燃料切れの瞬間って見たことある?

日常

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

人気ブログランキングでフォロー

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるんです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
ドルセリンの補充っていつしますか?
みくるんはゲージが1つ減るとすぐに補充しちゃいます
そのおかげで最近までまったく気が付かなかったのが
燃料切れになっても強制的にドルボから降ろされないことです

気づいたのは、燃料ゲージの拡大クエストが終わってないキャラを使っていたときに
燃料が無くなりそうになったときでした
「今、ドルセリンを補充しちゃうと無駄になっちゃうよ~」
と言われたために

みくるん
みくるん

無駄はよくない!

と補充をしないでいたら、いきなりボンっと黒い煙がでて速度が遅くなってビックリ!
いったい何がおきたの? ⇒ あ、燃料切れ?? ⇒即補充をしてみたものの

みくるん
みくるん

あれ?燃料が切れたらドルボードって消えなかった?
強制的に降ろされちゃったよね??
いつからこうなったの??

シュネーバル
シュネーバル

結構前かな
6.2の時からかも

みくるん
みくるん

全然知らなかった・・・。

そして、あの黒い煙が気になってしまう
あれをもう一度見たい・・・。
なんて思ってから数週間・・・。

燃料切れをおこしやすい、ゲージを拡張してないキャラの利用券が切れてしまいました(暫く購入予定無し)
そこで、拡張してあるキャラのドルセリン切れを待つことにしたのですが、これが思った以上に苦痛でした

みくるん
みくるん

減ってるのが気になってドルセリンを補充したくなる!

シュネーバル
シュネーバル

そーなんだ(全然気にならない人)

補充したい!
でもダメ!!
そんな日々をすごして数日
ようやく撮影にこぎつけたけど失敗に終わりました・・・。

みくるん
みくるん

タイミングが難しいなぁ

再度、撮影するためにドルセリン切れを待ちます
(LTボタンを押してしまったらドルセリンが補充されちゃいました)

みくるん
みくるん

ぐぬぬぬぬ

シュネーバル
シュネ仕事中

大変そうだね
あはははは・・・。

また失敗する可能性が大きいので、今回は保険のために動画を撮っておく
これで失敗しても動画からスクショすればいいし


(こちらの写真は動画をスクショしました)

みくるん
みくるん

ここまで減らすのが大変だった~

で、待ちに待った燃料切れの瞬間です

うおお、煙がメッチャ少なくなってる~
これはやはり、保険を使うべきですね

保険画像はこちら↓

みくるん
みくるん

もくもくしていい感じだけど

カメラモードにしちゃったのは失敗だったかな

本日1番のもくもく写真がこちら↓

みくるん
みくるん

燃料を減らすのに苦労したけれど
もくもくが撮れて満足

シュネーバル
シュネーバル

言ってくれれば協力したのに

私のキャラは燃料切れになりそうなキャラ多いんだよね

みくるん
みくるん

(シュネちんは、もっといろいろ

気にしたほうがいいと思う・・・。)

「何をやってるんだ?」と思う方も多いと思いますが、この煙が出るのがメッチャ好きで❤
同じ気持ちの人がいたら嬉しいな♪って思って頑張ってみました~

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるん
みくるん

エル子ちゃんから発生してる煙が
メッチャ怖いんですけど・・・。

シュネーバル
シュネーバル

私にもホラーに見えてしまう・・・。

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました