夜宴館の怪奇現象

日常

こんばんわんわん、みくるんです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
梅雨が明けたらめちゃ暑くなりましたね~
冷凍庫のアイスが「私を食べて❤」と誘惑してきます・・・。
ゆ、誘惑に負けない・・・からの、チョットだけなら
ダメダメみくるんです💦

今日の記事は『夜宴館 前夜』の続きになりま~す
偽の夜宴館の怪奇現象はご存知でしょうか?
2015年ぐらいに流行ったと思います(間違ってるかも💦)
古くからドラクエで遊んでいる方は「ああ、あれね!」って検討つくかも
当時、夜な夜な夜宴館に行き、怪奇現象コンプした~🎵と喜んでいるフレさんもいました

そんな夜宴館の怪奇現象ですが、みくるんの周りのフレさんは意外と知らない人も多い事に最近気づきました(当時、休止していたり、ドラクエを始めたのが流行りの後だったりで)

夏といえば、きもだめし👻
みくシュネで調査してきましたぁ~💗

 

夜宴館

こんな感じで、4つの小部屋があります
怪奇現象はこの小部屋で起きるのです😱

Aの部屋(ウエディング)で起きる怪奇現象は
①ウエディングドレスが出現(出現する場所は2ヶ所のようです)
②鏡の中の女性
※部屋に入るのに、しぐさ「開放のいのり」が必要

Bの部屋は(クマ)
①棚の上のクマさん(ぬいぐるみ)が消える
②壁掛けランプの周囲を蛾が飛んでいる
③ヤモリが床を這いずり回る
④テーブルの上にミシンが出現する
⑤血溜まりができる

Cの部屋は(ヤモリ)
①天上のシャンデリアからヤモリが落ちてベッドの下に隠れる
②部屋のあちこちに蜘蛛の巣が出現する

Dの部屋は(絵画)
①ベッドの上の肖像画が消える

となります👻

怪奇現象を見るために知っておきたいこと

※怪奇現象に出合うには部屋の出入りが重要
※同じ部屋を出入りするよりは、部屋を変えて出入りするほうがいいので順番にお部屋をまわるといい
※パーティーを組んでいても、同じものが見えるわけではない
※怪奇現象にもレアなもの、中々お目にかかれないものがあってコンプは意外と大変

《追記です》
※上記以外にも怪奇現象はあるようです

 

エル子だと高い部分の撮影が苦手なみくるんです
ここは素敵写真を撮るためにシュパッと、背の高い魚子ちゃんになるために種族変更💗

今回は魚子みくるん
魚るんで、おとどけします~🎵

そうそう、もう一つ重要なこと!
このしぐさが必要なのです🌟
なんとシュネちん持ってなくて慌てて取りに行ったのは秘密
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

エル子のままのシュネちんと(シュネちんは低いところ担当)
怪奇現象が一番多いBの部屋から調査開始です★
二人で部屋に入ったけれど、特におかしいところもない・・・。
すぐに別の部屋に移動します
そしてまたBの部屋に戻った時に異変が❕❕

くまさんがいないいいいいいいい❗❗

通常はこんな感じでクマさんが横たわってます⬇

そして後ろを振り返ると
蛾だぁああああ❗❗

壁掛けランプのそばに2匹の蛾が❕
怪奇現象Bの①と②です
早々に怪奇現象を見ることが出来ましたっ🌟

今度はCの部屋に移動

何度か出入りを繰り返しても蜘蛛の巣が沢山あったお部屋

シュネーバル
シュネーバル

怪奇現象に蜘蛛の巣ってあるけれど、これがそうなのかな?

みくるん
みくるん

何度出入りしてもあるし、違うと思うの。きっと蜘蛛の巣の怪奇現象って部屋中蜘蛛の巣になっちゃうんだよ~

シュネーバル
シュネーバル

なるほどね

なんて会話をしながら部屋に入ったら・・・。
部屋から蜘蛛の巣が消えていた❗❓

えええええ、もしかして私達がみてた蜘蛛の巣が怪奇現象だったの❓
ずーっと怪奇現象が見えていたのに、それだと気づきませんでした・・・。

蜘蛛の巣が消えた部屋でシュネちんが写真を撮っていた時です
シャンデリアからヤモリがボトっと落ちた

そして、そそくさとベッドの下へ逃げるヤモリ

シュネーバル
シュネーバル

このヤモリ、厚みがないから紙みたいだ・・・。

Cの①と、②も発生したのかな??

その後も、何度も各部屋を移動して出入りを繰り返します

Dのお部屋に入ったら・・・肖像画が消えてました~

元はこんな感じ⬇

これでDのお部屋の怪奇現象も終了🌟
と思っていたのです

が、後から調べてわかったのですが他にも怪奇現象があった
扉そばの壁に肖像画がでるとの報告も・・・。
✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

そしてAの部屋では

部屋に入るたびにしぐさをしなくちゃいけないので、ちょっと面倒なお部屋ですね

普段はこんな状態の鏡が

こんなのがでましたあああああΣ(•̀ω•́ノ)ノ
コレが一番驚きました

何度も何度も部屋の出入りをしている時に思ったのだけど、怪奇現象がおこるのは法則がありそう
みくるんの場合はDのお部屋からCのお部屋に移動すると、クマ(ぬいぐるみ)が消え、蛾が出現という現象に何度も遭遇しました
でも同じようにしたシュネちんは、一度も見ることができなかったのです

そんなシュネちんはDのお部屋で肖像画が消える
Bのお部屋で蜘蛛の巣が消えること多く、ヤモリがメッチャ出ていました

一体どんな法則がここにはあるのかなぁ❔
考えることはめっちゃ多いのだけど、ここでタイムアップ
二人共落ちる時間になっちゃった(結局、3時間ぐらい夜宴館にいたのかなぁ)

そうそう、各部屋で本棚を調べたり、ベッドに寝転ぶことがスイッチになっちゃうかもっ?って思ってやってみたけど関係なかったかも~
疲れて寝てるわけではないのです(*∩ω∩)

★今日のおさらいです★
※Cのお部屋は蜘蛛の巣が無い時にヤモリが出るっぽい
ヤモリが出るタイミングはランダム、場所もランダム
部屋に入って、3分ぐらいしてヤモリが落ちてくる時もありました
蜘蛛の巣が無い時はお部屋に暫く居たほうがいいですね
※絵画、蜘蛛の巣、蛾(クマが消える)これらはかなり出やすい
※怪奇現象が出たお部屋を一度出る→他の部屋に行かずに再度入る
この場合、部屋を出る前に見た怪奇現象を再び見ることができることが多い
10回ぐらい繰り返したけどすべて怪奇現象を見ることができました
5分ほど放置したら見れるときと、見れなかった時があります

お部屋に入ることで怪奇現象のスイッチがオンになる
別の部屋に入ることで先程のスイッチがオフになり、新たなスイッチがオンになる??
なんて思ってみました(まあ、みくるんの想像だし、ぜんぜん違う可能性の方が高いけど・・・えへへ)

翌日

シュネちんがインしてくる前に2時間ほど、一人で夜宴館にお籠りするみくるん
新しい発見は何もないなぁ・・・。
シュネちんと合流し、二人で各部屋をまわり出入りを繰り返すけどやっぱり変化無し
法則ってなにぃぃぃ??
悩みます( ֦ơωơ֦)
キャラを変えてみたり、サバを変更したり
ついでにもう一度、種族変更をしてみたり(๑ゝω╹๑)

今日はプクるんで怪奇現象に挑みますฅ(^ω^ฅ)

プクるんでお部屋の出入りを繰り返すこと、ほんの少し

え・・・なんでクマさんがここにいるの❗❓

というかクマの場所移動って怪奇現象があることすら知らなかった・・・。
クマに変化がある時は部屋にも変化あり!!
そう思い部屋を見回すと・・・。

ほええええええ❗

こ、これは・・・血溜まり❓
プクるん、血溜まり発見ですっ

血溜まりって結構レアなのかもしれないぃ
すぐに見ることができたプクるんってばメッチャ運がいい💗
これがプクちゃん効果なのか、別の要因があったのかはまったくわかりません( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
とにかく、見ることが出来て嬉しかったです🎵

 

その後も二人で朝まで籠もっていたけれど、新たな怪奇現象を見ることは叶いませんでした
やっぱり全部を見るのって大変なんだ・・・(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

最初にあげた以外にも怪奇現象があったし・・・。
クマがテーブルの下に移動するなんて事前調査してもわからなかった・・・。
すべての怪奇現象、メッチャ見たいけど今回の調査はここまで~

蜘蛛の巣だらけのベッドだってプクるんは気にせずに眠ります🌟

ごちそうを食べる夢でも見ているのかな~❤(ӦvӦ。)
また近いうちに調査したいな~💗

 

シュネーバル
シュネーバル

なんか今日は凄く楽しかった!

みくるん
みくるん

みくるんもメッチャ楽しかったよ~、見れなかった怪奇現象とか絶対に見たいよね!

シュネーバル
シュネーバル

うん、また一緒に調査にこよう!

みくるん
みくるん

だね★そういえばシュネちん、最初の日に一人でここでお泊りしたけど、あの日は怪奇現象を見れなかったの?

シュネーバル
シュネーバル

ナンノコトデショウ

みくるん
みくるん

えええ、みくるんが次の日に夜宴館に来たらシュネちんってば床に寝てたでしょう?せっかくお布団用意したのに使わないで・・・。

シュネーバル
シュネーバル

ナンノコトデショウ キオクニアリマセン

みくるん
みくるん

ほえええ、頭打っちゃって記憶飛んじゃったのかな?おパンツ少し湿ってたし・・・。

シュネーバル
シュネーバル

うおおおおおおおおおお、何を言ってるのみくるん!知らない!知らない!記憶にない!!

みくるん
みくるん

ふむ・・・そか、記憶にないなら仕方ないね!じゃ、今日も一人でお泊りしていく?なにか見れるかもだし~🎵

シュネーバル
シュネーバル

な、なにを言ってるのかな?なんで私が一人で・・・ってか、みくるんが一人で泊まればいいと思う!

みくるん
みくるん

え~、こんなところに一人で泊まるなんて嫌だよ。怖いもん🌟

シュネーバル
シュネーバル

怖いの後になんでキラキラした星つけてるの?本当に怖いの??

みくるん
みくるん

もちろん怖いよ~🎵なのでシュネちん頑張ってね🌟みくるんはお家に用事があるのです💗

シュネーバル
シュネーバル

待って、みくるん!ちょっと、置いてかないで!!一人はいやあ、ここ出るんだから!間違いなく出るんだから!!一人だと絶対に出るんだから!!待ってえええ!あっ!ぎゃあああああああああああ・・・

 

みくるん
みくるん

今日の記事もメチャクチャ長くなってしまいました。ごめりんこなのです💦シュネちんは・・・また寝てしまったのね・・・あっ、おパンツ湿ってる・・・クスクス

 

コメント

  1. Wesker より:

    おおお、めっちゃ懐かしいー
    今と違って当時は
    攻略サイトとかも情報が少なくて
    誰かの日誌とかフレ伝えで
    肝試しに行ったような

    検証お疲れさまw

    そうか、シュネさんシモが緩いのか・・・
    まぁ、ちょっと出して乾かし
    ちょっと出して乾かしすれば
    最後は出し切って
    何事もなかったようになるけど( ´艸`)

    ヒツジの勝負オムツ
    貸してあげようかな・・・

    • みくるん みくるん より:

      ウェスカーさんコメントありがと~◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
      そそ、今はいろんなブロガーさんが書いた記事があるので助かるよね★
      当時は、どんな怪奇現象があるのか調べることも出来なかったし~
      お互いが見れたものを確認するのが日誌でwww
      写真撮ったら日誌にUPということをしたかなあ
      そしてこの記事を書くために色々調べたら、ほえええ、こんなのあったのかという感じ
      できれば全部見たいので頑張る★
      絶対に法則があるはずぅ( ¯꒳¯ )b✧
      それも日替わりとかで♪
      キャラの運のパロメーターとかも隠れでありそうだし
      検証楽しいい~ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

      でもすぐに飽きる★てへ

      シュネちん・・・オムツ喜ぶよきっと・・・。
      てか既に着用してる疑惑も(*´艸`*)むふふ

タイトルとURLをコピーしました