ドルボレース終了!ついにルイーダの酒場へ★

イベント

終わってしまいましたね~!
第五回ドルボードレース、ウェナグランプリ🏍🏍🏍

バトル苦手なシュネができる少ないコンテンツなだけに
とぉぉぉぉっても楽しかったデス!!


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

ドルボレース最終日のこと

最終日の昨日はサブキャラちゃん達のノルマ消化に奔走してました🎶

いつもは人のいない鯖で走ってますが、人がたくさんいるところだとどうなるのかな~ということで
1鯖へ突撃してきましたっ!!

ついてびっくり、すごい!!!
表示限界を超えてるのはもちろん、そしてとあることを知りました

 

一度のレースに参加できるのは90人まで!!

 

いや~まさか人数的な締め切りがあるなんて知りませんでした🌟
家の数だけキャラがある、ということでみくるんのサブキャラを乗せての二人乗りでひたすら繰り返すミッションです☀

1鯖だけにみんな早い早い!

90人ものレーサーが一斉に走るものだから、ブースト区間はおのずとスローリーに☆
音も重なって消えてしまうので、ブーストされているかどうかすら怪しかったのです💧

何回かやっているうちに偶然にも中間地点で2位になったときがありました🎶
偶然・・・そう偶然。

このキャラでは二人乗りで4:13でしたが・・・
別キャラで4:12までは出すことができました🎶
一人乗り換算だと4:10位だとおもうので、今回のシュネの限界はまさに「4:10」だったようです💧

いや~とても楽しかった第五回!
また次回第六回がどこになるのか楽しみです

🏍実は終わったけどまだ走れる!

レースのグランプリ自体は終わりましたが、実はレース自体はすることができます🎶
密林の野営地にはレース屋ミチシオがまだいるので、話しかけると「今はトライアル期間だけどエントリーする?」って聞かれます🏍
トライアル期間に走るとその期間の「フレンド」と「チーム」のランキングを見ることができるので、フレンド同士やチームで競争でまた楽しめますね~!

 

さてさて、今日はもうひとつありますよ~!

 

初!ルイーダの酒場に潜入☆

以前、六本木で見かけたような気がするんですが、なんと今は秋葉原にある!!ということで行ってきましたぁぁぁぁっ(唐突に✨)

ルイーダの酒場🍺
ここはルイーダの酒場。 旅人たちが仲間をもとめて集まる出会いと別れの酒場・・・

 

店の入口(外)から誘惑が始まってました
通りがかりの人を誘い込むトラップというやつですね☆

 

シュネーバル
シュネーバル

おおおおおっ!
ここここれはっ!!

みくるん
みくるん

シュネちん!

シュネーバル
シュネーバル

みくるん
みくるん

口から何かが滝のように出てるよ?

シュネーバル
シュネーバル

いやそれよりも、おおおおこここれは!!
私の大好物の…!

みくるん
みくるん

・・・シュネちんは放置!

ここは『パセラリゾーツ AKIBAマルチエンターテインメイント』ビルの1階
パセラであり、マルチなエンターテイメントということで・・・
名前から想像するだけでも ”何かありそうな” 感じがしますね~!入口付近には魅力的なものがたくさん溢れています🌟
これは実際に目で確かめるのが一番🎶

旅人であり冒険者の皆様が酒場に入るためには王様からの許・・・いえ、超未来的携帯型端末による事前承認的作業が必要となります☀
(休日は混み合うので事前予約したほうが安心🎶と言いたかったのです…)
土日祝日は4部制、という感じですね!

 

シュネーバル
シュネーバル

えー、2時間じゃ足りないよー

みくるん
みくるん

(どれだけ食べるつもりなんだ💧)

入口の足元には”緊張しすぎて転びそうな”⇐マットが・・・

シュネーバル
シュネーバル

おぉっ?!

みくるん
みくるん

どうしたの?

シュネーバル
シュネーバル

くっ・・・
このマットくんが私の足を引きずりこもうと一生懸命なんだ!

みくるん
みくるん

よそ見してて転びそうになっただけじゃ・・・。

シュネーバル
シュネーバル

この私に手を出すとは
私をシュネーバルと知ってのろうぜきか!!

