懐かしい目の違い☆

日常

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるん
みくるん

シュネちんはアストルティアに降り立った日のことって覚えてる?

シュネーバル
シュネーバル

覚えてるよ~
シュネは2番目に作ったキャラなので、最初のキャラはエル男だったんだよね

みくるん
みくるん

最初からエル子だったんじゃないんだね

シュネーバル
シュネーバル

なんかエル男を選んでたんだよね~
みくるんは最初のキャラもエル子だったよね

みくるん
みくるん

そーなの
みくるんは4人目のエル子~♪

シュネーバル
シュネーバル

多いね・・・。

みくるん
みくるん

可愛いからね☆

シュネーバル
シュネーバル

というか、なぜこんな話を?

みくるん
みくるん

メッチャ懐かしい写真がでてきたんだ
一番古いキャラってWiiUのサービスが始まった時に作ったキャラなので
2013年なんだよね

シュネーバル
シュネーバル

みくるん・・・結構この世界に長くいるんだね?

みくるん
みくるん

当時、小学生だったけど
今は立派な大人になりました!

ってフレがいるよ・・・ごにょごにょ

シュネーバル
シュネーバル

はははは

みくるん
みくるん

で、懐かしい写真がこれなの

みくるん
みくるん

なんだかよくわからない撮り方をしてるけど
今の時点で残ってる1番古い写真がコレなんだ
鍵がかかってる

シュネーバル
シュネーバル

後ろにある像の顔が写ってないよ・・・。
なんでコレに鍵をかけたのか理解できない

みくるん
みくるん

なんで像の顔を写さなかったのかな~?

メッチャレアな像をフレさんが手に入れたというので、記念に撮った写真のはず

シュネーバル
シュネーバル

像が珍しいので残ってた写真なら顔も入れたかったね

みくるん
みくるん

だよね~

ちなみにWiiUのサービス開始が2013年の3月30日からで
これを撮影したのが2013年の5月17日
ドラクエ10を遊び始めて2ヶ月目ぐらいの時だね

シュネーバル
シュネーバル

よく覚えてるね・・・。

みくるん
みくるん

誕生日の次の日だったからね~

シュネーバル
シュネーバル

なるほど、それは忘れられないね
ふ~ん、みくるんって最初はこういう感じだったんだ?
なんか今とだいぶ顔が違うね

みくるん
みくるん

だよね?
最初はギャル目(タルヒ目)を選んだんだよね
でも今のギャル目とは少し違うよね?

シュネーバル
シュネーバル

「わたしはエル子」のエル子ちゃんがギャル目だけど

やはり、昔の目とは違うように見えるね
WiiU⇒PCに変わったからなのかな?

アイコンが2Dから3Dになった時にキャラの目も変わったんでしたっけ??
手がクリームパンから変更された時に変わったのかな?
イマイチ覚えてないんですけど・・・。
アイコンが2Dから3Dに目が変わる時は、反対してる方が多かったのは記憶してます
(みくるんもどちらかといえば変わってほしくないな~と思ってました)
でもこうやって見ると、今のギャル目もいい感じ❤

こちらはサユル目(2016年)

最近のサユル目

シュネーバル
シュネーバル

私と同じ目だね!サユル目って言うんだね

みくるん
みくるん

うん、郵便のエル子ちゃんたちの名前からつけたみたいね
でもサユル目って特に変わってないような・・・。

シュネーバル
シュネーバル

私にも変化があるようには見えないかな~

これは2017年のエル子ちゃんたち
3Dアイコンに変わる前かな
今と少し違う気もするし、同じ気も・・・。
左からサユル目、かまぼこ、ギャル目(タルヒ目)、イチハ目、サユル目です

シュネーバル
シュネーバル

この中にみくるんはいるの?

みくるん
みくるん

うん、イチハ目がそうだよ
3Dに変わる時にイチハ目が怖くなっちゃったので
サユル目に変えちゃったんだけどね

シュネーバル
シュネーバル

ということは、その時にアイコンだけではなくキャラ目が変化してるのかな

みくるん
みくるん

言われてみればそうだよね?

過去の記憶は曖昧なものですね
変化したような気がするけど(確実に目を変更したので)どうだったかな~??

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

コチラは2013年のクリスマス時期の写真です

昔のギャル目です
最初の写真と比べて可愛く感じます

みくるん
みくるん

やっぱり写真を撮る腕がなくて変な写真になったのかな?
まさか、顔を写して貰えなかった後ろの像の呪いとか・・・。

シュネーバル
シュネーバル

ははは

ちなみに2Dアイコンの時のゆるふわ(髪型)は名前のとおり、少しウエーブがある髪型でした

みくるん
みくるん

気になる人はネットで画像を探すとでてくるよ

このクリスマス衣装は2012年冬のです
まだ始める前の衣装だったので課金して購入しちゃったんです
この頃はフリーパスアイテムは無かったのでこの衣装を何度か購入した記憶が・・・。
フリーパスで何度も手に入れられるようになったのは本当に嬉しかったです❤

そして3年後の2016年5月の写真がこちら

みくるん
みくるん

最初の頃と比べて写真の撮り方も上達してるような気がするよ

シュネーバル
シュネーバル

顔がちゃんと写ってるし!

みくるん
みくるん

あはは

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ver6を最後にWiiUと3DSではドラクエ10が遊べなくなってしまいますね
WiiU、3DS、どちらもお世話になったので、ドラクエ10が遊べなくなるのは寂しいな~
と、ここまで書いてから思ったのですがドラクエができなくなるんですよね?
ver1~6までなら続けて遊べるんだよ!ってオチは無いんですよね??

コチラは初代シュネーバル☆

みくるん
みくるん

古い写真をちょーだいと言ったら
これを出してくるあたり
シュネちんの性癖が伝わってくるよ

シュネーバル
シュネーバル

水着は正義!
なにも問題ない~

みくるん
みくるん

というか、目が隠れてるし・・・。

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

そしてどうしても気になるのが、1番古い写真のエスターク像です
なんで顔が写ってないのか・・・。
気になったのでもう一度、フレさんの家にこっそりと忍び込んで(←)
今度は顔がちゃんと写ってる写真を撮ってきました

地獄の帝王エスターク

これ、ブルーバージョンのエスタークで、他に茶色バージョン(庭具)もあるそうです
2012年の1番くじラストワン賞なので、もう12年前の賞品なんですね
12年経った今でも、両腕がしっかりと動いていました❤

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるん
みくるん

エスタークだよ~、エル子ちゃん

シュネーバル
シュネーバル

漢字にしなくていいよ~
すっごく怪しく見えるから!

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

タイトルとURLをコピーしました