトゥーンタウンになります

みくるん
みくるん

どっちもお庭のハウジングは完成してるから
作ってあるお庭に似合うのは・・・。

みくるん
みくるん

トゥーンタウンの方かな?

シュネーバル
シュネーバル

私もそう思うよ

みくるん
みくるん

よし、じゃあトゥーンに作ることに決定☆

作る場所が決定したので、次は何を作るか?どんなハウジングをするか?を決めなくてはいけません

みくるん
みくるん

うちの動画を見てくれる人って
ハウジング初心者から中級者の方達が多いよね?

シュネーバル
シュネーバル

うん、そんな感じだと思うよ

みくるん
みくるん

じゃあ、今回のハウジングは学校にしよう
魔法学校だ☆

シュネーバル
シュネーバル

へ、なんで?

みくるん
みくるん

なんとなく~~♪

シュネーバル
シュネーバル

なんとなくね・・・。

この家のハウジングに取り掛かったのは王国軍司令部の家が発売されてスグです
コレをこのお家で作りたいっ!と決まっている人はいいのですが
最初の取っ掛かり、何を作ろうかな?って思ってる方も多いはず
なので「このお家でこんなハウジングもできるよ~」と提案する意味も込めての作成です

が、

みくるん
みくるん

うぅ~ん・・・。
みくるんはハウジングの神様ではないので
新しい何かを思いつくのは無理なんだよね~
こんな感じでも提案できるのかぁ~??

シュネーバル
シュネーバル

これを見て、何かのきっかけを掴んでくれればいいんじゃないかな?

みくるん
みくるん

うーん、頑張って作ってみるよ~

ということで作り始めたのですが
王国軍司令部の家
わかってましたがメッチャ広いです
閉鎖空間を少なくして、できるだけ広くハウジングをしたい!と思っていたのですが

みくるん
みくるん

無理だああああ
せめて1階だけはなんとかしたいけど
2階なんて絶対無理!!
設置数いつになったら増えるの~💧

そんなわけで1階部分だけ
それもメッチャ薄い(あんまり重ねとかできてない)ハウジングになってしまいました💧

ペタペタ画像を貼っていきます

入り口を入って眼の前に広がっているのが
待合室ロビーと生徒たちのリラックスルームを兼用した空間です

ここってすでにある柱の自己主張がメッチャ激しいので
柱の雰囲気に似合う家具を置いてみました

奥に見えるのは購買とカフェ

こんな学校無いよ!と思った方
ここは魔法学校です☆

みくるん
みくるん

ハリー◯ッターのように不思議空間にある街に存在するのです

みくるん
みくるん

ココは教室だよ
本当はこういう部屋を3つぐらい作りたかったの
でも設置数が無理だった

シュネーバル
シュネーバル

こっちは自習室みたいな感じかな?

みくるん
みくるん

多分そのはず!
(作ったの結構前だったから動画でなんて言ったか忘れちゃってるかも)

みくるん
みくるん

ここは間違いなく図書室!
お部屋埋めるの大変すぎて
大きい家具で誤魔化しちゃった☆

シュネーバル
シュネーバル

誤魔化しのハウジングは健在だね☆

シュネーバル
シュネーバル

ここはなんのお部屋だっけ?

みくるん
みくるん

多分、研究室のつもりで作ったけど
設置数が無理だったので
研究室もどき?
うーん、動画でなんて言ってたかな~
自分の声って嫌いなのであんまり聞きたくないな~
シュネちん聞いてきて!

シュネーバル
シュネーバル

任せなさい!
この尖った耳で何度も何度も
みくるんボイスをバッチリと聴き込んでくるよ

みくるん
みくるん

いや、なんかそれ違うと思う・・・。

王国軍司令部の家のハウジング動画はこちらになります
何を喋ってのか自分でもすっかり忘れているので
ブログに書いたことと違うじゃない?なんて思ったらコッソリと教えて貰えると嬉しいよ☆

みくるん
みくるん

早くアニメ声になりた~い

シュネーバル
シュネーバル

無理だと思う・・・。

みくるんがどんな事をいっているのか、良かったら確かめてみてね

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

こんな感じで学校を作ったのは去年の11月のことです
この時は、まさかこんな家具が出るなんて思ってもいませんでした

そう、アスフェルド学園の家具&庭具です
3,520円とは、結構なお値段ですよね
でも学校を作りたい人は買っちゃうかな~

みくるん
みくるん

運営さんは、これで学校を作りなさいって言ってるんだよね??

シュネーバル
シュネーバル

言ってるよね~
みくるんもコレを使って学校を作り直したいのでは?

みくるん
みくるん

その気持はあるけど・・・なんか高いよね?

シュネーバル
シュネーバル

そろそろ「ダイヤランクの為に買い物をしないといけない!!」
という人も出てくるはず
そういう人の為に高額セットを出してくれる運営さんは神!

みくるん
みくるん

違うと思う・・・。

シュネーバル
シュネーバル

そういえば、みくるんはダイヤランク大丈夫なの?

みくるん
みくるん

2つの垢は10年ぐらい大丈夫かも・・・。

シュネーバル
シュネーバル

私と一緒だね!

みくるん
みくるん

はははは・・・。

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

 

タイトルとURLをコピーしました