ストーリーハウジング

ハウジング

みくるんです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
今日はハウジングです

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

今回紹介するお家は現在残ってるお家の中で一番古いお家になります
つくったのは5年ぐらい前で、新しい家具やお家が出ると改装を重ねてきました
1番地のコンセプトは作成した当初と変わらないので
ここを知ってる人が見れば
「ああ、あのお家!」ってわかるはず

まずはお庭から

1番地は砂漠のストーリーなので、それっぽく見えるようにつくりました
2番地前のお庭を作り込んでしまったせいで、ここで使える設置数は20なかったはずです💧
ただ2番地は今回の大幅改装でストーリー自体も変更されてるので
作ったお庭に意味が無くなってしまったかなあ
壊すか検討中です(ˉ ˘ ˉ; )

お部屋に入るとこんな感じのハウジングになっています~♪

みくるん
みくるん

そしてこちらのドラキーの写真立てには
ストーリー的なものが書いてあったはず

シュネーバル
シュネーバル

はず・・・って

曖昧だなあ~

みくるん
みくるん

あとでお家に行って
書いてあるか調べてくるもん
書いてなかったら・・・。
コッソリと書き直せばいいし!

 

みくるん
みくるん

そんなわけで、この文章が残っていたら

ストーリー的なものが書いてあったということです☆

シュネーバル
シュネーバル

なんか適当だな~

ストーリーハウジングを作るといつも思うのですが
ドラキーの写真立てやプラコンが家ごとではなくタウン全体なんですよね
そうするとストーリーを説明する手段が少なすぎるっ!
ゲーム内では説明しきれないので、みくるんはブログとかに文章(ストーリー)を置いてしまうのですが、ゲーム内で全て解説できてる皆さんって凄いなっていつも思います
「ゲーム内だけでストーリーを説明する!!!」
これは、みくるんが目標とするところです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

みくるん
みくるん

できるようになったら褒めてくれてもいいんだよ

シュネーバル
シュネーバル

もちろん!褒めて褒めて褒め倒して
褒め殺しにしてあげるよ!

みくるん
みくるん

なんかそれちょっと嫌だ

もしそういうお家ができたら皆さんも褒めてくださいね☆

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

このお家のストーリーをシュネちんがAIボイスを使って動画にしてくれました
最近のAIボイスは性能がかなり良くなったようで、なんと感情を込められるようになったとか・・・。
凄いですねえ
3分ぐらいの短い動画です
どんなストーリーをみくるんが作ったのか
良かったら見てください~
動画はこちら⬇

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました