カフェラウンジの家のハウジング(アンティークカフェ)

ハウジング

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

カフェラウンジのハウジング動画をYouTubeにUPしたのでブログでも紹介します

カフェラウンジの家2022年のダイヤランク報酬の家になります
家のサイズはM
ゲーミングカフェ
アンティークカフェ
2種類のバリエーションを楽しめます
みくるんは今回、アンティークカフェの方でハウジングをしています

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

 

みくるん
みくるん

忙しい中、睡眠時間を削って動画を作ってくれてありがとね!

シュネーバル
シュネーバル

ぐーぐー、むにゃむにゃ

みくるん
みくるん

シュネちん疲れて寝ちゃったので、お家の紹介はみくるんがしますね

シュネーバル
シュネーバル

みくるん・・・動画作成を頑張るから蹴らないで・・・。
みくるん・・・お水かけないで・・・寒いよ・・・。
怒らないで、みくるん・・・殴らないで・・・。

みくるん
みくるん

ちょっとシュネちん!変な夢見ないでよ

寝ぼけてるの?
皆が誤解しちゃうでしょ

シュネーバル
シュネーバル

夢じゃない・・・。

寝ぼけてない・・・。

みくるん
みくるん

も~!!
変な夢見てないで早く起きろ~!!!

みくるん
みくるん

シュネちんは夢を見てるんです
しばき倒して動画作らせてませんから~
皆、誤解しないでね~

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

この家を作ったのは去年の5月頃、結構前になります
ハウジングイベント用に作成したのですが、別のお家を推して頂いたので
そちらをイベントに・・・。
ということで存在をすっかり忘れていた家なのです

そんな忘れ去られた家の存在を思い出したのは、作ってほしい動画(リール用)がこの家がピッタリなのでは?って思ったからです

みくるん
みくるん

ついでに、このお家のYouTube用の動画も作って!

シュネーバル
シュネーバル

リアルがメッチャ忙しいけれど頑張るよ・・・💦

みくるん
みくるん

動画用に少しだけお部屋を改装しちゃうね

シュネーバル
シュネーバル

OK

これが最近になって動画を作った理由なんですね~♪
あっ、ちなみに作ってほしい動画はInstagramの方になりますので
Tik TokやYouTubeショートと同じサイズになります

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

前置きが長くなっちゃいましたがハウジング紹介を始めていきます

ここは廃村にある廃教会です(という設定。そう見えなかったらゴメンなのです)

シュネーバル
シュネーバル

みくるんはこういう設定好きだよね

みくるん
みくるん

うん!廃村、廃教会、廃屋、朽ち果てた!とか大好物❤
ずーっとそういうのだけ作っていたい!

シュネーバル
シュネーバル

ははは、動画がそればかりになっちゃうのも困るな~

カフェラウンジの家は3階建てになります
最初に見た時から、このお家は3階部分だけを使ったハウジングをしたいなって思ってました
外階段を使って3階まで登って貰い、扉を開けたらそこに世界があるって感じです

なので外階段を登って行く過程も大事にしたいお家なのです
このあたりが、人が多く集まるイベント向きではなかったと反省しました

また、作成した当時は街全体を使ったハウジングが続いていた為に

みくるん
みくるん

狭いお家がつくりたい~
作りたいったら作りたい~

という感じで部屋の中も狭い・・・。
こちらもイベント向きではないという悲しいお家・・・。

みくるん
みくるん

でもブログだったら狭さがわからないからいいよね~

シュネーバル
シュネーバル

映像で見るのと、実際見るのとでは差があること多いからね~
札幌の時計台はビックリした

みくるん
みくるん

現地で見てビックリしたという声はよく聞くよね~

ああ、すみません
脱線ばかりしてます💦
気を取り直して・・・3階入口を入ると、このようなお部屋になっています

廃屋感は感じられるでしょうか?

こんな感じに作ったのですが

ここで謝らなければいけないことが・・・。

みくるん
みくるん

動画内でオープンハウスにする予定です!と元気よく言ってるのですが
すみませ~ん!お庭壊しちゃいましたっ

シュネーバル
シュネーバル

えっ、壊しちゃったの?

みくるん
みくるん

うん・・・。

最初は、ここに作った庭と部屋をリール用にしようと思っていたのですが
もう少し違うもの(ハウジング)が欲しくなってしまって・・・。
そのためには一度全部撤去して新しく作り直す必要があったのです

先にも書いたとおり、ここはストーリーハウジングのお家です
庭部分もガッツリとストーリーに組み込まれていました
(この辺は動画でチラチラとお見せしています)
それなのに、まったく違う庭を作ってしまったのでストーリーが成立しなくなってしまったのです
そんな理由からオープンハウスにするのを躊躇っています
というか、今の状態では難しいかなって思います

一応、動画の方はリール用(A)⇒YouTube用(B)と作成する予定です
(AとBは似ているけど違うものになるはず)
ですのでYouTube動画(B)が完成したらお庭だけでもオープンハウスにと考えています

みくるん
みくるん

その時はよろしくね

シュネーバル
シュネーバル

私も頑張って作るぞ~
(時間が・・・。)

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

カフェラウンジの家 ハウジング完成の動画はこちらになります
良かったら見てね~

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

タイトルとURLをコピーしました