3DSでハウジングできる?

日常

みくるんですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚
またまたお久しぶりですね
前回みくるんが記事を書いたのは・・・昨年の12月・・・。
今は・・・職場の窓から外を見れば早咲きの桜は既に葉桜へとなっていました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

みくるん
みくるん

アストルティアの桜はいつでも満開🌸
お花見したかったらここですればいいよ!

シュネーバル
シュネーバル

その時はお弁当は私がつくるから一緒に花見を・・・

みくるん
みくるん

みくるんの大好きなクマさんチョコレートも入れてくれたらいいよ!

シュネーバル
シュネーバル

もちろん入れるよ!お弁当箱いっぱいに詰め込んであげる!

みくるん
みくるん

じゃシュネちんはクマさんチョコをいっぱいつくっておいてね!

シュネーバル
シュネーバル

やった~!頑張って作るぞ~
(チョコの中にジャムとか入れると美味しいよね!
なんのジャムにするかな~
ああ、昨日捕まえた蜥蜴を煮詰めると美味しいかも!
私、天才!!)

みくるん
みくるん

うおおお、なんかシュネちんからどす黒い影がでてるよ!
メッチャ嫌な予感しかしないんだけど・・・。


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

3月といえば、お買い物ランクをダイヤモンドにするために頑張った方も多いのでは?

みくるんも、あと数日というところで5000円の課金が必要な垢が残っているのですฅ(º ロ º ฅ)
最初はダイヤモンドとか全く狙ってない垢でした
なぜなら3DSの垢だからです

ハウジングのために(家が欲しかった)作った垢です
キャラの育成には全く興味無いしドレアも興味ない
作ったのはだいぶ前なのに魔法の迷宮にも行けないレベル・・・。
課金をするとしたら家具だけなのでダイヤなんて無理だよね~状態でした(๑•̀ㅁ•́๑)b

こんな風に桜の下で写真を撮ることさえ難しいキャラたち
だってバシっ子を使ってカミハルムイにも行けないのですから・・・。
(一度も行ったことがないので・・・。)

—-✄———-✄———-✄—-

たまにこういうことを聞かれます

???
???

みくるんは3DSでもハウジングをしているの?

みくるん
みくるん

うーん・・・以前に少しだけ挑戦したことがあるけど無理だった
メッチャしんどい!
なんか3DSってスイッチとかPCみたいにいろんな角度から見れないよね!(上からとか?)
見る方法あるのかも?だけど、みくるんはできなかった
最初の頃は、その垢にWiiUも入れてたのでUでハウジングができたんだ
でもだいぶ前にUは壊れちゃった
Switchは入れなかったんだよね・・・。
アカウント作成なんか面倒だったし・・・。

シュネーバル
シュネーバル

たしかに3DSでハウジングはキツそうだ
でも他のキャラだとカタログを使えないよね?
見たい時はどうするの?

みくるん
みくるん

3DSのときはカタログは無いものとして考えてる
どうしても見たくなった時は別垢で見てるよ
でも作ってるお部屋で使えないので、この方法はイマイチなんだけどね・・・。

シュネーバル
シュネーバル

あ~、だからあの垢のお家を「ハウジングするぞ~」って取り壊したけど
手つかずで放置だったのか

みくるん
みくるん

えへへ、なんかスラチャに「ここは入れないのですね、残念」とかあったので
早く作りたかったけどカタログ使えないからヤル気がでなかったの~

というわけで、3DS垢のお家のハウジングはPCやSwitchキャラでやってました
3DSでもできないことは無いと思うのですが、壁がずれてたり細かいところがおかしかったり
また家具を設置していくのも倍の時間がかかったりという感じだったのです
カタログが使えなくてもテレビやPCが使えるキャラでやりたいって思ってました

別キャラのフレさんですが3DSで遊んでいる方がいました
当時はダークキング全盛のときでしたが、その方は3DSでレグやダクキンを早い段階でクリアしていたのです
Uでもレーザーを避けるのがキツかった気がします
それを3DSで???

みくるん
みくるん

なんでレーザーにあたらないの?
Uでもキツイよ!

???
フレA

予想するんや!ここにレーザーがくる!と!
予想して動けばあたらん!

まあ、たまに予想がハズレてあたることもあるが笑って誤魔化せ!

みくるん
みくるん

(なにその意味不明さ・・・。)

という、3DSの神様なのか預言者なのかわかりませんが不思議なフレさんでした
ちなみにこのフレさんはチャットの速度もメッチャ早かったんです
3DSのチャットってタッチペンで一文字ずつ打っていくんですけど、キーボードの並びがPCと違うのでUでタッチペンチャットに慣れていたみくるん(の別キャラ)でもかなり時間がかかりました
やっぱりフレさんは3DSの神様だったのかもしれない(* ˃ ᵕ ˂ )b

このフレさんのハウジングを初めて見たとき「ハウジングってこんな事もできるんだ!!」とメッチャ驚いたのを覚えています

どんなお部屋だったのかといえば
中央にダブルベッドがあって、その周りを女性キャラ像で囲んでる
まるで「坊や、良い子におやすみなさい」
なんてセリフが聞こえてきそうな感じ♡
間違いなく、あれは大人のベッド(。☌ᴗ☌。)

ちなみにダブルベッドという家具は無かったので、シングルベッドを2つ合わせ二人で眠れるようにしていたのも驚きでした
こんな斬新なハウジングを思いつくなんて凄い!
そのアイディアをメッチャ尊敬したものです(この方、ハウジングにはまったく興味が無かったのですがw)

今回ブログを書こうと思い、本人のお家を撮影したくて行ってみたのですが引退されて結構経つので他の方のお家になっていました💧

みくるん
みくるん

昔たくさん遊んだフレさんのお家が無くなってるのは寂しいね

シュネーバル
シュネーバル

私にはまだそういう経験はないけど、みくるんの家が無くなったら
すごく悲しいと思う

みくるん
みくるん

みくるん引退する予定ないから無くならないと思う

シュネーバル

 

シュネーバル

なら、安心だね!
でも万が一のために動画で保存するぞ~~

みくるん
みくるん

えっ、シュネちんって、そういう理由で動画を作ってるの??

シュネーバル
シュネーバル

それだけじゃないけどね!

みくるん
みくるん

作ったお家を動画で保存してくれてるのはメッチャ助かるよ

シュネーバル
シュネーバル

褒められた!
ワンワン!!

 

当時を思い出しながら作ってみました

あの頃には無かった像なども使っているので正確な再現ではないのですが・・・。

3DSキャラのお家ではないので、出してある家具を並べるぐらいしかしてないのと
PCのキャラで微調整が必要でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

3DSでハウジングできるか?

☆結論☆
こんな感じのハウジングであれば3DSでもできるけど、細部まで拘った神様のようなハウジングは3DSでは難しいかなぁ~

—-✄———-✄———-✄—-

話を戻してww
3DS垢は課金もあまりしてないしお買い物ランク??なにそれ??状態だったのですが
3軒ほど手直しや作り直しをした為、それなりの額を課金をしていました
あと5000円の課金でダイヤに到達する????と気づいたのが数日前
(はい、それまで全く気にしていませんでした)
これはもう、あと5000円分の買い物をしてダイヤにしちゃったほうがいいのでは??
たぶん、今後この垢でダイヤを目指すことも無いと思うので・・・。
先程も書きましたがドレアなどをするつもりがない(この垢に関してはです)
レベル上げも興味ない(こちらもこの垢では)
ということは未来のハウジングのために(4月1日以降)家具を買うしか無い?
その為には・・・ちょっと考えたことがあったのです(´ฅω•ฅ`)チラッ

が、長くなったので今日はここまで←えっww

続きます(多分、近いうちに書くはず)


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

タイトルとURLをコピーしました