最近のドレアムおじさん☆サポとドレアム

日常
ドレアム初討伐!

みくるんです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
週課の偽レンダ討伐で不便なことは飛竜に乗れないこと
そう、みくるんってば『夢現篇』をまだクリアしてないのです💧
(一度、やろうと思ったことはあるので4話までは終わってるのですが・・・)

飛竜で行かないと面倒な場所の討伐を、うっかり受けてしまい翌週まで放置してると・・・。
おもいっきり涙が出ます
魔女の森のリビングデッドとか、飛竜なら楽・・・でもないかな
外れた場所に降りちゃうこと多い・・・(ˉ ˘ ˉ; )

そこが偽ジャイラ密林だった場合・・・あれ、どこから行くのが近いのかな?
バシっ子ちゃんで行けたんだっけ??
となるので、そのクエはなかったことにします(๑-﹏-๑)

そういうことが続くと「偽の週課レンダ討伐はしなくてもいいかな~」と、なり
「もう、いっそのこと真もやらなくていいかな~」と、なる・・・。
いろいろとおサボりみくるんでした💧

が、手つかずだったレンダのサブクエをするためには飛竜がないと不便すぎる!!と気づきました・・・。

とういうわけで、去年の秋頃から放置しちゃってた『夢現篇』
同じく飛竜に乗れないシュネちんと一緒にクリアしてきました~


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

ますはみくるんがクリアしてる4話まで、シュネちんに追いついてもらうことに

みくるん
みくるん

シュネちん、4話まで終わらせておいてね💛

翌日

シュネーバル
シュネーバル

終わったよ~

みくるん
みくるん

ほええ、昨日の今日ではやいよ~

というわけで、さっそくこの方に会いに行きました☆

おばあさま、お久しぶりですね!
続きがんばります✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

夢現篇5話 「夢見る男のお宝伝説」クリア

夢現篇6話 「決戦!紅衣の悪夢団」クリア

そして最終話「悪夢の終焉」

希望の丘
ここ、メッチャ綺麗ですよね
絶景スポットです
でも今回はお写真パシャ活はせずに、あっさりと通り過ぎ目的の場所に💜

今は書があるので、ここに来る人はいないけど
実装された頃、鯖1のこの場所は人がたくさんいましたよね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
みくるんも当時は別キャラでしたけど毎日の日課にしていました
ただ、深夜INが多かったのでなかなかマッチングしない・・・。
そんな時、コミュ力めっちゃある素敵な人が
「8人いるので皆で行きませんか?」
と呼びかけてくれ、ランダムマッチではなく見知らぬ人たちと行くドレアム
これが結構楽しかったのです‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
(組んでから職業調整はしました)
もう少し早い時間だと、グレン1のように募集がある時も!

「賢者さん@1いませんか~?」
とか
「中衛@1です~」
など、@7募集とかもあり、なかなか活気があった気がします
今みたいにサポさんで楽に行けるのも助かりますけどね(   ¯꒳¯ )🎵

みく☆シュネ+サポドレアムの構成です
お手軽に普段遣いのサポさんなので、必要耐性はなかったはず☆
サポ討伐ならではの気楽さですね
勿論、みくるんとシュネちんはちゃんと耐性完備です
構成はこちら↓
シュネちん天地
サポ 旅、両手バトマス、ハンバト(普段使いの借りてたサポさん)

みくるんデスマス
サポ 旅、魔剣士(魔剣士は万魔用に借りてたサポさん)

それではドレアムさんを倒しに行ってきます~🐾

あっという間にクリア
これで飛竜に乗れるようになりました~ฅ(^ω^ฅ)
偽レンダーシアの移動も楽になります❤

ところで、このことをブログに書こうと思ったら、写真を取り忘れていることに気づいたみくるんです(๑-﹏-๑)
え~と、これは・・・。
写真を撮るのが目的なので、もう一度行くのに書は使わないほうがいいよね?
ということは、また昨日の場所から・・・とりあえず行くか~

❤みくるんの一人でいけるもん❤

今回はみくるん+サポ3なので、耐性があるサポさんをお借りしました

ドレアム必要耐性
混乱、封印、呪い、マヒ
即死もあるといいかもだけど(ばくだん岩)
みくるんがレンジャーでまもりの霧を使いたいところだけど、あいにくレンジャーのレベルは90・・・。
装備も無いし、やめておこう・・・。
占いで行くか、デスマスで行くか悩んだけれど、デスマスに決定❗
サポは魔剣士、天地、旅芸人
ギガデインちょっと怖いしサポさん(旅、天地)には呪文耐性のある方を選んでみました
魔剣士さんは呪い耐性ミラーアマーを着てる方💜
サポさんと一緒に頑張るよ~

え~、まず最初の敵!!
滅びの庭での戦闘ですが

写真撮り忘れました(υ´•̥ ﻌ •̥`υ)
目的を忘れ普通に戦ってました・・・。
でもほら、次の死の歯車部屋ではちゃんとスクショも撮ったし・・・。

次は滅びの大橋
ここはブレスと痛恨あるのでちょっと注意かな?と思っていたら案の定、サポさん3人共一気にお亡くなりに・・・。
そんな時に活躍してくれたのがカカロンちゃん
やっぱ天地を連れてきてよかった(スティック天地)

この場所メッチャ好きです💕
というか、この町並みが凄く好きなのです
ここに住みたい~と密かに思っていたり・・・。
少しばかりゆっくりと、好きな場所でパシャ活🎵
これも一人なので、できること❤
お写真を堪能したら、いよいよ最終決戦の虚無の楼閣

グランドクロスでの壊滅が怖いので、みくるんはなるべく後方にいたけれど、全滅の危機は何度かありました💦
サポさん全員死亡!
タゲみくるん
みくるんのHP少なめ・・・。
そんな時に頼りになるのが、またしてもカカロンちゃん💜
カカロンちゃん、メッチャ愛してる!心の底から思いました☆

戦闘時間は約6分
いまは4人(サポ3)でも、本当に楽に倒せるようになったのですね~
みくるんのようにレベルが上がりきってないキャラだと、書で行くのもちょっと悪いかな?なんて考えてしまいます
こうやってフレさんと組まずに、一人でサポと行けるのはめっちゃ助かりますね💚

キュウサイポイントも貰えて嬉しいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
新しいコインボスもくるみたいだし、頑張ってふくびき券をためないと~

以上、最近のドレアムおじさんでした💕

 

みく☆シュネの日常
シュネーバル
シュネーバル

みくるん、ドレアムおじさんとばかり遊んでないで私とも遊んで!

みくるん
みくるん

シュネーアムはみくるんが倒せばいい?

シュネーバル
シュネーバル

シュネーアムって・・・てか倒さないで

みくるん
みくるん

シュネーアムはみくるんがトドメをさす!!

シュネーバル
シュネーバル

トドメもささないで

みくるん
みくるん

じゃあ、なにして遊ぶ?

シュネーバル
シュネーバル

これこれ、これだよ!これをしよう

みくるん
みくるん

『あなたも故郷の石を貰いませんか?
災厄の王 今なら簡単に倒せます☆』

・・・それ凄く長いやつ・・・ヤダ

シュネーバル
シュネーバル

そ、そんな即座に断らなくても・・・少しは悩もうよ!で、一緒に行こう!
ルーラストーン貰えるよ!

みくるん
みくるん

メガルーラあるから、それいらない!

シュネーバル
シュネーバル

キュウサイポイント貰えるよ!ふくびきだよみくるん!!

みくるん
みくるん

ふくびきは他にもためる方法あるし・・・みくるんはそっちでいいかな~

シュネーバル
シュネーバル

そ、そんなこと言わないで・・・ほら、おそろいのツスクルのルーラストーン手に入れようよ

みくるん
みくるん

シュネちん、なんかみくるんに隠してるでしょ!何そのチラシ!みくるんに見せて

シュネーバル
シュネーバル

あっ、それは・・・。

 

みくるん
みくるん

シュネちん、これはなにかなああ???

シュネーバル
シュネーバル

あはは、なんだろうね~。あっ、用事思い出した!またね、みくるん

みくるん
みくるん

あっ、シュネちん行っちゃった・・・ふむ、故郷の石か・・・ドレアムおじさんと交換するか!

シュネーバル
シュネーバル

えええええ、みくるん!ドレアムおじさんとどんな関係が!!

みくるん
みくるん

シュネちん、戻ってきたのね・・・。よ~し、ドレアムおじさんと交換してこよう~、じゃ、シュネちん!みくるん行くね~

シュネーバル
シュネーバル

ええええ、待って!みくるん!ちょっと待って~!

終わり


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

 

コメント

  1. Wesker より:

    おっさん退治おめでと♪

    モチベは別として
    今は頑張れば聖守護3もサポで行けるし
    常闇なんか高速周回の対象だからねぇ

    時代は変化しているのです( ´艸`)

    因みに週課は経験値少なくても
    行きやすいところのみチョイス♪

    • みくるん みくるん より:

      クロスちゃんコメントありがと~◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
      聖守護者3のサポ討伐はすごい
      万魔とかもサポで完全制覇とか載ってるけど誰にでもできることでは無いような気がするう
      それとも出来ないのはみくるんだけ??
      一度だけ自分、天地でサポ魔剣士3人借りて1~4までやってみたれど
      3で何回か全滅して、キラパンが出たら逃げる道を選んだよ
      多分、自分も(天地)しずくで回復するとか回復補助の方も力を入れないとダメなんだろうな~
      で、みくるんはやることいっぱいあるとテンパるので、難しいのかなって思った
      そもそも天地がザオリグ使えるのも忘れてたし(ˉ ˘ ˉ; )

      時代が変化するとともに、みくるんも変化してそうなので10年後にはできるかもしれない(*´艸`*)

      欲張りで、つい経験値の多いところを選んでしまい
      結局イケなくてキャンセルするのがみくるんです( ˶´⚰︎`˵ )

      常闇とかジェルは低速でもいいので←
      周回したいかも~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  2. Wesker より:

    バンマは最近まで天地114の賢哲セットで
    ランキングしてたから運次第かと?
    マヒ耐性とかもなしで現在進行形だしw
    3の災壇、確かによく死ぬよねー
    やり直しはモチベがダダ下がるから
    魔剣2、旅芸、自分天地で
    毎度10分耐えて制覇11~13万くらいかな?

    と、取り敢えずパラのブレス耐性100は作ったよ♪
    重さ微妙だけどレグ1、2とかなら押せるんで
    まぁまぁ高速で行けるかと
    ジェルも1とかなら回復系が耐性揃ってれば
    正直、前衛はムチまもの適当でも大丈夫かと
    ベルトも、う〇ちなヤツで問題なしw

    最大の難関はinする時間帯?w
    合えば周回いつでもおけ♪

    ただPSはポンコツの部類なんで
    ホント期待はしないようにー
    勝てばラッキーくらいで( ´艸`)

    • みくるん みくるん より:

      おおおおお、ブレス100作ってくれてありがと~⸜( •⌄• )⸝
      賢哲って雷と炎の耐性なかった??
      炎耐性はめっちゃ有効な気がするけど・・・。
      守備力が低いよね・・・。
      竜のうろこを付けてもきつそう・・・。
      クロスちゃん、やっぱ上手なのでは!!
      みくるんだったら、速攻で死体にされそう(´。・ω・。`)

      時間が本当にあわないよね~
      ほぼ、深夜しかINできないもんああああ
      とりあえず時間がなんとかなったら行こうねええ!

タイトルとURLをコピーしました