モダンレンガの館のハウジング

ハウジング

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるんです٩(ˊᗜˋ*)و
ハウジングの紹介になります
今日、紹介するお家は作成したのは2023年となります

シュネーバル
シュネーバル

2023年といえば去年だね
12月に作っていれば、そこまで古い家ではないよね?

みくるん
みくるん

Instagramの方で確認したら
2023年最初に作ったお家って書いてあったな・・・。

シュネーバル
シュネーバル

それは随分と古い家だね?
なぜ今頃、紹介をしようと思ったのかな?

みくるん
みくるん

新しいお家を作る必要があるので
ココを壊すことにしたんだよね
YouTubeやInstagramでは紹介してたけど
ブログではまだだったので紹介することにしたの

シュネーバル
シュネーバル

なるほどね

みくるん
みくるん

Instagramで見たことがある人も
良かったらお付き合いくださいね♪

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

使ったお家は2020年度のダイヤモンドランク報酬
荒野の一軒家の改装バージョン
モダンレンガの館になります

みくるん
みくるん

まずは作ったお家を見て見て~

⟬台湾风格的房屋⟭⁡

⟬台湾风格的房屋⟭⁡
⁡⁡
⁡妓楼の隣に建つのは酒吧(飲み屋)⁡
⁡軽く汗を流すこともでき、2階に上がれば賓客用の個室もある⁡
⁡その窓からは彼の山を眺めることができるため、それを目的に雨季になると顔を見せる者もいた⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡風漢(ふうかん)も、そんな客の1人であった⁡

みくるん
みくるん

このお家にある背景(ストーリー)はこんな感じだよ

シュネーバル
シュネーバル

確か十二国記の1場面を
みくるんが妄想して作ったハウジングなんだよね?

みくるん
みくるん

そそ!ストーリーの中で映像化されてない場面を妄想しまくったんだ
もちろん、上にある文章も妄想の産物☆

シュネーバル
シュネーバル

ははは

※十二国記とは小野不由美さんの小説になります。アニメ化もされていますよ

1年も前となると作った時の気持ちなど忘れちゃってますが、1枚目の写真にある窓の外の景色が十二国記っぽく出来たと思っています
もうね、ココだけ見てっ!って感じなんですが写真が上手く撮れないんです・・・。

 

みくるん
みくるん

この景色は写真では伝わらないかも・・・。

残念だなぁ

シュネーバル
シュネーバル

動画、撮ってアルヨ

みくるん
みくるん

そうだ!動画があったね!
下の方にリンク貼っておきますね
てか、シュネちんの日本語がなんか変だ・・・。

シュネーバル
シュネーバル

ワタシ、ニホンジン、アルヨ

みくるん
みくるん

(忙しすぎて壊れかけてるのか?)

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

 

当時の気持ちをインスタに投稿してあるので文章を下に貼りますね

【2023年1月9日のInstagramより】

2023年、最初のハウジングはオリエンタルな雰囲気を漂わせる【東洋風家具】をガッツリ使いました✌️⁡
⁡⁡
⁡雅と華、両方買うのはお財布がぁぁ👛⁡
つらいよ… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):⁡
⁡というわけで雅をセットで買い⁡、⁡華を単品で・・・ということに⁡
⁡⁡
⁡あぁ〜失敗した〜ᐡ• ·̫ •̥ᐡ
⁡華をセット買いすればよかった〜⁡
⁡やはり名前のとおり〘 華 〙がある家具は華なんですっ⁡
⁡⁡
⁡なんやかんやと買い足ししていたら思わぬ出費になってしまった(⁍̥̥̥᷄д⁍̥̥̥᷅)⁡
⁡⁡
⁡皆様も家具を買う時はお気をつけて⁡
⁡⁡
⁡ついでにエルトナ家具も少し買ってみました⁡
⁡⁡
⁡今回、狭く重ねをたくさん使いハウジングする予定だったのですが⁡
⁡どうしても使いたいっ︎💕︎︎という場所が何ヶ所かあったために、閉鎖できずにフルハウジングとなりました⁡⁡
⁡閉鎖場所が1ヶ所もないフルハウジング
⁡前回作ったのはいつだったかな❓
⁡⁡
そんなわけで、全体的に薄いハウジングになってしまった
⁡ 設置数が30位増えたらいい感じになるはず⁡
⁡現在あるバグ(設置数限界まで置くと家具が一瞬消える)が修正されない限り、⁡設置数を増やすは難しいとは思いますが増えて欲しいな。゚(゚´🐽`゚)゚。⁡
⁡⁡
今回、⁡シュネと予定がなかなか合わず動画撮影が少し先になりそう⁡
⁡今月中に撮影(シュネが)➡編集(シュネが)➡🆙(シュネが)出来たらいいな⁡
⁡なんか全てシュネ任せですね( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)⁡⁡⁡💦
⁡⁡

みくるん
みくるん

読み返すと当時の記憶が蘇ってくるね

シュネーバル
シュネーバル

ブログとは口調が少し違うのでは??
もしや、どっちかが偽物なのか!!!

みくるん
みくるん

どっちも本物だってww
インスタの方はスマホから文章を書いてるので
PCから書くのとは少し違うのかも??

シュネーバル
シュネーバル

そういうことなのか~?

みくるん
みくるん

これを読んでわかったのは

去年もシュネちんはこの時期に忙しかったということ

シュネーバル
シュネーバル

言われてみればそうだね
私は去年、なんで忙しかったんだっけな?
う~ん・・・老化現象なのか?
断片的にしか思い出せないぞ

みくるん
みくるん

それって忙しすぎて記憶が飛んでるだけでは・・・。
今年もそんな感じだし

シュネーバル
シュネーバル

多忙により老化現象・・・発生・・・ピー・・・

思考回路がショート寸前・・・ピー・・・。

みくるん
みくるん

うお、シュネちんが壊れてしまったよ
(なんか歌の歌詞に似てること言ってるけど)

みくるん
みくるん

シュネちんの代わりを急いで探してこないと!
よーし、イケメンを探すぞ~!!

シュネーバル
シュネーバル

!!!!!

壊れてないピー
変わりなんてないピー
みくるん、待ってーピピピピー

あっ、口調が直らなくなった・・・ピー

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

 

こうやって過去のハウジングを振り返ると
「今だったら、こんな風に作らないよね~」
という場所が何ヶ所もあります
これは少しは成長してるということなのでしょうか?
そうだったらいいな~

コチラ↓がこのお家のYoutube動画になります
良かったら見てね

 

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました