久しぶりのハウジング代行

ハウジング

みくるんですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚
窓を開けて掃除をしていたら部屋の湿度が80%超えになってました
どうりで不快指数100%だったわけだ・・・。
大掃除を終わらせると速攻で窓を閉めてエアコンの除湿をポチっ
うおおお、メッチャ快適になった~🖤
さぁ~て、お昼寝でもしようかな←

みくるん
みくるん

う~ん、このへんに置けばいいかな?

シュネーバル
シュネーバル

みくるん、エアコンの下で何をしてるの?

みくるん
みくるん

エアコンちゃんがメッチャ働き者なので、これをあげようかと思って

シュネーバル
シュネーバル

それ、御神酒だよね?
エアコンは神棚じゃないと思う・・・。

みくるん
みくるん

上の方にあるし似たようなものかなって思ったんだけど

シュネーバル
シュネーバル

ぜんぜん違うと思うよ・・・。
(和風の代行依頼が入ったと言ってたけれどだいじょうぶなのか?)

みくるん
みくるん

じゃ、このお酒はいつも働いてくれてる
シュネちんのお腹にあげるから飲んでいいよ!

シュネーバル
シュネーバル

やった~、ありがと~🖤


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

メッチャおまたせしたハウジング代行のお家が完成しました
依頼内容和風のお店
モーモンバザーを置いてるお家なのでそれに合うような、和風のお店にして欲しいとのことでした☆
依頼主はトラちゃんなので課金はOK(いつもたくさんの課金ありがとですっ!)
使うお家は「好きなのを選んでいいよ☆」との嬉しいお言葉♪
だったのですが、建てる場所がSサイズの土地のため、みくるん推しのお祭りやぐらの館が使えなかったああああ!
で、トラちゃん推し(?)の和風のお城で作成することに~

まずはお庭から

イベントの家具や庭具、課金の家具や庭具、最近はいろいろ増えたので和風ハウジングも以前に比べたらだいぶ楽になったのかな?という気がします
みくるんのお気に入りは今年の七夕イベントで登場した「七夕の灯ろう」「竹垣の小径」です
これを使いたくて『それまでは洋風のお庭だったけれど和風にしちゃったっ☆』というフレさんもいました

みくるん
みくるん

その気持メッチャわかる~
みくるんも「竹垣の小径」を見た時に京都に行きたくなったもんっ

シュネーバル
シュネーバル

いいね、いいね、京都は私も行きたいな
「湯豆腐」に「京ゆば料理」「鱧」の旬は終わったかな?
他にも、「にしんそば」に「抹茶パフェ」

「あぶりもち」も美味しかったなぁ~

 

 

みくるん
みくるん

食べ物ばっか・・・。
みくるんは嵐山の「竹林の小径」に行きたいと・・・。

シュネーバル
シュネーバル

嵐山、いいね、いいね
嵐山の景色を一望できる絶景のレストランがあってね

みくるん
みくるん

もー、シュネちん食べ物の話ばっか!
あっち行け~!!
いや、いい
みくるんがあっちに行くもん

シュネーバル
シュネーバル

あ~、みくるん怒っちゃったな
仕方ない、美味しいものがいっぱいあるのが悪いんだよね
うんうん
食欲の秋を楽しむぞ~

─次の日

みくるん
みくるん

シュネちん!いいものあげる!

シュネーバル
シュネーバル

そ、それは・・・体重計・・・。

みくるん
みくるん

何キロだったか教えてね!

シュネーバル
シュネーバル

ちょっとジョギングでもしてこようかな~

みくるん
みくるん

やっぱり増えてたんだな💛

シュネーバル
シュネーバル

うおおおおお、走ってエネルギーを消費したら食べるぞおお~
待ってろ、秋の味覚たち~!!

