夜宴館 前夜 一人でできるもん★

日常

こんばんわんわん、みくるんです
夏といえば何を連想しますか?
みくるんはやっぱり・・・ニヤリ
夏と言えば○○○○○
5文字です( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )❤

 

というわけで

みくるん
みくるん

シュネちん、素敵な場所があるから行かない?

シュネーバル
シュネーバル

おっ、いいね、いいね!もちろん行くよ

みくるん
みくるん

やった~、デートだね🎵

シュネーバル
シュネーバル

えっ・・・デート・・・

メッチャ喜んでるシュネちんを誘い、とある場所に

クスクス(*´艸`*)

待ち合わせしたのは偽りの黄葉商店
ここから竜に乗り、偽りの魔女の森にある「偽りの夜宴館」に行きます

行きま・す・・えと・・行きたいんだけど・・・。

「なんでぇぇ、みくるん竜に乗れないぃぃい!そういえばドレアムクエ・・・途中までしかやってなかったよ」
「おおお、私も乗れないから一緒だね!」

なんと二人共、偽では竜が使えなかった
ドレアムは後日行くことにして、仕方がないので目的地までドルボで行くことにしました

ところで魔女の森のマップに入ってすぐ右側にある大きな木
みくるんは勝手に信号と名付けています

こんな感じで、木に生えてるキノコが赤くなったり青くなったりするのです(   ¯꒳¯ )b✧

ああ・・・でも今なら「信号」ではなく「シュネちん」と名付けたいかもっ♪
赤くなったり青くなったりは、シュネちんの特技ですから🌟

このシュネちん・・・いえ、キノコさん、森のそこかしこに生えています
信号だらけの魔女の森🌳
まるで都会のようですね(⑅•ᴗ•⑅)
などと考えている時に発見したのはこれ

そういえば、ここって「隠者のベルト」が流行った時に通った場所でした
ここで行われたベルト争奪戦が熱かった~꒰ ∩´∇ `∩꒱
当時は地図に白いラインがなかったので、宝箱の出る場所までの道を覚える必要があり
どちらかといえば方向感覚があまりよろしくない・・・まあ方向音痴なみくるんには難所でした💧

などと過去を振り返ってるあいだに到着~

やっと着いた~❤
そして視界に入るこれ⬇

いざないの石碑
ばしっ子が使えたことをすっかり忘れていました(๑-﹏-๑)
現地に着いて「ああああ、ばしっ子使えたのか!!」とは、あるあるですよね
もう少し優秀な記憶力が欲しいです。°(´ฅωฅ`)°。

 

さっそく中に入るシュネちん
みくるんも・・・ん❔❔

うううううう、なんてことでしょう・・・みくるん入れません~💦
クエストやってなかったようなのです。°(´ฅωฅ`)°。
シュネちんは入れたので、しっかりと終わらせていたようです

みくるん
みくるん

えええ、入れないなんて・・・シュネちんと遊ぶ計画は延期にします

シュネーバル
シュネーバル

今日は残念だけど、みくるんのクエが終わったら遊ぼうね

みくるん
みくるん

うんうん、楽しみにしててね~

 

そして翌日

 

 

『一人でできるもん』に題名を変えて「メルサンディ外伝」を走り抜けたみくるんでした

メルサンディのお家ってメルヘンしてて可愛いですよね❤(ӦvӦ。)
家キッドで使えるようになるといいなあ
きっと可愛いハウジングメッチャ似合うはず🎵
そんなことを考えていたために、サブクエストの内容は頭に入ってません💦

フレさんサポのおかげで戦闘も楽勝~🎶
それにしても後ろ姿って素敵ですよね
背中で何かを語ってくれている気がします
みくるんの背中が語っているのは・・・お腹が空いた💧のはず
お腹が空きすぎのせいで、サブクエスト内容は・・・以下同文💦

う~ん・・・どんな仕草がこの場所に似合うかな❔❔
考えた末にこの仕草❕
題名『笛を吹くエル子』
あ・・・「笛る子」
こんなドレアを作っておけばよかったああああ⬇

(元ネタがわかった人は素晴らしい★チュッ❤なのです)

そして脱線し過ぎたせいでサブクエストの内容は・・・以下同文

2階にいるアレを下からどうやって倒そうかな❔なんて考えていたら戦闘終わってました
サポさん達の活躍で、みくるん一人でできるもん・・・うーんと
やってないかも❓💦は無事に終了しました~
最強サポをありがと~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 

その日の夜

 

みくるん
みくるん

シュネち~ん、クエ終わったよ★夜宴館に入れるようになった~

シュネーバル
シュネーバル

え・・・早っ・・・。

みくるん
みくるん

ルーラストーンも作ったからビューンと行けるよ~

シュネーバル
シュネーバル

お、さすがみくるん!じゃ、石借りるね

 

そして夜宴館に入る二人

 

みくるん
みくるん

あっ、シュネちん★みくるん今日は疲れちゃったのでここまで♪お家に帰る~♪シュネちん用にお布団とか用意してあるから遠慮しないで泊まってね★

シュネーバル
シュネーバル

あ、みくるん!待って、チョット待って!置いていかないで!!ここで明日まで過ごすのいやあ

長くなってしまったので2つに分けますね
続く❤なのです₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

コメント

  1. Wesker より:

    マネ?
    よくできてるんだけど( ´艸`)

    てか、ミークルンに(ハーメルン?
    まんまと付いて行くオガ男w
    浮かれてスキップしてると
    洞窟に連れていかれて
    たぶん戻ってこないな・・・

    夜宴館泊っても良いけど
    ハウジングは勘弁
    確実にスカスカるかと、フフ

    いつもサポありがとん♪

    • みくるん みくるん より:

      ウェスカーさんコメントありがと~₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
      サポさん強くて助かってる!ありがとね
      ちなみにサポウェスカーさんは見てた
      あの洞窟でルーラして、天井に頭をガンとぶつけたのを(*´艸`*)

      ハーメルンと絵画の笛を吹く少年をかけ合わせてみたよ★
      笛を吹いてイケメンを連れ出すのです
      で、洞窟に連れていき
      イケメン汁を絞りだしバザーに売る
      コレが「魔法の聖水」の真実なのです♪
      秘密だよ?( ¯꒳¯ )b✧

      夜宴館は去年代行でハウジングしたけど、同じくもうやりたくないなって思った~
      小部屋を封鎖しても広すぎるし・・・。
      というか代行も暫くしたくないかなw
      自分のお家とか作るのが一番気楽でいいや~
      カタログも使えるし!
      カタログ見ながら試行錯誤がメッチャ楽しいわけだし★

      ◯〇〇◯◯(きもだめし)
      泊まる??(*´艸`*)

  2. […] 今日の記事は『夜宴館 前夜』の続きになりま~す 偽の夜宴館の怪奇現象はご存知でしょうか? 2015年ぐらいに流行ったと思います(間違ってるかも💦) 古くからドラクエで遊んでいる方は「ああ、あれね!」って検討つくかも 当時、夜な夜な夜宴館に行き、怪奇現象コンプした~🎵と喜んでいるフレさんもいました […]

タイトルとURLをコピーしました