みくるん
みくるん

・・・。
(喜んでる・・・さきいこ…💧)

シュネーバル
シュネーバル

はっ?!

みくるん
みくるん

今度はなに?

シュネーバル
シュネーバル

何者かの殺気を感じる!!これはギガンテス級の殺気?!
どこだでてこおおおおい!!

みくるん
みくるん

スライムやモーモンがギガンテス級に感じるのか・・・。

ということで!

予約時間ぴったりにルイーダの酒場へ入場することが出来ました🎶
そう、ここは酒場、お酒がある場所なのです🍹

席へ着くなり、すぐに『ふしぎな石板』なるものを渡されます📄
ルイーダさんが長期不在ということで、代理の方から一通りの説明があって注文開始☆

 

シュネーバル
シュネーバル

うおおおおおこの石板すごいぞ?!
なんか触れると食べ物がいっぱい浮き出てくる!
うん?浮き出るだけでこれ食べられないのか?!うおおおおおお

みくるん
みくるん

・・・。

店内はさすが、ドラクエグッズで溢れてます🌟
とりあえず、テーブルに乗るくらいの量で注文を完了!

 

シュネーバル
シュネーバル

う~ん、これも食べたいなぁ
こっちもいいなぁ
みくるんどれにする?

みくるん
みくるん

う~ん、みくるんこれにする!

シュネーバル
シュネーバル

うん?ももんじゃ・・・のアイストリュフ?

みくるん
みくるん

うんよくできてるよね~

シュネーバル
シュネーバル

最初は温かいスープじゃない?
ほら!この「毒の沼スープ~どくけしそうを添えて~」とか
めっちゃ魔界色で美味しそうだ!!

みくるん
みくるん

・・・それはシュネちんひとりで飲んで!

シュネーバル
シュネーバル

ええええ美味しそうなのに・・・。

ということで!今回はこんなオーダーにしてみました~!

🥩スライムベスおろしの和風ハンバーグ(1000G)

🍛マドハンドのキーマカレー(950G)
🍹クール・カミュ ~ノンアルコール~(830G)
🍹フラッシュ・ライデイン ~ノンアルコール~(730G)
🎂ロトのしるしのオレンジカタラーナ(840G)
🎂おおきづちのブラウニー(780G)

 

シュネーバル
シュネーバル

ふおおおおお!
なんかすごいのでてきたぞ?!

みくるん
みくるん

金額は「ゴールド」で表示されてるんだね

シュネーバル
シュネーバル

そうか支払い通貨はゴールド・・・って私持ってないぞ?!
無銭飲食…?💧

みくるん
みくるん

大丈夫!
ほらあそこ、愛と信頼のゴールド銀行があるよおお

シュネーバル
シュネーバル

ななななんだってえええ?!
ほおおおこれで「G」を「円」にして支払うことができるのかぁぁぁ

シュネーバル
シュネーバル

こっ、これはっ・・・
とても良い香りがするけどっ、するけどっ・・・

みくるん
みくるん

うーんそうだよね
こうやって手が出てたらさすがのシュネちんも・・

シュネーバル
シュネーバル

なんて美味しそうな ”ハンド” なんだああああああ!!

みくるん
みくるん

えええええええ?!

シュネーバル
シュネーバル

そうか、私に食べてほしいから
こうして誘っているんだな!!

みくるん
みくるん

・・・。

みくるん
みくるん

これかわいいねえええ🎶

シュネーバル
シュネーバル

おおおおっこれはっ!!!
ス・・・

みくるん
みくるん

すとおおおおおっぷ!

シュネーバル
シュネーバル

ふぁ?!

みくるん
みくるん

また『美味しそうぅぅぅうぅ』とか言うんでしょ?

シュネーバル
シュネーバル

いやちがうんだ!
このス、スライムがどうしても気になるんだ!
オレンジ色、オレンジだ!!!

みくるん
みくるん

うん、スライムベスだよね

シュネーバル
シュネーバル

オレンジは辛いはず!
これはぜったいに ”もみじおろしスライム” だぁぁぁぁ!!

みくるん
みくるん

えええええ、そこ?!

