スクエニカフェでドラクエ三昧?!マシュマロ状のあの建物

四方山

お久しぶりです!シュネです!
さて、いつ以来の更新・・・なんて考えるのは最初からやめることにします✨

YouTube動画の作業を定期的にやっているので、どうしてもブログにとりかかる時間がないのです😢
とはいえ、これはせっかくだしやっぱりブログに残しておきたい~!とエネルギーが湧いてくる時もあります🎶

そう、今が旬の「アレ」を試しに行ってきたのです🕶

 

スクウェア・エニックスカフェ「アルトニア(ARTNIA)」

シュネーバル
シュネーバル

ふっふっふ、ついにやってきたぞこの地へ!!

みくるん
みくるん

シュネちん、この卵型の変・・・

こ、個性豊かな建物はなにかな?

シュネーバル
シュネーバル

えっ、みくるんここ知らないの?
ここはあのかの有名な・・

みくるん
みくるん

マシュマロ屋さんだね!!

シュネーバル
シュネーバル

そうそう!真っ白なマシュマロ・・って

ちがあああああああああう💧

みくるん
みくるん

なんだ、ちがうんだ

シュネーバル
シュネーバル

DQXといえばスクウェア・エニックスということで

ここはその公式カフェ「アルトニア」なんだ!!

みくるん
みくるん

アル・・・ケミア?

シュネーバル
シュネーバル

それは某国王立の・・・じゃなくてカフェだよ~!

美味しいものを食べにいくぞおおおお!

みくるん
みくるん

おいしいもの?!

いこおおおおおおお!!


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

ということで、早速アルトニアへ潜入することにしましょう✨
ここを訪れた目的は

ARTNIA Official Web Site | SQUARE ENIX
スクウェア・エニックスのオフィシャルグッズショップ&カフェ 『ARTNIA』のカフェメニューを紹介するページです。

⇑コレです!!
「ドラゴンクエストⅢ~そして伝説へ~」35周年記念ということで「ロトのつるぎ 伝説のパフェ」という”特別品”が登場するという情報を掴んだのです🎶

スクエニの公式カフェがあることすら知らなかったシュネですが・・・
比較的自宅から近かったので、これは行かなければ!!!という想いが爆発⇐したのでした💣

席につくなりすぐにメニューとお水が運ばれてきたので、ブランチとお目当てのものを注文💯

シュネ的美的感覚ではこの赤い色の物体は最高に好みなので、この時点でもう二重丸◎です🎶

程なくして頼んだブランチが登場!!
話に夢中になっていたせいもあるかもしれませんが、もうきた?!って感じでした😆

11:00~17:00のブランチタイムに提供されるブランチメニューが2つあって、今回は1種類ずつ頼んでみました🎶(メニュー詳細はここ⇓に記載されてます)

ARTNIA Official Web Site | SQUARE ENIX
スクウェア・エニックスのオフィシャルグッズショップ&カフェ 『ARTNIA』のカフェメニューを紹介するページです。

こちらがエッグベネディクトプレート(EGGS BENEDICT)で、お値段1120円!!

こちらはチーズパンケーキ オムレツ添え で、お値段1000円!!

どちらも想像したよりも大きくて、量があったのでびっくり✨
美味しい~と言いながら食べていたら、なにか背後から感じるものがあったのです

まさか・・・私がシュネだとバレた?!

・・・などと考えていたら

たんに後ろから覗かれているだけでした✨
そう、後ろからじーっと見られていただけ・・・。

よくよく見てみるとどこかでお会いしたことがある気がするのですが・・・
まぁ気のせいでしょう✨

そして食後にお目当てのものが運ばれてきました🎶

ドラクエⅢの生誕35周年記念で登場した「ロトのつるぎ 伝説のパフェ」と、スライム型の専用マグカップに入った「ヘーゼルナッツラテ」です☕

パフェは公式情報にこう書いてあります

<公式情報>
「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」誕生35周年を記念して登場。
「ロトの伝説」をイメージした特別なパフェ。ロトのつるぎをかたどった大きなチョコレートと、マスカルポーネ、アイスクリーム、コーヒーゼリーなどを贅沢にティラミス風に仕立てました。ロトをイメージしたロトブルーの特別なグラスでお楽しみください。※グラスはお持ち帰りできません

グラスがお持ち帰りできないのは残念ですが、なかなかに個性あふれるパフェでした☀

ヘーゼルナッツラテはいくつかあるラテアートができるドリンクの一つで、スライム方のマグカップに ”スライムが描かれて” 運ばれてきます🎶

<公式情報>
スライムの形をした専用のマグカップに、スライムのラテアートを施しました。 マグカップは店内で販売しております。

ドリンクは行った時点では6種類ありました

ARTNIA Official Web Site | SQUARE ENIX
スクウェア・エニックスのオフィシャルグッズショップ&カフェ 『ARTNIA』のカフェメニューを紹介するページです。

店内はスクウェア・エニックス公式のお店だけあって、DQやFFのグッズがたくさん販売されてます💸
カフェが併設されている感じで、もちろん店内は満席🎶
オフ会?らしきものをしている方々もいたりで、とても嬉しい空間がひろがっていました🤤⇐

ちょっとおもしろかったのが、レストルーム前におかれていたぬいぐるみたち

・・・これはレストルームに入る人たちを見守る守護者的な???

ちょっとニンマリしてしまいました(//∇//)✨

 

90分くらいの滞在でしたが、目も耳も胃袋も・・・全て満たされる素晴らしい時間を過ごすことができました~!

まだはじまったばかりなので、ちょっとでも気になったら是非是非行ってみてください🎶

ARTNIA Official Web Site | SQUARE ENIX
『ARTNIA』は、スクウェア・エニックスの人気キャラクターを中心としたグッズを販売しているオフィシャルショップです。また、ゆっくりとおくつろぎいただけるカフェを併設しておりますのでぜひお立ち寄りください。

 

END

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました