Threads作ってみました

日常

みくるんです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
流行りにのってみました❤
ハウジングの記事を途中まで書いていたのですが
Threadsがメッチャ話題になっているのでこちらの記事を先に投下しますね☆


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

みくるん
みくるん

最近、Twitterが大変みたいだね

シュネーバル
シュネーバル

制限がかかるようになって困ってる人が結構いるみたいだ

みくるん
みくるん

Instagramにもたくさんの人が避難場所としてきてるよね

シュネーバル
シュネーバル

そうなんだけど、やはりInstagramとTwitterって用途が違うからな~
できれば使い分けしたいというのが本音の人多いかもね

みくるん
みくるん

そうなの?

シュネーバル
シュネーバル

どちらかというとメタ社が新しく始めた
Threadsの方がTwitterに近いかも?

みくるん
みくるん

Threadsならみくるんもさっそく登録してみたよ
Instagramのアカウントがあるとメッチャ簡単に作れたんだ

Threadsのアプリをダウンロードしたら
Instagramのアカウントでログインしますか?って出たので
「はい」にしたらできてた!
なんかInstagramのアカウントと連動してるっぽいね!

シュネーバル
シュネーバル

えっ、みくるんってAndroidだったよね?
つくれるのか!
よし、私もつくってみよう~

最初はiPhoneしかアプリをダウンロードできないという話だったのですが
蓋を開けてみるとInstagram垢があることが前提のようですが
Androidでもサクッとダウンロードできました(๑•̀ㅁ•́๑)b

使ってみた感想はTwitterに慣れてる人は少し使いにくいと感じるところがあるかもです
タイムラインがおすすめのみなので、自分がフォローした人だけを表示するのは無理なようです
(これ使いにくい・・・。)

 

TwitterのかわりにThreadsを使いたい方
Threadsの機能はこちら⬇

※Instagramの情報を引き継ぐようです
※そのためInstagramの情報を引き継いだ場合、名前の変更はThreadsではできないみたい(Instagramではできます)
※写真は10枚まで、投稿は500文字までです
※投稿したものは編集できません
(Twitterと同じですね☆Instagramに慣れてる私は、これは悲しいなぁ~)
※動画投稿も可能
※リンク貼れます
※RTはあるけれど、再投稿ってでるみたい
※DMはありません
※ハッシュタグはありません
みくるん
みくるん

DMが使えないってことはDMルームとかが使えなくなるし
ドラクエ10で遊んでる人は制限かかってしまっても
Twitterの方がいいのかな?って思ってしまう

シュネーバル
シュネーバル

だよね~、ゲームの中では2つのルームにしか入れないので
DMルームってありがたいもんね
これがあるおかげで助かってる人もたくさんいるはず

みくるん
みくるん

Twitterが今までどおりに戻ってくれるのが一番なんだけど
避難場所を探して人も多いようなので
Threadsはこんな感じだよととりあえず書いてみました


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました