壊す前に紹介したい☆妖精図書館の家☆

ハウジング

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキングでフォロー

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるんです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
もうすぐversion7
みくるんのPCで遊べるのかは謎ですが・・・Switchなら遊べるはず

えっ!みくるんのPCだとバージョン7が出来ないの?
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥ みくるん うぅ~ん・・・。 むむむむ・・・。 ぐおおおおお シュネーバル みくるん! さっきから変な顔して...

ということで思い出したのが、改装したけれどブログで紹介してない家のことです(Youtubeでは紹介済みです)

みくるん
みくるん

設置数が増えるってことは
作った家を、また全部改装しちゃうかな~

シュネーバル
シュネーバル

絶対にそうなるよね~

みくるん
みくるん

じゃあ、今の家をブログでも残しておかないとだね!

シュネーバル
シュネーバル

いいね、いいね

というわけで今日のテーマはハウジングです
「ハウジングには興味ないよ~」という方も良かったら見てくれると嬉しいです❤


(コチラは今回紹介するお家ではありません☆)

シュネーバル
シュネーバル

違う家の写真を最初にもってくるとは・・・。
(いいのか?それで・・・。)

みくるん
みくるん

可愛く撮れたら載せたいじゃん

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

今日、紹介する家は妖精図書館の家です

シュネーバル
シュネーバル

ちょっと待って、その家は既にブログでも紹介済みでは?

え~っと・・・これ、ここで紹介してるよね?

妖精図書館の家ハウジング完成♡【ようこそ不思議の国のアリスの世界へ】
妖精図書館の家ハウジング完成しました♪以前作った不思議の国のアリスより更に不思議感が増し素敵ハウジングに近づけたかもっ!良かったら見てください
みくるん
みくるん

その妖精図書館の家は偽物なんだよ

シュネーバル
シュネーバル

え・・・私、動画も撮ってるけど・・・。

みくるん
みくるん

なんてね!その家を改装した家が
今回紹介する家になるのです

シュネーバル
シュネーバル

ああ、そうか改装してたよね・・・。

妖精図書館の家10周年ふくびきの1等で入手することが出来ました
(現在は入手手段はありませんが、いずれはプレチケおたからの花びらで交換できるようになるのではないかと思います)

※ショップで¥1870売ってました~
教えてくださってありがとです❤

みくるん
みくるん

今後も内容に間違いがあったら
教えてくださ~い

この家は、井戸の中に飛び込むとお部屋があるという作りで
1階と2階(地下)があり、妖精図書館を再現したお家になります

10周年ふくびきででに入るということで、ハウジングに興味がない方たちも
「この家は手に入れたよ!」
なんて方も多いのでは?
「ハウジングをしなくても素敵な家なので、今もこの家を使ってるよ」
という声も聞きます

「でも、この家ってちゃんとハウジングをしようと思うと難しいよね」
なんて意見もあったり・・・。

みくるん
みくるん

確かに、ちょっと作りにくい家な気がする~
みくるんは最初から、妖精図書館の家は「不思議の国のアリス」と思っていたので
多少の変なところは「不思議の国のアリス」ですからっ☆
なんて誤魔化せたけどね~

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

男性には、あまり馴染みがない「不思議の国のアリス」
「馴染みがない故に、興味もない」なんて方が多いようですが

みくるん
みくるん

みくるんは不思議の国のアリスが大好きなんだ~!!

シュネーバル
シュネーバル

いきなり大声を出さなくても・・・。

みくるん
みくるん

失礼しました

そんなわけで「不思議の国のアリスの世界」を妖精図書館で作ったよ☆第二弾になります
ハウジングがルイス・キャロルさんのストーリーとは少し違ってしまうのが悲しいところ
いつかはストーリーどおりのハウジングが出来るといいな~

❤❤♠️♠️❤❤

ウサギ穴(井戸)から落ちたら、そこは異世界でした☆
どこかで聞いたことがあるような出だしから始まるハウジング

前回と同じように1番地はダークなアリスの世界になります
不思議の世界もこれで5回目になるのですが、家が変われば世界観も変わる
井戸の家にはダークなアリスがピッタリ☆なんて思うのです

こんな感じで、1階部分(地下2階)だけを使ってハウジングをしました❤
1番下の写真は「不思議の国のアリス」を読んだことがある方はピンとくるかな?
小さな扉を開けたら素敵な世界が見えるんだけど、扉が小さすぎて向こうに行けない
そこで、テーブルの上にあった・・・という、行(くだり)を表現してみました

作ってから時間が経ち過ぎちゃっているせいか、作成当初の気持ちなどがあまり思い出せない💧
でも、そういう時の為に動画があるんですよね
改装した妖精図書館の家のハウジング動画はこちらになります↓
当時、どんな気持ちで作ったのか語ってるはずです
語ってなかったらすみません💦💦

最初からメッチャ喋っているので音声には注意してくださいね☆

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

そして、こちらが改装前の妖精図書館の家のハウジング動画です

 

どちらもテーマは「不思議の国のアリス」ですが、後の動画は2022年8月
最初の動画は2023年9月に撮影しました
約1年でみくるんのハウジングは成長したのか!?
とか、シュネちんの動画作成技術は成長したのか!?
など比べるのも楽しいかなって思って、両方を貼り付けてみました☆

この「不思議の国のアリスの世界」は設置数が増えたり、素敵家具が登場すれば何度でも改装していきたい!
ドラクエ10と一緒にバージョンアップしていく世界を、一緒に楽しんでいただけたらいいなって思います

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるん
みくるん

白い鰻ってなに??
そんなのいるの?

シュネーバル
シュネーバル

ニュースになった白い鰻はいるけど・・・。
水族館にいるらしいね
見つけたら追いかけないで、水族館に返してあげた方がいいかな

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキングでフォロー
❤ポチっと押してフォローしてね❤

 

 

コメント

  1. nano より:

    ブログ見ましたー!
    さすがすぎます(≧∇≦)
    素敵でした!

    妖精図書館の家、課金で買えます(*‘ω‘ *)

    • みくるん みくるん より:

      コメントありがとですっ
      うおお、すみません
      ショップで買えるのに気づきませんでした~
      記事の方も修正しておきますね
      情報、メッチャ助かりましたよ~
      ありがとです☆

      ハウジング褒めてくださって嬉しいです❤❤

タイトルとURLをコピーしました