いよいよ明日から始まります☆ハウジング万博2022

ハウジング

みくるんです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*♡
気がつけば7月・・・夏、真っ盛りです
メッチャ暑い(๑-﹏-๑)
毎日、毎日、冷凍庫の中でアイスが、おいでおいでと手招きをしていますっ
みくるんはジュエラードが好みです
シャーベットも好きです
そしてソルベも捨てがたい
結論・・・暑い夏は冷たければなんでもいいかもっ!


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

ドラクエ10のハウジング界隈の夏といえば「ハウジング万博」ですね♪
(多分そのはずっ)
こちらのイベントは夜景ハウジングで有名なアリアドネーさんが主催する、ハウジンガー達のお祭りです❤
今年もたくさんのハウジングを愛する方達💛
総勢48名(間違ってたらすみません)が、万博の為に作ったお家や、とっておきのお家を紹介、案内してくれるのです(   ¯꒳¯ )b✧
ハウジングに興味がある方はもちろん、ハウジングはよくわからない~??という方も、この機会に是非とも素敵ハウジングを見て欲しい
そしてハウジングを好きになってくれたら嬉しい~
と皆さん思ってるはずなのです~٩(ˊᗜˋ*)و

ハウジング万博2022
開催日はこちら

7月15日(金)  1日目

7月16日(土)  2日目
7月17日(日)  3日目
7月18日(月)祝日4日目
7月22日(金)  5日目
7月23日(土)  6日目
7月24日(日)  7日目
7日間となります☆
各日22:00より開始です

 

※こちらはちゃきんこさんが作成したフライヤーです☆許可を得たので載せちゃいます~♡

—-✄———-✄———-✄—-

ハウジングイベントの素敵なところは、作成者さんの言葉を聞きながらハウジングの見学ができることではないでしょうか♪
一人で見学していては見えてこない作成者さんの苦労話
「こういう気持ちで作ったんだよ☆」
「ここを見て欲しい!」などを知ることが出来る素敵さ❤

ハウジングの達人、神様、有名な方々
オープンハウスを見学してファンになったあの方を、より身近に感じ知ることができる喜び
それは何年経っても想い出に残る、とっても素敵な時間なのです( ๑>ω•́ )ﻭ✧
みくるんも初めて行ったハウジングイベントのことは今でもハッキリと覚えています
大好きなハウジンガーさん達が参加していた、そのイベントの事はず~っと忘れない
忘れられないとっても素敵な想い出なのです♡(。☌ᴗ☌。)

そして2021年 ダイヤモンドランクのお家(グランミュージアム、キューブレジデンス、フィオーレの家)のハウジングを自分でしたいけれど
「お家が広すぎる」
「設置数がたりない~」
「どうすればいいんだろう?」
などと困っている方もいるはずです
数々の素敵ハウスがヒントになってくれるかもなのです(๑ゝω╹๑)

ところで、上のフライヤーで気づいた方もいるはず
そう、今年はみくるんも参加しちゃうのですよ(灬ºωº灬)♡
このために頑張ってハウジングしました~♪
メッチャ恥ずかしいのですが←
有名なハウジンガーさん達の末席から自分のお家を紹介しちゃいます
よかったら来てくださいねっ!

—-✄———-✄———-✄—-

みくるんのお家は2日目の最後になります♥
この記事を書くにあたって、2日目の皆さんの紹介フライヤー(勝手に作ったキャッチコピー付き)をシュネちんが作ってくれました♪
あ、みくるんもお手伝いしてますっ(キャッチコピー考えたもん☆)
万博前なので、お家の画像は使ってないけれどメッチャ素敵な感じになってるのでは!!(自画自賛)なんて思ってます♪

ハウジング万博2日目
 7月16日 22:00~

写真撮影、インタビューに協力してくださった皆さんの感謝なのです(๑>ᴗ<๑)

皆さんのキャッチコピーは比較的すぐに浮かんだ(インタビュー中に)のですが、自分のが浮かばない!
何も思いつかない
文字無しでみくるんの画像だけというのは寂しいので、プラコンに喋らせている言葉を入れてみました
自分を宣伝するというのは、みくるんには難易度が高すぎでした・・・。

ところでストーリーハウジングはご存知ですか?
有名な方のお家を一度は見たことがある人も多いのではないでしょうか
看板、プラコン、ドラキーの写真立て
いろいろな方法で、その世界を案内してくれています

人が多いと見えない何かもストーリーハウジングにはあるかもなのです
もし、気に入ったストーリーハウジングがあったら、後日ゆっくりと見学してみるのいいかもしれません
新たな発見があるかもなのですฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚

ハウジング万博2022
明日より開始です!
皆さん遊びに来てくださいね~❤

 

※当日の注意
武器、盾、傘類は外しモンスターや魚、ついてクンは非表示でお願いします

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

タイトルとURLをコピーしました