童話の街並みのハウジング 【庭編】

ハウジング

みくるんです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
You TubeにはUPしていたのですがブログには書いてなかった
〚童話の街並み〛のハウジング
とる展も終わったのでこちらでも紹介しちゃいますね☆

〚童話の街並み〛は最初【トゥーンタウン】に建てたのですが

みくるん
みくるん

このお家メッチャ素敵なのでお庭もガッツリとハウジングしたいなあ
庭具設置数をすべて使ったハウジングしたい!

シュネーバル
シュネーバル

この間つくったばかりだけどトゥーンの庭を壊す?

みくるん
みくるん

トゥーンはあれでいいと思う
なので別の場所につくろうかな~


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

ということで【浜辺の町】に〚童話の街並み〛を建ててみました
浜辺の町を選んだ理由は、陸地側にいると桟橋の庭具が見えなくなってしまうので

 

みくるん
みくるん

どうせ見えないなら、庭具を置かなくても問題ないよね☆

シュネーバル
シュネーバル

そうなのか?
近づいた時に何もないのバレると思うけど・・・。

みくるん
みくるん

あっちに行かなければ大丈夫!
きっと皆も行かないよ!
というか誰もこない可能性も大きいし!

シュネーバル
シュネーバル

う~ん、誰か来てくれるといいね

マイタウンの庭具は200個まで置けます(2023.7.2現在)
Lサイズとはいえ設置数200すべて使えば余裕に町が作れるはずっ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
なんて甘い考えは作成途中まででした

どんなに設置数があってもぜんぜんたりない〣( ºΔº )〣
置いてある庭具を撤去しては別の庭具や新庭具を置いての繰り返しでした

みくるん
みくるん

新庭具もいい感じのあるし
設置数300ぐらい増えてほしい!!

シュネーバル
シュネーバル

設置数が300になればいいなってこと?

みくるん
みくるん

まさか~、あと300増えて合計500希望!

シュネーバル
シュネーバル

500・・・💦
えーと、無理じゃないかな?

みくるん
みくるん

みくるんは七夕のお願いに設置数が増えますようにって願ったよ!
そういう人が多いと増えるかもしれない
なのでシュネちんも短冊に書いておいてね!

シュネーバル
シュネーバル

いちおう書いておくけど
(今の環境では無理じゃないかな~)

完成した街は満足した!という出来では無いけれど、設置数足りないし・・・。

みくるん
みくるん

我慢するしかないよね

作り込みたいっ!!!という欲求は抑え、全体的に庭具を配置

こんな感じの街を作ってみました

みくるん
みくるん

閉鎖する空間は最低限にして、歩いて楽しい街を目指したよ~

シュネーバル
シュネーバル

歩きまわるのが楽しいって言ってくれたフレさんもいたよね

みくるん
みくるん

慣れてないフレさんは迷子になったとも言ってたね

シュネーバル
シュネーバル

ははは・・・。
(私も最初は迷子になったな・・・。)

みくるん
みくるん

童話の街並みのデザインって素敵だよね
メッチャ好きだ~❤

動画の中でもゆっくりボイスで説明しているのですが、童話の街並みのこれ⬇

気球がみくるんが考えていた世界に似合わなくて困ってしまいました
最終的にジブリの世界のような蒸気やゼンマイ仕掛けの世界感にすることによって
気球があってもおかしくない町になったのではないかな?って思います❤

ところでこの写真⬇

フィルターを変えて同じ場所で撮っています
上がヴィンテージ、下はインスタント
ヴィンテージ、めっちゃいいですよね
実際の庭より8割り増しでいい感じになってます
写真を撮る時だけではなく通常時もフィルター使えればいいのに

みくるん
みくるん

そうしたらみくるんが作ったお家も8割り増しで素敵に見えちゃうかもなのです☆

〚ゼンマイ技師の住む街〛の庭動画はこちらになります⬇
(こちらの動画はゆっくりボイスを使っています)

 

みくるん
みくるん

なんかメッチャ長くなりそうなので
今日はここまでです
室内編は近日中に書きますね☆


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました