レトロ可愛いモダンガールはどっちかな?

日常

みくるんです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
ブログを書いていると気になってしまうのがネタバレです
『これ大丈夫かな??ちょっとわかんないので書くのはやめておこう・・・。』
なんてことが結構あったりします💦
ちなみにみくるん自身は、攻略サイトさんが大好きなので見まくってます☆
特に大好物なのはキラマラマップ💛
天界に行けるようになったらいっぱい拾うんだ~(* ˃ ᵕ ˂ )b


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

で、でーん!!(灬ºωº灬)♡

プレミアムチョコクロが好きです💕
新しいのが出るとつい味見をしたくなります
プレミアムチョコクロ ラズベリーホワイト
クロワッサン、ホワイトチョコ、ラズベリーすべてが大好きなみくるんです🎵
これはもう買うしかない💛

美味しかった~(*ˊᗜˋ*)/

—-✄———-✄———-✄—-

ふわふわツインテールで帽子をかぶった時に思ったのが
なんだか「モガっぽくなってる??」ってこと
とは言っても、モガにそんなに詳しくないみくるんです
なんとなくの印象だったのでググりました

モガ
特徴となるのは、ボブカット、ヒラヒラのスカートやワンピース、クローシェ帽、ハイヒール

おおお、やっぱ思ったとおりだ~
帽子を被るとボブっぽく見えるし
前髪が、なんとなくそれっぽい感じがする💛

こんな感じのお洋服が似合いそう💛
ひらひらスカートじゃないけどね(〃’∇’〃)ゝ

和装なメイドさんもいいかも💕

ちなみにモガとはモダンガールのことです
モダンガールの特徴は耳隠し
耳を隠すことが新しかったそうです
横向きになっちゃうと耳が見えちゃうから、ちょっと違う感がでちゃうかな
正面限定のモガですね💕

モダンガール(モダンボーイ)
1920年代の最先端の若い男女のこと

サユル目える子にも似合うかもしれない!
姿見でポチポチ
う~ん・・・エル子の耳・・・大きいな
これでは正面からでも隠れない・・・。

でも耳以外は似合ってる!
モガってレトロ可愛いですね💕
洋風と和風が入り混じった、この時代の最先端ファッションの不思議な感じが結構好きです💛
レトロ可愛くなれるふわふわツインテール、メッチャいいかも~٩(ˊᗜˋ*)و

—-✄———-✄———-✄—-

 

みく☆シュネとインコのバージョン6

 

インコ
インコ

シュネはエルおじ~!

みくるん
みくるん

あれ、インコちゃん
美容院の前でなにしてるの???

インコ
インコ

みくるんもエルおじ~!

シュネーバル
シュネーバル

なんだお前も新髪型に興味があるのか

インコ
インコ

シュネはエルおじ~!

みくるん
みくるん

シュネちん、インコちゃんが言ってることよくわかるね
みくるんにはさっぱりだ~

シュネーバル
シュネーバル

まあ、なんだかんだで毎日一緒にいるからね
インコ、美容院無料券があるから
これで髪型変更すればいい

インコ
インコ

シュネはエルおじ~💕

無料券を握りしめ美容院に駆け込むインコ

インコ
インコ

(ワテも新髪型や!)

新髪型
ポンパドール

インコ
インコ

ごっつう似合っとる(におうとる)やん!
横毛がチャームポイントやな!

新髪型
ふわふわツインテール

インコ
インコ

ワテ可愛すぎやん
ビシっと決まった斜め前髪がプリティすぎるで!

一通り髪型を試して満足したインコは、結局もとの髪型に戻した

インコ
インコ

やっぱりワテには、この髪型が一番似合ってる(におうとる)な
つぶらな瞳が強調されてまっせ

シュネーバル
シュネーバル

おおお、インコ!
髪型変更したんだね!
今度のも凄く似合ってるよ!

みくるん
みくるん

インコちゃんの髪型かわってるのかな??
みくるんには同じに見えちゃう・・・。
シュネちんはインコちゃんのこと、なんでも分かるんだね~

シュネーバル
シュネーバル

私とインコは家族同然だからね!
一心同体かもしれない
私達はお互いのことをなんでもわかってるのさ

みくるん
みくるん

そーなんだ
インコちゃんのことはシュネちんにまかせておけば安心だね

シュネーバル
シュネーバル

うんうん
さあインコ、お前の新髪型姿を記念に残すために写真を撮るぞ~
その髪型はポンパドールかな~?

インコ
インコ

シュネはバカおじ・・・。

END


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

タイトルとURLをコピーしました