おおぞらをとぶ

日常

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

欲しかった物の1つ
天星卿の翼プリズムが貰えましたので、早速プクちゃんで飛んできました❤

みくるん
みくるん

プクちゃんだとハトみたいで可愛いね

シュネーバル
シュネーバル

鳩といえば食べ物!

みくるん
みくるん

そんな風に思うのはシュネちんだけだと・・・。
プク鳩ちゃんは食べものではありません

シュネーバル
シュネーバル

かじるだけにしておくか

みくるん
みくるん

も~、かじるのも禁止!

天使の翼プリズムはあったけれど、あれは飛ぶというより浮かんでるという感じでした
翼が動かないのでそう感じたんだと思います
しかも腕を組んでいるので偉そうでした
翼の色を黒く染めて魔王ドレアには似合いましたよね

もう一つのセラフィムプリズムの方はオモチャの翼にしか見えなかった
(こちらはどのキャラも持ってないので画像は無しですが)
翼のイメージはこんな感じですか?

敢えてドルボに乗れないところで撮ってみました❤

 

これらと比べると、今回の天星卿の翼プリズムは空を飛んでる感がすごいです

ドラクエで空を飛んでる時に思い浮かべる曲は?と聞くと
「おおぞらをとぶ」を選ぶ人は多いと思います

この曲はドラクエ3,8,11
そして10オンラインで使われて・・・。

みくるん
みくるん

あれ~?10でも使われてた?
記憶にないなぁ~

シュネーバル
シュネーバル

私もまったく記憶にないけど・・・うーん?

リアルで?マークを浮かべ調べてみると、6.4のイベントシーンで使われていると書いてありました

6.4といえばレクタリス
レクタリス・・・ああ、あのシーン!
あの場面でレクタに心を掴まれたファンも多いですよね💧
※ネタバレになる要素は書いてないとは思うのですが、万が一にもネタバレと感じてしまったら大変ですので、そういうの嫌だぁ~~という方はここから先は読まないほうがいいかも??
大丈夫だとは思うんですが、念のためにね☆

せっかくなので映写機でガッツリとイベントを見返して、曲も聴き込んで来ました
ああ、やっぱり「おおぞらをとぶ」って良い曲ですよね~
やはりこの曲をBGMにして空を飛びたい

思う存分飛び回ったところでもう一つの疑問が・・・。
この曲はドラクエ11でも使われていたそうなのですが、記憶がまったくないんですよね
調べてみても記憶が戻ることがなく・・・不思議です
11をクリアした気持ちでいたのですが、もしかしてクリアしてなかったとか?(そんな事があるのだろうか?
一応、11の世界がドラクエ1.2.3と繋がってると考えられる、あのシーンはちゃんと記憶してるのでクリアしてるはず・・・。

もう一度しっかりと調べてみたら

うおおおおお、なんということでしょう!
クリア後の話だったらしいです・・・。

みくるん
みくるん

クリアしてからなにかしたかな?
記憶に無いよ~

シュネーバル
シュネーバル

私は11をやってないんだよね・・・。

みくるん
みくるん

覚えてないことがありすぎてもう一度やりたくなってきたよ

シュネーバル
シュネーバル

うう・・・やりたいけど時間が・・・。

みくるん
みくるん

大丈夫!シュネちんは近い未来に老後という時間が待っている!
その時のお楽しみにするといいよ!

シュネーバル
シュネーバル

老後だと、だいぶ先になるかな・・・。

みくるん
みくるん

老後の楽しみが増えて良かったね!

シュネーバル
シュネーバル

みくるん・・・。
誤解があるようなので訂正するけど
私はそこまで年寄りではないんだよ?

みくるん
みくるん

シュネちんの楽しい老後ゲーム生活のために
老眼鏡をプレゼントしなくちゃ~

シュネーバル
シュネーバル

おおおおおい、私の話を聞いてくれ~

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

 

みくるん
みくるん

エル子の羽って売れるの?

シュネーバル
シュネーバル

取引可能商品では無いので
闇市とかで売るのかな?

みくるん
みくるん

羽はエル子の命
羽を失ったエル子に待つのは・・・

シュネーバル
シュネーバル

ちょ~っと待って!
それ以上はダメ!
ネタバレ禁止!

みくるん
みくるん

ドラクエ10オンライン
有給のエル子
そのうち公開されるかも?

シュネーバル
シュネーバル

絶対にされないから!

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

タイトルとURLをコピーしました