星明の宮の秘密☆これで願いが叶うかも?

イベント

新年あけましておめでとうございます~!🌄🍊

幸運にもアストルティアでは素晴らしい初日の出を見ることができました♪
今年も良いこと楽しいことがあることをお祈りしてみた、シュネーバルです☆

 

昨年末にみくシュネ結成半年記念(?)的な感じで動画の総集編を作ってみたんです

今年もたくさん動画を作れたら良いな~と思っています☆

 

 

星明の宮の秘密☆これで願いが叶うかも?

さてさて、ティア内で年越しをしたみくシュネですが新年早々に新しい発見をしてしまいました🎶

新しい発見をした場所とは、年越しの特別会場であった星明の宮🌟
レンドア北にいるムツキさんに送ってもらえる所ですね🎶

 

星明の宮に到着したら、すぐそばにいる誘導係さんに『担いで』運んでもらいます🎶

 

そして売店(道具屋さん)で『願いの花びら』を買ったら準備完了❗❗🤩

 

このお正月イベ期間中のみ現れる『星明の宮』を堪能しながら、とある場所へ走ります┗(^o^ )┓三

 

そして発見をした場所に到着!
NPCのセキチクさんがいる場所なので、もし分からなければキャラ検索をしてみてください🎶(マップで見るとC6、C7の場所になります)

そう、ココは『願いの花びら』を『叶えたいことを願いながら川へ流す』場所ですね

ただ・・・

それだけではなかったのです

 

願いの花びらは ”ただ流れるだけ” ではなかった

花びらが流れている間に叶えたい願いを願うことで成就するかも・・・?
ということでみんな思い思いの願いをしている場所だと思いますが

なんとみくるんが面白いことを発見してくれました🎶

花びらの流れ方がひとつではなく、把握している限り

3種類存在しました

 

その① スッと流れて橋の下で消えてしまう

これが一番多いパターンです
橋の下でスッと花びらが消失してしまうので、願う時間も一番少ない(;_;)

 

その② 奥まで流れていってそのまま消える

これが2番目に多い・・・・ような気がします
橋の下で消えずに奥まで流れていって、最終的にそのままスッと消えてしまうパターン

流れ始めから速度が変わらない(早くならない)ので、何度も流している見分けがつくようになります🎶

 

その③ 奥まで流れていってキラキラに変わる(当たり?)

花びらを追いかけずに奥を見ていると、上の写真のようにほわああと光る現象が出るときがあります(これが一番少ない)

花びらの流れる速度がゆっくりだったら、追いかけてみてください

すると・・・

 

こんな風に花びらがキラキラ🌟に変わる瞬間を見ることができます🎶

花びらがゆっくり流れるのを確認したら
『○○できますように💕←』と祈りながら追いかけたら願いが叶うかも?!

ちなみにみくるんが50枚花びらを流して、このキラキラに出会えたのは4回でした☆

 

みなさんもぜひぜひ探してみてくださいね~❣❣
星明の宮のパワーを信じて2022年を突き進みましょう🎶

 

END

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました