ハウジング代行(グランミュージアム)

ハウジング

みくるんです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
トラちゃんのお家のハウジング代行が終わったので、久しぶりにブログを書いちゃいます


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

トラちゃんは、みくるんハウスのお得意さんなのです
サブちゃんのお家(ブログでも紹介してたはず)→トラちゃんの本宅(当時はオルフェアの住宅地だったかな?)
マイタウンにお引越しをして→マイタウン庭
そして今回のマイタウン2番地の依頼
何度も依頼してくれる方に共通すること
それは予算などを打ち合わせたら「自由に作っていいよ」と言ってくれることなのです
時間短縮になるけれど、出来上がるまで結構ドキドキしちゃいます
ちゃんと気にいってくれるかな?
Σ(,,ºΔº,,*)ドキドキ

ところでハウジング代行で大事なのは「お互いのすり合わせ」
これをしっかりとしないとトラブルの元になっちゃうぅぅぅ
え、思ってたのと違う(๑º ロ º๑)!!
なんてことになると悲しいですから・・・💧
なので代行打ち合わせって結構時間かかったりするのです(すべての代行者がそうとはいいませんが・・・)

《ハウジング代行、ちょっとした注意点》
レプリカ家具の登場により、代行時のテンポが悪くなったと感じる方が増えました
このことから「ハウジング代行から手を引いた」という話もいくつか聞きました・・・。
2021年度のダイヤハウスが4月1日より受け取り可能になり代行を依頼している方、または依頼しようと思っている方も多いと思います
以前も書きましたが
依頼する側は代行屋さんの過去作品をしっかりと見て納得できる方に頼む
希望はすべて伝えましょう
そうすることにより、できること、できないことがあるけれど、希望する方に寄せてくれると思います
代行する側は依頼者と、すり合わせをしっかりと行う
レプリカ家具の使用をどうするか?など取り決めた方がトラブル防止になると思います
金銭トラブル回避のためにも外部ツールで取り決めをせず、必ずドラクエ内の手紙(あとに残る)に約束の内容を残しましょう(支払っていただくゴールドなどです)

はぁあああ、代行記事からそれちゃいましたぁあ
話をもどします
《依頼内容》

ファラザード家具セットを使ってほしい(使いきれない家具は使用しなくてOK)
いくつか置きたい家具がある
「あとは自由に作って~」
そしてトラちゃんがいつも言ってくれる言葉
「課金家具はいっぱい使っても大丈夫」という神様発言を今回もいただきました☆
メッチャありがたいです(๑>ᴗ<๑)❤
(前回マイタウンのお庭を代行したとき、用意していた予算がだいぶ余ったので
次回のLサイズハウス代行用にそれもプラスして使いましょう!といってくれていたのです)

そんなわけで、今年のダイヤランク報酬であるグランミュージアムをハウジングしちゃいました~

入り口を入ったらこんな感じ
トラちゃん推しキャラ、セラフィの姿があんなに遠くに見えちゃうぐらいに広い💦
リアルでこんなに広いお家に住めたら最高なんですけどね(* ˃ ᵕ ˂ )b
そしてセラフィの背後には、吹き抜けから流れる大きな滝
この滝めっちゃ素敵ですね☆

正面左はこんな感じにしてみました
グランミュージアムとフェラザード家具がいい感じになってる・・・気がします
|•..)チラッ
そして課金家具(壁)がメッチャいい仕事をしてくれています・・・た、たぶん
|•ω•,,)チラッ

「テレビを置いてほしい」とのことでしたので、このような空間をつくってみました

そして

こんな感じで1階をつくり、2階は

トラちゃん推しキャラのナジーン(シュネちんはオジーん様と言ってますが・・・。)
そしてピョンシェルジュキング
さらにユシュカの姿も🧡

グランミュージアム、みなさんも御存知のとおりメッチャ広いです
設置数が増えたとはいえ、みくるんの力では全体をハウジングするのは無理~
なので例のとおり、封鎖空間あります
1階、2階、ともに奥のお部屋は残念ですが封鎖しちゃいました
それでもやっぱり広い!
いかにスカスカ空間を減らすかが課題になりました
だけど今回は、白亜の博物館の窓やアーチ型の壁が良いお仕事をしてくれたおかげで
スカスカ感を多少は減らせたのではないかな?なんて思っています
動画撮影は週末になります
また動画を作ったらYou TubeにUPしま~す💛
ブログで書いてないことも喋っていくと思うので良かったら観てね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

🎥グランミュージアムのハウジングを動画でご紹介🎵

グランミュージアム動画(ハウジング代行)
先日のグランミュージアム ハウジング代行の動画📹が完成しました~❗ 画像では伝わらない『グランミュージアム』のハウジングを動画でお届けします☆ どんな家具を、どんな風に使っているのか? 広い面積にどんな風に配置するのか? 今たくさんの人がトライしていると思われるグランミュージアムのハウジングの参考になればいいなという感じの動画です🐾

🎥ハウジング前のグランミュージアムをご紹介🎵

グランミュージアム動画で見せちゃいます
4月に入ったのでお買い物ランク特典がもらえるようになりましたね~🎁 1日はその初日ということもあって、ダイヤモンドランク特典でお祭り騒ぎ☆ 特にダイヤハウスでは初となる『Lサイズ家 グランミュージアム』に注目~❣❣ ということで今回はその グランミュージアム を動画にしてみました~❗😆
タイトルとURLをコピーしました