竹垣の小径を使い嵐山のようにしたいけど、マイタウンぐらいの広いお庭が必要ですよね
というわけで今回は諦め、庭の一部にだけ使ってみました( ੭•͈ω•͈)੭

完成間近のときにトラちゃんの意見を聞いたら
「もう少し明るいほうがいいな」とのことだったので、余っていた設置数20ぐらいはすべて灯りに使いこんな感じに~( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

和風のお家でもおかしくなくならないように色変わりアーチネオンも仕込んだり

畑の傍にも灯りを置いて明るさUP✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

夜になるとあちこちに仕込んだ灯りでいい感じのお庭に❤
和風のお庭といえば、春のさくら、夏の竹、秋は紅葉、冬は雪
桜のさくお庭も素敵なのですが、今の時期だとやっぱり紅葉かな?
というわけで、秋っぽいお庭の完成です(   ¯꒳¯ )b✧

 

次は家の中、お部屋紹介~

入り口を入って左側にはショーケースと売り子のピョンシェルジュキング
正面には看板娘のドワ子ちゃんが二人(写真撮り忘れてます・・・。)
右にはモーモンバザー(やはり写真を撮り・・・)

中庭があったり(♡ơ ₃ơ)

イートインスペースもあったり

外が秋なら家の中も秋!
にしたかったのだけど、家具の関係で春になってしまいました
とはいえ、お月見や梅の提灯を使ったり松があったり・・・。
いろんな季節が発見できるハウジングとなりました←

※このお家はモーモンバザーでバトルステーキなどを売っていますので見学できちゃいますよ~
《注意》一人5点まで、買い占めは禁止となっていますのでマナーを守りお買い物をしていただけますと嬉しいです
オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
6461-5

 

You Tubeにここのハウジング動画をUPしています💛
よかったら見てくださ~い
いつものように音声注意ですよ☆

 

 

ところでフレさんから少し質問などがあったのでこちらに書いておきますね(   ¯꒳¯ )b✧

チョットだけハウジング代行Q&Aだよ☆

シュネーバル
シュネーバル

みくるんはハウジング代行を受けているの?

みくるん
みくるん

今は新規の依頼はうけてないのです、ごめんなさい
たまにやっている代行は以前お受けしたり、約束したものなのです

シュネーバル
シュネーバル

みくるんにしてほしいのだけど
待ってたら代行を受け付けてくれるのかな?

みくるん
みくるん

今の段階ではなんとも言えないのです
今は自分の家やシュネの家で作りたいところがいっぱいあるので
代行まで手が回らないの・・・。
作り直したいところも含めると完成するのに1年はかかると思う
なにも作るものが無くなったときに、再び代行をする可能性はあるかもだけど
ちょっとわからないなああ

 

シュネーバル
シュネーバル

この間ハウジング代行をしてくれる人を日誌とかで呼びかけたんだけど
私の感性と違うかな?って思う人に声をかけてもらったんだよね
せっかく声をかけてくれたのに断ったら悪いかな?

みくるん
みくるん

何度もいってるけれど、違うかな?って思ったら頼まないほうがいいと思うの
別に声をかけて断られても「うおおおお」とか思わないはず・・・。
それよりも後から後悔される方が嫌だよ?

 

シュネーバル
シュネーバル

なんかすごく安い人がいるんだけど頼むべき?やめておくべき??

みくるん
みくるん

リアルのお買い物もそうだけど、安いにはなにか理由があるのかもよ?
その辺の説明をしてくれる人で自分が納得できれば頼んでもいいと思うけど・・・。
やっぱり自己責任なので、よ~~~く考えて決めようね!
(フレさんに依頼する場合は安く引き受けてもらえることもあります)

 

シュネーバル
シュネーバル

依頼したら「私はそのハウジングは苦手かも?」って言われちゃったんだよね
得意とか苦手ってあるの??

みくるん
みくるん

それはメッチャあると思うよ
すごく素敵なハウジングをする人だから代行を頼みたいって声をかけても
その人が苦手な分野だったら断られたりすることもあるあるなのです
そういうときは、そのハウジンガーさんが得意なものを聞いて自分が作って欲しいものに寄せてもらうか
得意な人に頼み直しちゃうほうがいいかも??

チョットだけハウジング代行Q&Aでしたああ


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました