入手手段がないと高くなる!?

日常

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるんです( ੭•͈ω•͈)੭
この間、宝箱に入っていたコレを覚えてますか?

セレドット山道にある黒箱に入っていた
おたからのタネです(記事はコチラ

みくるん
みくるん

バザーで売ろうとしたら意外と高かったの

シュネーバル
シュネーバル

へえ~、いくら?

みくるん
みくるん

なんとビックリ40,000Gなのです

シュネーバル
シュネーバル

へえ~、私の記憶では2,000Gぐらいだったかな~?

みくるん
みくるん

入手手段がいっぱいあった頃には安かったよね~

1,000Gぐらいの時もあったはず

 

おたからのタネは10,000G程で取引されていましたが、ver2.1後期でSPふくびきの6等景品になり価格が下がりました
現在は入手手段が少なくなったためにレアな存在のタネになったようです

 

シュネーバル
シュネーバル

タネが高くなってるということは
畑に植えたら良いものが育つのかな?

みくるん
みくるん

みくるんもすっかり忘れちゃってたので
超優秀攻略系サイトさんで調べたんだけど

今となってはそれほど魅力を感じないと思う
金のおたから花からゴルスラコインが出る可能性があるけど
メッチャ出るってわけでもないと思うし・・・。

みくるん
みくるん

金のおたから花を売れば
タネを売るよりは儲かるのかな~?

シュネーバル
シュネーバル

金ってことは課金の水をあげないと
そうそう出ないよね~?

みくるん
みくるん

だよね~
リアルマネー使ってもいいから稼ぎたい人向けの金策?
でもちゃんと売れるのかは謎・・・。

シュネーバル
シュネーバル

試しに拾ったタネを植えてみる?
5日で収穫できるみたいだし
売れるかどうかわかるよ

みくるん
みくるん

う~ん、やめておく~
超おたからのタネの方が需要あると思うので
課金水を使うならそっちにするよ

シュネーバル
シュネーバル

だよね~

みくるん
みくるん

おたからのタネは2にあります
まだ拾って無い方
売れるのかわからないけど
拾ってバザーに出しちゃいますか?

シュネーバル
シュネーバル

これ私もまだ拾ってないけど
何年か経ったら更に高くなるとか無いのかな?

みくるん
みくるん

どうかな~?
なんだったらシュネちんは拾わないで数年後に拾ってみる?

シュネーバル
シュネーバル

そうしようかな
高くなってたら儲けものだし

今売っても日課の討伐分にはなるかも☆
シュネちんのように数年寝かせるともうチョット値上がりするかも?
あなたはどうしますか?

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

タイトルとURLをコピーしました