シュネーバル
シュネーバル

これは食べて確認するしかないっ!
うおおおおおおおお

店員さん
ベッスン

ヤメテタスケテー!
ボクはワルいスライムジャナイヨー!

シュネーバル
シュネーバル

ぱくっ・・・
なんだ、ただの大根おろしか・・・。

みくるん
みくるん

う、うん説明書きにちゃんと書いてあるよ・・・。
パプリカで色付けしてあるって

みくるん
みくるん

この手・・・ハンドは『トルティーヤ』で出来てるんだって

シュネーバル
シュネーバル

ほおおおおお
ハンバーグの上に乗せちゃったけど
トルティーヤってことはコーンでできてるんだな!

みくるん
みくるん

うん、そのまんまだね💧

シュネーバル
シュネーバル

おおっ?!今度はなんだ!?

みくるん
みくるん

ノンアルコールカクテルの『フラッシュ・ライデイン』みたいだね

シュネーバル
シュネーバル

おおおおお!?
注ぐときにライディィィィィィィイン!!!って唱えるのか////

みくるん
みくるん

シュネちん、なんで照れてるの?

シュネーバル
シュネーバル

うん、なんか雰囲気出てるなぁ
お、これふわふわっと色が変わるのか

みくるん
みくるん

うん、中に入ってる氷っぽい形状のがライトになってるみたい

シュネーバル
シュネーバル

うんオシャレだな
まるで私そのもののようだ☆

みくるん
みくるん

う、うん・・・。

シュネーバル
シュネーバル

お、さらにもう一つ来た!
隣のフラッシュライデインはピンク色になってるぞおおお

みくるん
みくるん

これもノンアルコールカクテルの『クール・カミュ』だね

シュネーバル
シュネーバル

すごく綺麗だなぁ////

みくるん
みくるん

どちらのカクテルもアルコールと
ノンアルコールの2種類あるみたい

シュネーバル
シュネーバル

シュネはアルコール飲めない💧

みくるん
みくるん

そうだったね~

シュネーバル
シュネーバル

あれを飲むとシュネ第二の人格『食欲魔王』が出てくるんだぁぁぁ

みくるん
みくるん

・・・それいまと変わらないと思うよ?

シュネーバル
シュネーバル

『クール・カミュ』には専用のコースターがついてくるんだな

みくるん
みくるん

丸い方が通常のコースターだね
ドリンク一杯につき一枚もらえるみたい

シュネーバル
シュネーバル

相棒・・・相棒・・・。

みくるん
みくるん

シュネちん?

シュネーバル
シュネーバル

やあ相棒!もしお腹がすいてるなら
ハンバーグの上のハンドを食べてくれないか?
どうしても気になってしかたないんだっ( ー`дー´)キリッ

みくるん
みくるん

・・・。

シュネーバル
シュネーバル

ほんとフラッシュライデインは見るたびに色がちがうな~

みくるん
みくるん

中身は【黒酢ベリー+ブルーキュラソー+ジンジャエール】って書いてあるね~

シュネーバル
シュネーバル

ほおおおおお、うん?
『雷雲立ち込める暗闇の中、ライデインの稲光が輝きだす!』・・・だとっ?!

みくるん
みくるん

シュネちんがニヤニヤしている・・・。

シュネーバル
シュネーバル

お、こっちもすごいな!
クール・カミュの中身は【ジン+パインジュース+グレープフルーツジュース+ブルーキュラソー】だって

みくるん
みくるん

ほおおおおおおお

シュネーバル
シュネーバル

『なんでも教えてくれる頼れる相棒をイメージしたフルーティーでクールなドリンク。食事の相棒にもぜひ・・』だとおおお?!

みくるん
みくるん

シュネちんが燃え上がっている・・・。

シュネーバル
シュネーバル

おおお!お待ちかねのスイーツが登場だあああっ!

みくるん
みくるん

おおおおおおお!

シュネーバル
シュネーバル

残念ながら『ももんじゃのアイストリュフ』は売り切れだったけど
これは美味しそうだ!!

みくるん
みくるん

すごいねええええ

シュネーバル
シュネーバル

これがおおきづちのブラウニー・・・。
ブラウニーがおおきづち?
おおきづちがブラウニー・・・?

