マーブルステッキの使い道

日常

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

エル子
エル子

あの・・・これを頂いたんです
でも使い方がわからなくて・・・。

みくるん
みくるん

マーブルステッキだね!
うーん・・・。

みくるん
みくるん

美味しそうな姿の時に装備するとか?

エル子
エル子

美味しそうな姿ですか?

みくるん
みくるん

こんな感じのドレアを作るんだよ

エル子
エル子

わかりました
昨日、エル子のしずくが売れたのでお金はあります!
すぐに作ってきます

みくるん
みくるん

エル子のしずくってなに??
そんなのあった??)

エル子
エル子

あの・・・ドレスアップをするには
レベルが足りないそうです・・・。

みくるん
みくるん

そういえばクエストをクリアしないと
ドレアはできないんだっけ

みくるん
みくるん

う~ん、他に使い道ってあるのかな~?

みくるん
みくるん

ドレアがダメならハウジングで使う?
ハウジングするのにレベルは関係ないから

エル子
エル子

やってみたいです!

でもどうやって使うのですか?

みくるん
みくるん

傘枠や武器は、そのままでは使えないのでマネキンに持たせるんだよ
えーと、エル子のマネキンに持たせて・・・。

エル子
エル子

あの・・・顔に刺さってます
なんだか痛そうです・・・。

みくるん
みくるん

エル子だと顔に刺さっちゃうのか!

じゃ、人間大人の方のマネキンに持たせて・・・。

エル子
エル子

あの・・・これは刺さってませんが
肩叩きに見えます

みくるん
みくるん

完璧にツボに入ってるね・・・。
ハウジングには使えないか
えーっと他の種族だと・・・。

みくるん
みくるん

マネキンがないので、ココからは本人に持ってもらうことにして
傘と同じ持ち方になるのでオガ子さんも使えないかな

みくるん
みくるん

魚子ちゃんもステッキだと使えないのかな?

みくるん
みくるん

ドワ子ちゃんもプク子ちゃんも真っ直ぐに持っているので
なんとか使えないかな?と思うんだけど
ステッキは大きめの傘と違って小さいので
ハウジングで使うのは難しいのかなぁ

みくるん
みくるん

あっ、いい方法を思いついたよ

エル子ちゃん、場所を移動しよう

エル子
エル子

はい!ついていきます

みくるん
みくるん

そこにあるネルゲルさんの像の後ろに立ってくれる?

エル子
エル子

はい!

みくるん
みくるん

もう少し右
えーっと、ちょっと後ろに
左に少しかな~
あ、行き過ぎだから戻って
おお~、いい感じ
そこだあ

みくるん
みくるん

ネルゲルさんがマーブルステッキ持ってるように見えるよ!
マネキンでは上手くいかないけど、私達が持って隠れれば良いんだよね

エル子
エル子

お役にたてて光栄です!
それで・・・私はずーっとここにいないとダメなのでしょうか?

みくるん
みくるん

ずーっといるわけにはいかないよね?

エル子
エル子

はい・・・私もエル子ですし
この後の予定もありますので・・・すみません
みくるんさんに頼るばかりではなく

自分でも使い方を考えてみたいと思います
今日はありがとうございました

みくるん
みくるん

なにか困ったことがあったら、いつでも頼ってね~

 

~数日後~

エル子
エル子

せっかく頂いたのですが
使い方がわからないのでお返しします・・・。
ご厚意を無駄にしてしまい申し訳ないです

マーブルステッキの使い道、誰か教えてください~

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

 

みくるん
みくるん

多分、それってエル子だけかと・・・。

シュネーバル
シュネーバル

今日は私の出番がないのかな~?
寂しいな~

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました