思っていたよりも大変だった図鑑埋め

日常

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキングでフォロー

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるんです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
この時期の悩みといえば・・・。

シュネーバル
シュネーバル

やることがないな~

みくるん
みくるん

素材の値段も随分下がっちゃったし
キラマラや盗賊金策のやる気が無くなっちゃうよね

シュネーバル
シュネーバル

こういうときは皆、何をしているのかな?

みくるん
みくるん

バトルかな?

シュネーバル
シュネーバル

プレイベもいいよね

みくるん
みくるん

釣り金策も素材の値段は関係ないので
こういう時にはいいかも?

シュネーバル
シュネーバル

終わってないサブクエがあるので
それをやるのもいいかも?

みくるん
みくるん

そうだ!
こういう時じゃないとやらないことがあった!

シュネーバル
シュネーバル

お、なになに?
付き合うから一緒に行こう!

みくるん
みくるん

じゃ、図鑑埋めに行こう

シュネーバル
シュネーバル

あっ、なんか急用を思い出しちゃった
今日はみくるん1人で行ってきて
今度、一緒に行こうね
(私、図鑑埋めって興味ないんだよね~)

みくるん
みくるん

わかった~
次は一緒に行こうね~

図鑑埋めをするキャラはバージョン5から始めたので
それ以降に登場したモンスはみやぶるをしてきたにだけれど
それ以前に登場しているモンスはみやぶれてない状態です
なので、初期のモンスたちもキッチリとみやぶって図鑑埋めをしていきます❤

というわけで1人でやってきたのは白灰の試練場
ここにそんなモンスっていたっけ?と思ったのは、この子

アンゴルモーア

D5辺りにいたので気づきませんでした

みくるん
みくるん

特に用事がないので来ることも無かった場所でした
※サブクエストでアンゴルモーアを倒すというのが
あった気がします(ないかも?)

みくるん
みくるん

白灰の試練場の図鑑埋め終了☆

次は黄金の試練場
H6にある南東の浮島のメカ系モンスのみやぶりがまだでした

プラチナサウルス

メカジラフなどをみやぶり黄金の試練場の図鑑埋めも終了

ところで南東の島で気になるのがこの遺跡

終わってないサブストーリーがかなりあるので、その中で出てくるのかな?
どんなストーリーがあるのか(無かったら自分で作る☆)楽しみです

次は深翠の試練場
ここでみやぶってなかったのはキラービー
キラービーってエピステーサ丘陵のハニーレイクにいますよね
ここにもいたとは気づきませんでした

この蜂の巣とクワガタがいる木の周りをブンブンと飛んでました

これで深翠の試練場の図鑑埋めも終了

次は紺碧の試練場

いつ来ても素敵な場所だ❤❤

まず最初に向かったのはここ

スライム島
この島にいるスライム系モンスが、ほぼみやぶれてなかったのです

毎度おなじみのホイミスライム

占い師のタロットを作る時に、スレア海岸で大量に倒した覚えがあります

みくるん
みくるん

みやぶってなかったのか

スライムナイト
竜王サポ討伐に挑戦していたフォロワーさんがスライムナイト使ってたな~

余談ですが、この子もしっかりと持っているスライムナイトの盾ですが
確かアイテムコードで手に入れた覚えが・・・。
ちょっと調べたら2013年のヤングガンガンに付いていたアイテムコードで入手出来たっぽいです
※現在はショップで¥220で購入できます

 

スライム系の図鑑を埋めたら次にみやぶりたいのはケセランパサランです
滅多に出会えなかった頃と比べれば、今は確実に出会える場所があるのでみやぶるのも楽になりました

幸せにしてくれるモンスを倒しちゃってもいいのだろうか?と謎はありますが
図鑑埋めの為に心を鬼にして彼のいる場所に・・・。
みくるんが向かったのはG2辺りの随分と高いところにある島

みやぶったし倒したし終了!
となるところですが、写真を撮り忘れていた・・・。
ブログを書くのだから1枚ぐらいは写真が欲しいので、湧いてくるまで待機をしてたのですが、まったく湧かない

みくるん
みくるん

あれ、スレアと違って
即湧きじゃないのかな?

調べてみると10分ほど時間がかかるらしい
なので10分以上、その場で待っていたのですが湧かない・・・。
もう一度調べると、どうやら湧きポイントがいくつかあるらしくて
C6やC7辺りの浮き島らしい・・・。

現在いるG2に沸く可能性もあるので別キャラでC6に向かい探してみると発見!
写真~~!!と思っていたらサポが倒してしまった・・・。

みくるん
みくるん

サポ出しっぱなしだった~!!

で2キャラが別の場所で再び10分の待機
10分後

みくるん
みくるん

どっちにも出ないんですけど
なんで?

攻略サイトさんに書いてある場所を探し回るけど、どこにもいない・・・。
他にも湧きポイントがあるのかなぁ~??

時間も無くなってきたので場所を変更
いつ行ってもいてくれるスレア海岸に行くことにしました

みくるん
みくるん

うおおおお、いたよおおおお

スレア海岸の湧きポイントは2ヶ所
紫のほこら近辺とナルビアの町近辺になります

これで紺碧の試練場の図鑑埋めも完成!!と思っていたのですが2ページ目がありました

出会ってないモンスは転生です
つむりんママも転生ですよね・・・。
転生は少し時間がかかりそうなので別の日にやります☆

今回の図鑑埋めはここまで!
まだ残ってる場所もあるので、時間に余裕がある時に続きを頑張る~❤❤
ケセランパサランが大変だったけれど楽しかった~

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるん
みくるん

ケセランパサランって
ああいう漢字なの?

シュネーバル
シュネーバル

絶対に違う!

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキングでフォロー
❤ポチっと押してフォローしてね❤

コメント

タイトルとURLをコピーしました