みくるん
みくるん

シュネちんが混乱してる・・・。

シュネーバル
シュネーバル

( ゚д゚)ハッ!なんて美味しそうなんだ!!!

みくるん
みくるん

結局それかあああああ

シュネーバル
シュネーバル

いや~これデコレーションスイーツとでも言うのかなぁ
考えた人すごいよね~!

みくるん
みくるん

顔というか胴体の白い部分て何で出来てるのかなあああ

シュネーバル
シュネーバル

それは食べればわかる☆

みくるん
みくるん

!!!!

みくるん
みくるん

これは『ロトのしるしのオレンジカタラーナ』だね

シュネーバル
シュネーバル

・・・。

みくるん
みくるん

!!!!
(シュネちんが美味しそうって言わない・・・。)

シュネーバル
シュネーバル

・・・・・・。

みくるん
みくるん

??!!
(スプーンを持った?!)

コツン

シュネーバル
シュネーバル

ふおおおおおおおこれはっ!
かたぃぃぃぃぃぃ!!!

みくるん
みくるん

表面をキャラメリーゼしてあるから固いんだよ?

シュネーバル
シュネーバル

ぬおおおおおおおおお

ぷすッ☆

シュネーバル
シュネーバル

あ、おいしい💕

みくるん
みくるん

・・・。

シュネーバル
シュネーバル

うん、これは美味しいな!
私はカスタードクリーム大好物なんだ!!

みくるん
みくるん

シュネちんに嫌いなものってあるのかな?

シュネーバル
シュネーバル

!!!!
こっ、これは!!!

みくるん
みくるん

え?!

シュネーバル
シュネーバル

なんか底に書いてあった☆

みくるん
みくるん

おおおおおおお!!

シュネーバル
シュネーバル

ろとのしるしっておいしいんかな?

みくるん
みくるん

シュネちん・・・。

シュネーバル
シュネーバル

いやあああお腹いっぱいなった!!

みくるん
みくるん

結構量があったね~

シュネーバル
シュネーバル

食べるのに夢中だったけど、酒場内はいろいろと展示があるんだな
てんくうのつるぎにロトのつるぎかぁ

みくるん
みくるん

料理をそのままイラストにしたのもあるね~

シュネーバル
シュネーバル

(゚A゚;)ゴクリ

みくるん
みくるん

シュネちん・・・?

シュネーバル
シュネーバル

うおおおおまだ食べられる!!!

みくるん
みくるん

食べすぎ注意!!
もうかえるよおおおお

シュネーバル
シュネーバル

えええええええ
仕方ない、次の機会にするかぁ・・・。

ということで、初めてルイーダの酒場へ潜入したのでした✨
しかし、食欲魔王シュネの ”欲望” はこれでは終わらなかったのです💀
なんとなんと!!!

 

テイクアウトでお持ち帰りをしていたのです!!!

お持ち帰りしたのは

🍗ギガンテスのこんぼう(980G)
七面鳥のモモ肉をスモークし熟成させました。かなり大きく食べ応えも抜群ですが、武器にはしないでね。

持って帰るのに重いなぁぁとは思っていたのですが、想定外の大きさ&重さでした💧
こんぼう☆が乗っているお皿のサイズはなんと30cm!
いかに大きいかがよくわかります・・・。

500mlのペットボトルが細く見えてしまうくらいには、とてつもなく太いのがよく分かってしまったのでした✨

おまけ

せっかく秋葉原に行ったので前々から計画していたキーボードを新調しました🎶
事前調査は全くせず、一通り試してみて気に入ったものを購入!
ちゃんと試したお店で買わせていただきました

これからG512タクタイル(ロジクール)にお世話になります!!

END

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

スクエニカフェでドラクエ三昧?!マシュマロ状のあの建物
お久しぶりです!シュネです! さて、いつ以来の更新・・・なんて考えるのは最初からやめることにします✨ YouTube動画の作業を定期的にやっているので、どうしてもブログにとりかかる時間がないのです😢 とはいえ、これはせっかくだしや...

 

タイトルとURLをコピーしました