エルおじ子とインコちゃん☆

日常

みくるんです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
最近、シュネちんが頑張って動画を作ってくれています💛
メッチャ楽しかったのですが、使っていたボイチャがZOOMだったせいで、読み上げた後の確認作業ができなかったのです
みくるんに至っては、完成一歩前の動画を見た時が自分の声を初めて確認できたという感じ
「うわああああ、ここなんか違うう~」と赤面するところが、何ヶ所もありました(灬ºωº灬)


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

この動画ですがシュネちんが撮影、編集、音撮り、すべてこなしてくれました
みくるんは何をしたの??と思ってる方!いますよね???

みくるんは、あの動画のお家をハウジングしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ショートストーリーは、フレさんのお家の代行から生まれたのですが
「撮影をするなら自分たちの家の方がいいかな?」
ということで、急遽作ったのが動画のお家になります💙
ストーリーにそってハウジングをしていく、という経験は2度めになりますが
今回も楽しむことができました
(ハウジング代行で、ある曲の歌詞のそってマイタウンを作ったことがあります)

撮影が終わったらスグに壊しちゃうので、テレビや映画のセットのようなハリボテハウスではあるのですが動画ではそれが感じられない
これがシュネマジックですね☆

二人共初めての経験
更に上に書いたような事情などもあり、聞き苦しいところなどめっちゃありました
(とくにみくるんパート)
まだ見てない方~
それでも、良かったらみてくださいね(*> ᴗ •*)ゞ

—-✄———-✄———-✄—-

この時期になるとハロウィンのスイーツがあちこちに並びますよね
買うつもりがないのに、可愛いのでつい手が伸びてしまいます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

味ではなく見た目重視、インスタ映えするものを選んでしまいます
ハロウィンハウジングとメッチャ合う~(๑>ᴗ<๑)💛

—-✄———-✄———-✄—-

今日の記事のタイトルを見て
「えっ、なにそれ!」って思った方もいるのでは?
シュネおじのページに置いたインコちゃん
シュネはエルおじ~~!!の、あれです
かなり気に入ってしまいました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
短いですが続編作りましたので、良かったら御覧ください💜

シュネ☆インコちゃんの日常

 

─とあるチャペルで・・・。

???
友人代表

新郎君、新婦ちゃん、結婚おめでとう~

???
新郎、新婦

ありがと~、幸せになります~

インコ
インコ

シュネはエルおじ~!シュネはエルおじ~!

シュネーバル
シュネーバル

ちょっ、インコ!静かに!ここではダメ!

インコ
インコ

シュネはエルおじ~!シュネはエルおじ~!

シュネーバル
シュネーバル

す、すみません、ちょっと外に出てきますね
あっ、新郎君、新婦ちゃんおめでとう

シュネーバル
シュネーバル

インコ・・・ダメだよ・・・どこでも囀(さえず)っちゃ
(せっかくみくるんに貰ったけど、こういう時は困るな
この間も大変だったし・・・。)

インコ
インコ

シュネはエルおじ~!シュネはエルおじ~!

シュネーバル
シュネーバル

・・・。

シュネーバル
シュネーバル

・・・。

 

シュネーバル
シュネーバル

はっ、私ったら何を考えているんだ!!
インコごめん、お前とはずーっと一緒だよ

インコ
インコ

シュネはエルおじ~~!!

 

みくるん
みくるん

シュネちーん、ゴミ捨て場の前でなにしてるの~
あっ、インコちゃん元気だった~?

シュネーバル
シュネーバル

あ、みくるん・・・。

インコ
インコ

シュネはエルおじ~!

シュネーバル
シュネーバル

じつは・・・斯々然々(かくかくしかじか)こういう事があって・・・。
インコをゴミ捨て場に捨てようとしてしまった・・・。

せっかくみくるんに貰ったのに・・・ゴメン

みくるん
みくるん

それは大変だったね・・・。ところでインコちゃんのモードは、いつもお喋りモードなの??大切な場所では、無口モードがオススメだよ

シュネーバル
シュネーバル

お喋り?無口??なんだそれ?

みくるん
みくるん

頭に乗ってるスライムちゃんをプチって押すとモード切り替わるんだけど
言ってなかったかな??

シュネーバル
シュネーバル

ええええ、聞いてないよ~
てか、モード切り替えができるインコって新種?

みくるん
みくるん

あれ~、言ってなかったのか~
その子、みくるんが錬金して作ったんだよ~
あはは、いい忘れてごめんね~
じゃ、みくるん用事あるので行くね~

シュネーバル
シュネーバル

インコ・・・おまえって錬金生物だったのか・・・。
しかもモード切り替えできるとか・・・。
知らないとはいえ、捨てようとしてゴメン

インコ
インコ

シュネはエルおじ~!

シュネーバル
シュネーバル

えーと・・・モード切替か・・・。

ポチっ

インコ
インコ

シュネちん、ワイ思うんやけど
さっきの結婚式の花嫁はん
ムッチャクッチャ綺麗やったな!
ほんま魚子ちゃんは美人さんが多いな!
あ、エル子も可愛いんやけどな!
大人の魅力が魚子ちゃんにはあるんや!!
ペチャクチャペチャクチャ

─1時間経過した後、シュネが頭のスライムをもう一度押すとインコのお喋りは止まり
いつものインコに戻った

インコ
インコ

シュネはエルおじ~!

シュネーバル
シュネーバル

お喋りモードって、今のだよな?
しかもエセ関西弁だったし
関西の人が怒るぞ・・・。

インコ
インコ

シュネはえるおじ~!

シュネーバル
シュネーバル

お前の無口モードはきっとこっちなんだな
いいか、大切な場面では喋っちゃダメだぞ
よし!帰るか!
あっ、今日はトカゲが安く買える日だ
いくぞ!インコ

インコ
インコ

シュネはエルおじ~!

インコのモード切替が
無口、お喋り、オジと3段階あることを、シュネはまだ気づいていなかった

END

 

みくるん
みくるん

エセ関西弁でごめんなさい
お喋りインコちゃん、胡散臭くしたかったのです


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

コメント

  1. Wesker より:

    ワイ思うんやけど ←
    難波金融道?w

    さっきの結婚式、
    嫁はんめっちゃべっぴんさんやったな!
    ほんま魚子ちゃんは美人ちゃんが多いわ~
    せやけどやっぱり大人な魅力はエルおじやで!
    おっさんの魅力には誰もかなわへんて♪

    せやな♪

    シュネはエルおじ~!
    ( ´艸`)

    • みくるん みくるん より:

      クロスちゃん、コメントありがと~٩(ˊᗜˋ*)و
      やった!本物の関西弁だ!

      関西弁っていうと吉本新喜劇とかお笑い芸人さんの使う言葉しかうかばなくて~
      ナニワ金融道はなんとなく知ってるけど、そうかこんな感じなのねww
      ワイって、確かお笑いの人が言ってたかなwww

      てか「べっぴんさん」とか聞いたことあるある
      「せやな」もそうだ!
      こうやって書いてもらえると、うおおおおこれだあああ本物はああって思う!

      インコはエセ設定(ネットで関東の人が使う関西弁)だけど
      ちゃんとした関西弁覚えたら、インコの設定を関西インコに変更しよう(´。✪ω✪。`)

タイトルとURLをコピーしました