ちょっとした小技

日常

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるんですʚ❤︎ɞ
7日から始まっている
ウェルカムギフト
バージョン6ありがとうキャンペーンで貰える
天星郷の翼プリズム
神都のオルゴールがメッチャ欲しい!と思った方は多いのでは?

みくるん
みくるん

みくるんもコレ欲しい~💕

シュネーバル
シュネーバル

これいいよね
普段は休止中の垢も利用権を買って毎日インさせようかな
町でインさせれば一瞬ですむし

みくるん
みくるん

みくるんも休止中の垢の利用券買おうかな~
キッズタイムでインするのは無理があるし・・・。
ハウジングで使えそうなものは手に入れておきたいんだ~!!

シュネーバル
シュネーバル

はははは

シュネーバル
シュネーバル

いつも思うんだけど
キッズタイムはあるのにシニアタイムは無いんだろう?

みくるん
みくるん

シニアタイム・・・。

それって何時になるの?

シュネーバル
シュネーバル

それはやはり早朝かな?
お年寄りは朝が早いっていうし

みくるん
みくるん

主婦だって朝は早いし、他にも朝が早い人はいっぱいいると思う

シュネーバル
シュネーバル

う~ん・・・。
シニアタイム実装は難しいのかな~?

みくるん
みくるん

絶対に無理だと思う!

シニアなんだし利用券買おうよ・・・。

シュネーバル
シュネーバル

残念だな~

みくるん
みくるん

実装されてもシュネちんの年齢では適用されないと思うけど・・・。

シュネーバル
シュネーバル

そうか!私は若かった!
シニアでは無かった!

シュネーバル
シュネーバル

でも私にもいずれシニアは実装されるわけだし
今から考えておくのもいいかなと思ったんだ

みくるん
みくるん

実装・・・シュネちんってどんな生き物なのよ・・・。

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ハウジング用の垢(家が目的の垢)の利用券を久しぶりに購入しました

みくるん
みくるん

鯖9に入れたよ~
グレンにも行ってみたけど人が全然いなかった・・・。
メギの方が賑やかなんだね~

全キャラを町でインさせて落とします
これで次の日から楽になる~
そういえば今はバレンタインイベント中ですよね
せっかくなので、この垢のキャラもイベントをやることに☆
クエを受けてイナミノ街道へ・・・。

みくるんと組んでみくるんのメガルーラストーンを使い
山間の関所にいこうとしたら、行き先が出ない・・・。
あれ?って思ってバシッ娘のところに行ってみるけどやはり出ない

先ほども書いたけど、ハウジングするための家が目的のキャラです
ストをまったく進めてなかったんですよね・・・。
ということで目的地をアズランの町に変更です

町についたら外に出る

これで上と下にあるいざないの石碑にバシッ娘で飛ぶことが出来ます
下にあるイナミノ街道の方に飛び

イナミノ街道に入ると

みくるん
みくるん

これでG5にあるスイゼン湿原のいざないの石碑
山間の関所に飛ぶことができるようになるよ~

シュネーバル
シュネーバル

私はこれ知らなかったんだよね~

みくるん
みくるん

みくるんもフレさんが教えてくれるまで知らなかったよ

目的地が足を踏み入れたことがないMAPの一番奥で
そこにいざないの石碑がある時はコレを使うと便利ですよ~💕

ところで山間の関所についたら、ついでにカミハルムイ南に足を踏み入れる
これでカミハルムイのお城まで楽にいけちゃうんじゃない??

なんて思って足を踏み入れてバシッ娘のところに戻ると

表示はこのまま・・・。
町(MAPが切り替わる)の場合は1度そこに足を踏み入れないと表示されないんですよね~
山間の関所の場合フィールド上に町があるので最初の方法が使えたのです

シュネーバル
シュネーバル

なるほどね~

なのでドルボを使い、王都カミハルムイまで行けば
下のようにちゃんと表示され次回からはバシッ娘を使うことができるのです

みくるん
みくるん

知ってる人も多いと思うけど
ちょっとした冒険の小技でした💕

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました